ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新バレル購入( ・∇・) 

zero_type02.jpg

以前、買った軽量ダーツの重い番とでも言いましょう( ・∇・)
練習用ダーツで練習するのはいいんだけど
本命ダーツとは型が違ったので同じタイプで重くしたものが欲しかったのです。

今使っているフラミンゴとはだいぶ違う感じです。
カットがあまりきつくないので
どちらかと言うと初代マイダーツのP505i0027983891.jpg
こいつに似ています。

フラミンゴにはお別れだ(笑)
また会う日まで~
[ 2009/09/28 08:40 ] バレル | TB(0) | CM(0)

クォーツ 

type1.jpg
先日、福袋に入ってたバレル( ・∇・)
新品だからかもしれんけどカットがすげーきつかった!

誰でもが扱いやすいバレル!特に初心者~中級者にオススメです!
サイズは40mm、直径7.5mm、前重心と巧みに設計された曲線によって、グリップ位置も自然と決まり投げやすいです。


ってエスダーツのさいとには書いてあった( ・∇・)

ぼくにはとっても引っかかってしまって扱いにくかったです。
グリップの力を意識していつも以上に抜かないと、かかってかかって思うように扱えませんでした。

悪いバレルではありません!
[ 2009/07/08 14:29 ] バレル | TB(0) | CM(0)

新しいバレルが欲しい。 

こないだZEROのやつ買ったんだけども
あくまで練習用であって競技に使うつもりはない( ・∇・)

だけどグリップ感がZEROに近い新しいバレルが欲しいのだ!
今はTIGAのフラミンゴ使ってるんだけど、カットがこのごろひっかかるんだよ( ̄へ ̄)

練習でZeRO投げてるからか??

つーわけで新しいバレル募集中です(?)

構想としてはトルピードでカットがそこそこの16.0~17.9gのやつだ(≧∇≦)/
バレルカタログとかどっかにないかね?
[ 2009/06/21 16:27 ] バレル | TB(0) | CM(0)

練習用ダーツ購入( ・∇・) 

以前あきらに借りたダーツがすげー良いと思ったので購入( ・∇・)
zero_type02.jpg
特徴は「軽さ」
重みに頼ったフォームになりがちなときにオススメです。
軽いがゆえに飛ばすときにダイレクトにダーツに力が伝わる感じがつかめます。
ハウスダーツと違いバレルも以外としっかりしてるので
マイダーツに近いグリップ感もあり、ダーツの飛びをチェックするには
出合ったなかでは最高(≧∇≦)/
ZEROには他にもいろいろあるんですが一番デザインが似た02を購入しました。

重さが全然違うんでちょっと使うだけでもいつもと違った面白さがあって素敵♪
[ 2009/04/05 23:21 ] バレル | TB(0) | CM(0)

NEWバレル購入( ・∇・) 

以前、書いた記事からだいぶ遅れましたが
2,3週間前にバレルを購入いたしました( ・∇・)

TIGAのフラミンゴです!!
こんなやつです

試し投げはしていませんでしたが
バレル購入の際に様々なバレルを色んな人に借りて投げてみて
「こんな感じのやつが欲しい」というめぼしはつけてました。

一番の決め手はやはり価格でした( ・∇・)
高い物は確かに良いものが多かったのですが
(samuraiシリーズとかはどれも良かった、使ってる人も多かった。)
1万円をこえるものには手が出ませんでした。

次はシャークカット。
別にこだわりがあったわけではなく
いろいろ投げてみてシャークが一番グリップにあっていた。
(指にかかりすぎる。との助言も多数頂きました。)

そして形。
まぁなんというか見た感じ「押し出す」っていうイメージができるものを選びました。


TIGAのフラミンゴ・カンガルー
この2つが最終選考まで残った(笑)
決め手は新しい方ってだけです。

さて、2,3週間使ってだいぶなれてきた感想ですが
やはり、前のと比べてすっぽぬける感じが減ったこと。
以前よりも「飛ばしてる」って感じが増えました。

成績面ではとくに変わりないかなぁ
(最近へこみぎみですけど)

