ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

goose house 



こういうの好きだわ~
楽しそうで^^
[ 2014/11/13 01:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新天地 

ごぶさたしております。
けーじです^^

このブログの存在を自分自身が忘れかけていたんで観覧してくれてる方はもはやいないのでは・・・
と、思いますが日記というていで書いてみませぅ!

さて横浜は金沢区エイトナインを去って1年がすぎました。
今何をやってるかといいますと京都でフリーターをやっておりますwww

ダーツは?
ちょいちょい投げてます。
以前ほど投げてはいませんが、忘れない程度にね!
そして1年たってやっと「うまくなりたい」って気持ちが復活した。

この「うまくなりたい」ってのが横浜にいた時期に失われていたのは確かで、
「なんとか下手にならないように」ふんばっていた気がします。

っつーわけで最近ようやく自宅にボードを設置し、リーグにでれるお店を見つけ
3月のKDOに向けて練習中です!!

したっけね~
[ 2014/01/11 05:01 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

店長 

エイトナインのホームページ見ました。
店長になっとるがな俺(笑)

良いではないか~良いではないか~・・・

良いのか俺で!!

不安だ・・・

めーだいさんの後の店長・・・
荷が重い(≧∇≦)/

そんなわけで3月からエイトナインの店長のけーじです( ・∇・)

常連さんの皆様スタッフの皆様
現状でいっぱいいっぱいな自分を鍛えてちょーだいね~

店長としてできることは・・・ない!!!

ダーツは出来るよ(≧∇≦)/

したっけね~
[ 2011/04/07 10:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お店でツイッター始めた 

http://twitter.com/eightnine898989
↑に
アクセスしてね~

プライベートでも作ろうかと思ったけど管理がめんどくさそうなので
お店用兼けーじのプライベート用です( ・∇・)

お店のイベント告知やサービスなどもつぶやきますが
ほとんど俺の独り言になりそう(笑)

まぁそうなったらなったで
別にいいかとも思ってます(´ー`)

ツイッターやってる方いたら是非にフォローして下さいね(≧∇≦)/
ちょろっと知り合い探してみましたが
けっこうやってる人いました!

懐かしき自由空間水戸南インター店☆

個人的には高校・大学の知り合いのフォローがしたいね~~
同郷の人とかダーツ関係の人とか(* ̄∇ ̄*)

待ってるよん!

したっけね~

[ 2010/11/16 07:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つぼったw 

明日はリーグの日だってのに・・・
徹夜で同じ動画何回もリピートしてます(´ー`)
笑わずにはいられなかった(≧∇≦)/


[ 2010/09/16 08:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どさんこ 

自分は北海道出身です。
まぁ食文化は家庭にもよるのだろうけど
魚をよく食べるほうです( ・∇・)

特にじいちゃんが焼いてくれるホッケが大好き!

そして進学で茨城大学に来て、居酒屋とか飲み屋に行くと
まぁ大抵は魚を注文するのだけれど

ホッケの残念このうえない・・・

小さいんです(ノ_<。)

実家で食べてたホッケは居酒屋の3倍はあるし、脂ものってておいしいのに!!
まずくはないけど残念なホッケが多いこと多いこと(´ー`)


前振りがながくなりましたが

「どさんこ」

という居酒屋が横浜に引っ越して近所にあるんです( ・∇・)
89のお客さんに教えてもらってと行き
その後、会社の代表に連れてってもらい
今日は1人で行きました!!

目的はホッケ!!

今現在は部屋で魚が調理できないため
どうしても魚が食べたくなり行ってきました( ・∇・)

実は1人で居酒屋とかに行ったことないんですけどね
人生初です(笑)

シマホッケ(ホッケよりは小さい)だけどうまいんですこれが!

満足満足(≧∇≦)/

ダーツとは関係ないけど
あまりにもうまいホッケ万歳(笑)

したっけね~



[ 2010/06/11 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ 

成田さんがドラクエ貸してくれました( ・∇・)
なんと同じゲーム5本持ってるツワモノ!!

発売からかなり時間が経過してますけど
ドラクエ9初プレイです(≧∇≦)/

セーブデータが一つしかない
友達とやらないと極められない
徐々につまらなく感じるようになったドラクエ
ドラクエよりダーツ代
という理由で購入は避けてたんだけどね~

貸してもらったしちょちょいとクリアしてやるぜ~


したっけね~


[ 2010/05/08 17:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

横浜に来てやっとネットがつながった 

移転手続きとかで時間かかったけど
なんとかインターネットができる環境が整いました( ・∇・)

今後ブログは続けようとは思いますが
「水戸」を中心にした記事も多いしもともと
「水戸」での活動を綴ったブログだったので
少しずつ修正しながらですが再始動します。

これからも「ダーツするんだべさ( ・∇・)」を
見に来てね♪

自分勝手なつまらないダーツ日記ですが
ひとつよろしくお願いします(・ー・)ノ

[ 2010/04/03 13:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

語尾があるといいと思うこのごろ 

色んなプレーヤーのブログ見るけど
語尾があるブログってなんか良い!!

F社長 したらね~
えぐちょ アゲアゲで ばいばいぶぅ
つじ  皆様

俺もなんか考えようかと(≧∇≦)/

んで

したっけね~

これっきゃないべさ!
道産子なら「したっけね~」でしょ!!
なぁあきら( ・∇・)

I am Dosannko !

今でも北海道は大好きだし

茨城来て最初のころはたくさん使ってたけど
俺のボキャブラリーから消えつつある今、復活の時である(笑)

これからはブログの記事の最後には「したっけね~」
で締めるよう心がけます(´ー`)

したっけね~
[ 2010/03/18 06:28 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

くっそ~ 

地方公務員試験の面接落ちた(゜ロ゜)
けっこうマジで受けたんでかなり凹んでます(ノ_<。)
人格否定されたみたいでかなりブルーな一日だぜ!
煙草も10日ぶり吸ったけど、マジ気持ち悪いorz

んで今日はダーツフェスの地区決勝で明日は桜の牧でハウスなんだけど
大丈夫か俺????

つーかこんなことやってるから落ちた気もする(爆)
公務員試験は来年リベンジだ( ・∇・)



[ 2009/11/14 02:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

禁煙してみるんだべさ( ・∇・) 

わたるとつばさが増税するとか言ってた!
知らなかった自分が恥ずかしいのかもしれんな( ・∇・)
まぁとにかく金がかかるんだよ「たばこ」ってやつは

ぶっちゃけたばこをやめればダーツに使える金もだいぶ増えるしな(笑)
前々から常々思ってたんだけど

俺はダーツのためならたばこをやめられるんじゃないか?

禁煙なんてしたことはないけど
とにかく禁煙ライフスタートだ(≧∇≦)/

目標「2日」
[ 2009/11/04 09:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

北海道遠征!! 

いざ行かん北の大地へ!!
ダーツ人生最大のリベンジの時きたる(≧∇≦)/

打倒辻!打倒プロ!!
本来対戦する機会は滅多にないのだが今回は
親友の結婚式に招かれ、そのおまけで対戦できそうなのだ( ・∇・)

別に終着点ってわけじゃないけど
はじめて対戦したときから1年以上たってるし
自分の成長を確認する意味でも気合が入ってます!

1レグも取れなかった以前とは違う!はず!!
一泡吹かせて魅せますよん♪
[ 2009/05/24 15:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

未成年者の喫煙は法律で禁止されている理由 

先日、コンビニで補導されてる学生がおりました( ・∇・)
警官「法律で禁止されてるからダメだ!!」
学生「知らねーよ!みんな買ってるっつーの!」
その横でタバコを吸う俺・・・