問題点が一つ
やはりシャークカットの削れて行くのが早いっす(ノ_<。)
すでに、けっこうボロボロな感じっす(苦笑)
[ 2008/07/16 23:08 ] バレル | TB(0) | CM(0)

TIGAダーツ バレルPV 



お値段・デザインはぼくの中では☆☆☆☆☆

ただ投げたことがない(ノ_<。)
回りのプレイヤーで投げてる人いないのが致命的!
やはり購入に踏み切るには試し投げしたいです( ・∇・)
[ 2008/06/02 01:42 ] バレル | TB(0) | CM(0)

使ってみたいバレル( ・∇・) 

9_01.jpg
solid.jpg
raijin02.jpg
hawk02.jpg
ghost02.jpg


まずはきんぷらさんから紹介の
サムライ9です。「最終兵器的な飛び」とのことです( ・∇・)
ぼくは投げたことがありません!

次に
CAMEO×DARTS PROJECTダーツ
カットがないこのダーツ。
星野選手もこんな感じの使ってますよね~
「HOSHINOモデル」ってのと似てる( ・∇・)
どんな感じなのか使ってみたい。

3~5番目は
ぼくが欲しているダーツです。
グリップ位置に刻みがあるやつです。

グリップ位置に刻みがあり
押せる感覚があり
18グラムに近いもの
そしてできればストレートタイプ。


無理を言えば価格が安いほうがありがたいです(≧∇≦)/
[ 2008/05/30 14:53 ] バレル | TB(0) | CM(5)

ここまで違うの?バレルの違い( ・∇・) 

現在使っているバレルは
ハローズのタングステン180の18g
はっきり言って特徴がまったくない
ストレートバレル!
しかしながら特徴がないゆえに変な違和感を感じることもない。

初心者にはぼくが一押し!
値段・投げやすさ・くせのなさ
この3点から見てもお手頃である。


しかしながら
僕自身はもうすで初心者ではないのだ( ・∇・)
知り合いのダーツプレイヤーが
「投げてみなよ!」ってバレル貸してくれたんで投げてみた。

すると驚きの体験をした!!

バレルが良い意味で指にひっかかるのである。
投げていて押し出す感じ
カヌウトアップを1ゲームやらせてもらったのだが、
笑いが止まらなかった(≧∇≦)/
腕の振りが素直にダーツに伝わっているのが体感できるのである。

「なんだこの感覚は!」
新感覚である( ・∇・)

というわけで
新しいバレルが欲しくなってしまった(笑)

といっても試し投げさせてくるダーツショップなんて
ここいらにはないわけで~

次回、バレルを貸してくれた方に
バレルの名前を聞いときます(≧∇≦)/

確か「もう売ってない」とも言ってた気がするけど^^;
P505i0027983891.jpg
これは今のバレル~
[ 2008/05/29 19:42 ] バレル | TB(0) | CM(2)

アサシン R1 

harrows_assassin04.jpg


一度使ったが指にあわずしまっておいたものです( ・∇・)
今日は久々にこいつを使ってしばらくやってたんですが
やはり、指にあわない(≧∇≦)/

前重心+重さ20gということで購入したんだけどやっぱ指にあわないとダメですね~
飛びが不安定になってしまいました。

たぶん原因はグリップの位置がおかしいからだとは思うんですけど
そっちを直すと今度はリリースがグダグダに(ノ_<。)

結局、またしまうことにしました(笑)

まぁ道具のせいにする前に自分の腕を疑うべきですが。。。

「弘法筆を選ばず」と言うように、
うまい人はどんなダーツを使おうがそれなりにまとめられるでしょうしね^^;

次にバレルを購入するときは握るところがわかりやすいものにしようかな~
なんて考えちゃいます( ・∇・)


余談ですが、卓球選手がよくテレビでしゃもじとかでも普通にやってますよね( ・∇・)

[ 2008/03/30 21:55 ] バレル | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