にしても
なんで未成年の喫煙は禁止されているのだろう??
酒は酔っ払って他人に迷惑をかけた場合の責任能力がない
ということでダメな気がするけど

体に及ぼす影響が強いから?
そんなもんは各個人の判断なんだし別にいいんじゃないか?
喫煙を推奨は絶対にしないが
法律まで作って禁止している理由が気になる。

つーわけでちょっと調べてみました。
以外と歴史は古かった!未成年者喫煙禁止法は明治時代に制定された法律( ・∇・)
ではなぜこの法律ができたかを俺なりに要約しますと

「タバコと非行の関連性・健康上の理由・知覚の遅鈍」の3点

タバコと非行の関連性は説得力ないけど事実っぽいよね(笑)
健康上の理由も分かる。事実、肺は真っ黒になるもんだし。
知覚の遅鈍→これが大きい理由ではないだろうか?

これから発展していくであろう国のことを考えると
若い力が伸びずに国の成長に問題があるから法律を作った。

だから、未成年はタバコが禁止で、成人は吸っても良い。
なーるほど納得( ・∇・)

にしても冒頭に出したけど
警官「法律で禁止されてるからダメだ!!」で納得する学生がいるだろうか?
もちろん警官にケンカは売らないと思うが、納得はしねーよ俺なら(≧∇≦)/


ちなみにお店が本人が吸うと分かっていて売ったら罰金50万円以下
吸った本人は没収だけである。

未成年喫煙者に告ぐ!
タバコには依存性があって、買うのにお金がかかる。
一日1箱なら年間およそ10万円かかるから吸わない方が良い。











[ 2009/05/16 06:51 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

利き目が変わった??? 

昨日、衝動的に新しいメガネを買っちゃいました( ・∇・)
そこで衝撃の事実が・・・
それは左目の視力が落ちていたことと
利き目が左目だということが分かったのであります!

視力が落ちたのはともかく
利き目が左目ってのがびっくりでした。
なぜならダーツをしてきて、当然自分の利き目を調べたことがあるんですけど
そのときは確かに右目だったんです(´ー`)

利き目って変わるものなのか調べたんですが
明快なことはわかりませんでした(¬ー¬) 
過去に自分で確かめたのが間違いだったのかもしれないし
知っておきたいんだよね~

ダーツ不調の原因はコレなのか!?
って目のせいにしたい気分(≧∇≦)/


[ 2009/02/09 05:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

帰省すんぞ~~ 

少しの間、北海道に帰る( ・∇・)
地元にはダーツバーがあまりないのですが
どこかしら一軒くらいは見つけて投げてこようと思ってる。

遠征遠征♪
[ 2008/09/01 04:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

携帯が故障!! 

通話機能だけが見事に故障した(≧∇≦)/
メールやその他は問題ないのだが
電話できないとは「携帯電話」とは言えない(笑)

そろそろ買い換えても良さそうである。
(今現在docomoのmovaでP505i)

そこでだ。
別に携帯なんかは電話とメールだけできりゃ十分なのだが
カメラで動画を撮りたい!!

ダーツの自分の投げてるところをチェックしたいのだ。
あいにくぼくはデジカメとか持ってないのでちょうど良い。

30分くらい撮れる携帯電話がないかなぁなんて模索中である( ・∇・)


それにしても技術の進歩は偉大である。
高校時代は「16和音」でピーピー言ってた人たちがいた。
薄型携帯で「すげぇ」とかも言ってた気がする。

今や当たり前というか過去の遺産である。
音はキレイだしめちゃめちゃうすい。
そしてテレビまで見れる始末だ。

ハイテクにも程がある(笑)
余分な機能はいらないからとにかく安くして頂きたい(≧∇≦)/
[ 2008/06/23 01:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食より矢 

ダーツをするために削れる出費はとことん減らす( ・∇・)

日ごろ食べている食材の中から肉を抜くとどうなるか?
月に1回余分にダーツができる(笑)

必要な動物性たんぱく質は魚!
そして実家から送られてくるジンギスカンで補う(≧∇≦)/

今日の献立は肉なしカレーだ!
たまねぎを30分以上
炒めて炒めて炒めまくって
ゴロゴロのにんじん・じゃがいもを
鍋に全部つっこみ

じっくり煮込んで完成
だいたい6食分
かかった食料費は400円弱

肉がなくてもカレーはうまいのである。
そして我慢した分はダーツに(≧∇≦)/


食べることよりダーツである。
[ 2008/05/26 18:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハイスコア更新も・・・ 

今日は一日雨でした(ノ_<。)
ダーツしに行こうにも雨の日は車がないと無理。

自宅でしんみりと投げまくってました( ・∇・)
そしてハイスコア880点!!

15/24がブルだった(≧∇≦)/

15×50=750
880-750=130
130÷9=14.44・・・

キャッチもまずまずだったらしいね( ・∇・)

900も見えてきたよこりゃ(≧∇≦)/
[ 2008/04/10 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

広がるダーツの輪(≧∇≦)/  

ここ最近ダーツをしていると

「メルアド交換しません?」

こんなことを言われるようになりました( ・∇・)

うれしい限りです(≧∇≦)/

ダーツ友が少しづつですが増えつつあります^^

どんなことでもそうかと思いますが

趣味を通じて友好関係が広がるのはとてもうれしいっす!!
[ 2008/04/07 20:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

我慢我慢・・・ 

ダーツをしにネットカフェやダーツバーに毎日でも行きたい!!

しか~し、そんなことをすると生活できなくなってしまうのです( ・∇・)

ご利用は計画的に・・・

お金との兼ね合いで、3日に一回がギリギリだと最近感じています。

お金節約のためにダーツボードを設置して毎日投げてはいますが

物足りない(笑)

家で投げていたらその成果を試したくて仕方ありません(≧∇≦)/
[ 2008/04/05 00:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゲームの話 

大学も休みになりヒマな日が続いています。
バイトでもしてろって感じですが( ・∇・)
毎日ダーツしていたらお金が足りないので、ゲームでもしようかと思ったんですけど
面白いゲームがない(ノ_<。)

FFとかDQとかの新しいの出てくれよって思ってます。
ゲーム業界が全体的にポータブルとかオンラインゲームに流れているようで
PS2とかのソフトだと最近面白いのが出ていない!!

思えば一番最近面白かったのはPS2のソフトはFF12です。。。1年以上前のソフトだね( ・∇・)
もちろんそれ以降も新しいものは買った。
パワプロ14・ウイイレ10
どちらもすぐに売った(≧∇≦)/

ならば業界の流れにそって
DSやオンラインゲームをやればいいのだが
DSはやはりポータブルゲームなのだ!
映像や音楽がどうしたって家庭用ゲーム機にはかなわないのである。
通勤や通学時には重宝するんですがね( ・∇・)
オンラインゲームはというと
以前やttことがあるからわかるのだが
ハマるのである!!
面白いことは確かだが
抜け出せなくなる危険が大きいのだ(僕の場合)
なので手はだしたくない(≧∇≦)/

おかげさまでやっぱり今日もヒマなのである。。。
[ 2008/03/05 14:13 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ロックバルーンは99 



ぼくの好きな曲です( ・∇・)
えーと、80年代の曲です。。。
古い曲だけど、どこかで耳にしたことある人もけっこういるんじゃないかな~
[ 2007/12/29 16:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

滞っていたら~ 

なにやら「スポンサーサイト」がどうのこうのという記事が!!
いったい何の陰謀だ(≧∇≦)/

学生生活が忙しくててがだせないんですが、ほったらかしている間にブログが侵食されるのは我慢なりません( ・∇・)

みんな元気にしてますか?忘れられてる気もしますが(笑)
最近亀田家が社会とメディアにいじめられてる気がしてなりませんね!
あそこまで盛り上げておいて反則しただけで手のひら返し(≧∇≦)/

反則したやつをかばう気はサラサラないですが、メディアのやってることは弱いものイジメにしか見えないです( ・∇・)
[ 2007/10/26 19:40 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

卵 

一人暮らしにおいて食生活は健康&金銭の両方に大きな影響をあたえますよね( ・∇・)

金銭のお話
スーパーに行くと卵があります。
4個・6個・10個など値段も様々なんですが、
ぼくは10個買っても食べきれないので6個で120円くらいのを買ってます。

4個で130円(高級なやつなのかな?)
6個で120円
10個で150円

値段的には10個が安いんだけど食べきれないなら120円で6個というわけです。

一人暮らしの方、卵食べてますか?あましてませんか?
[ 2007/08/31 20:11 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ご無沙汰してました(≧∇≦)/ 

テストが終わり2週間ほど寄生帰省してました( ・∇・)

暑い内地(本州)をさけて、いざ北の大地へ!!
今回は茨城県大洗からフェリーで苫小牧へ♪
19時間の大移動だったわけですが、さすがにヒマでした(笑)

飛行機だと1時間くらいなんですけどね~(お財布と相談しました)

北海道について2日くらいは「やっぱ涼しいなぁ」と思いましたが
体が慣れちゃうんでしょうか、その後は「あぢぃ~~」の連呼!!

30度超えが何日も続き、日本のどこもこれはいっしょだべさと思わされる日々が続きましたね(TωT)

地元では自宅でとれた野菜をほおばり満足♪

大学生の夏休みはまだ続きますが、特にやることもないので水戸に帰ってきちゃいました( ・∇・)


そしてやっぱ内地の方が暑いのさ(ノ_<。)
[ 2007/08/22 16:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

魚食べてますか? 

一人暮らししていると食生活が乱れがちですが、そんな中でもひときわ食べなくなったのが魚!一人暮らし5年目でグリルを使ったことがありませんでした( ・∇・)

しか~し!!

どうしても秋刀魚を食べたくなりました(≧∇≦)/
缶詰を買って食べたんですけど、何か違う。。。食べたいのは

秋刀魚の塩焼き

我慢できなかったので始めてグリルで焼きました( ・∇・)
P505i0025100321.jpg



サンマの塩焼きの作り方(調理法)
①頭を落とす
②肛門に包丁を入れて頭の方に切る
③内臓を包丁の先でそぎおとす
④塩をかけて少しの時間おいておく
⑤グリルで焼く

簡単でした(≧∇≦)/
しかもうまかったのでよかった♪

おそらく食卓には毎日サンマがいることになるでしょう(笑
[ 2007/07/03 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

バケツと格闘 

今朝お出かけしようとすると
玄関に黒いものが!
P505i0024772881.jpg


そうカブトムシ( ・∇・)
なんかすんごい久々に見て嬉しかったです♪
もちろん捕獲しましたよ(≧∇≦)/

バケツと格闘↓P505i0024903717.jpg


流石に動かせなかったみたいですが、なぜか必死にバケツに向かっていきました(笑)


おまけ
P505i0024969252.jpg


3時間くらいたわむれたあと逃がしてあげました(≧∇≦)/
[ 2007/06/23 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オレスカバンド 

オレスカバンドのCDを買ってきました( ・∇・)

オレスカバンドってこういう人たち↓


テンポの良いノリの良さが気にいった♪

昔、吹奏楽部だったんですけどトランペットやサックスの音が混じるスカの音は聞いてて気持ち良いです(≧∇≦)/

今月はオレスカバンドの曲が部屋に響き渡りそう♪

オレスカバンドオフィシャルウェブサイト


アニメ 「NARUTO」のEDテーマにもなってます♪




[ 2007/06/16 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

日本代表 

サッカー日本代表の試合がありましたね( ・∇・)

日本VSコロンビア

2-0で引き分け!!

前半は日本ヤバイという感じが連発でしたが
後半は素晴らしい内容だったです( ・∇・)

モンテネグロ戦よりは面白い試合でした!点が入らなかったのは残念でしたけど、攻守にわたって「おお!」 というシーンが多かったですし。

次はアジアカップです(≧∇≦)/
代表メンバーも気になるところ。。。

今日の試合みてると羽生選手をまた見て見たくなりました♪

ガンバレ日本!
[ 2007/06/05 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


