ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

為になるダーツ講座より

やんま~の練習メニュー
①アップとしてカウントUPで1000点以上。
②カウントUPで20だけ狙って900点以上。
③カウントUPで19だけ狙って850点以上。
④カウントUPで18だけ狙って800点以上。
⑤カウントUPで17だけ狙って750点以上。
⑥カウントUPで16だけ狙って700点以上。
⑦カウントUPで15だけ狙って650点以上。
⑧カウントUPで1100点以上。
⑨PHOENIXにあるゲームですが、テイクスコアをノーミスでクリアするまでやります。

むり~~

「大体2時間くらい・・・」

むり~~

1日やっても終わりません


俺の練習メニュー
家練
①20アウターシングル連続10本
②各ダブルに1本づつ
お店
①カウントアップで1000点以上

自分のレベルにあった練習メニューってあるよね・・・

でもさ

このままじゃやんま~に追いつけないよね(笑)

まずは上の俺のメニューを30分で終われるようガンバリマス( ・∇・)




[ 2010/03/15 14:29 ] ダーツ練習法 | TB(0) | CM(0)

なぬ(゜ロ゜) 練習方法・・・って言っても 

こう何か画期的な練習方法はないか検索してみたんです。

「ダーツ 練習法」→ググる

何と自分のブログが!!

(゜ロ゜)

もちろん僕のブログに来ても練習方法なんぞ見つかりません。

それに僕自身が下手くそです(≧∇≦)/

参考にしてもいいことないです( ・∇・)


でも一応書いておきますと

自宅ではハードボードを設置して毎日ちょこちょこ空投げしてまする。
ボードの下には鏡を置いてますが、あまり役には立ってないです。
たまに携帯の録画機能で格好悪いフォームを見ては嘆いてます(ノ_<。)

お店には1人の時はたいていカウントアップやってます。
友達といけば対戦が多くなります。
そんな感じです( ・∇・)

3年ダーツやってるけど
今だに「こうすればダーツがうまくなる」なんてことはありませんでした(≧∇≦)/







[ 2009/09/08 10:58 ] ダーツ練習法 | TB(0) | CM(0)

クリケの練習もそろそろ始めよう( ・∇・) 

日々の家練の成果もあってかブルには昔よりも以前よりも入るようになった( ・∇・)
が、その反面クリケはひどいあり様。

先日の通り勘違いしたMPR抜きにして
どうもおかしい!

練習方法はどんなもんがいいか考慮中である。
・一つのナンバーを重点的にやる
・クリケットカウントアップ

どちらかというと
クリカンの方が実戦向きなので
クリカン中心に練習して行こうと思っています(≧∇≦)/



おまけ
ライブのカードデータがブログに表示されなくなってた。
携帯を変えたせいでどうやら解約されてしまったっぽい(´ー`)
ライブはあんまりやらないし
お金もないのでしばらくこのまま放置するっす!!
[ 2008/07/01 03:48 ] ダーツ練習法 | TB(0) | CM(0)

猛特訓② 

練習内容

初日は+200円で終えたものの
2日目は-1550円

600台 8回
500台 23回
400台 16回
300台 3回
ミスショット 4回

ハイスコア更新どころか700点もでない結果に(ノ_<。)
腐らず頑張ります!!
納豆のように粘り強く(≧∇≦)/


3日目
70回やりました。
-2100円!!アンビリーバボーorz
800台 1回
700台 4回
600台 14回
500台 24回
400台 20回
300台 6回
200台 1回

なんだ281点ってorz
収穫は自己新がでました(≧∇≦)/
874点

嬉しいんだけど記録とってるせいで手放しで喜べない( ・∇・)
[ 2008/06/09 08:47 ] ダーツ練習法 | TB(0) | CM(2)

猛特訓します!! 

やるのはカウントアップだけだ!!
カウントアップで1000点いかないうちは他の練習は必要ない!!

(もちろん自分に言ってるだけです)

その際に点数の記録をつけることにした。
んで

・1000↑+400円
・900↑+300円
・800↑+200円
・700↑+100円
・600↑+50円
・500↑±0円
・499↓-50円
・400↓-300円

・トリプル含めそれよりも外にダーツが刺さったら-100円
・最後の1本に限りブル以外OKとする(549点とかからブルは切ないので)ということにして、トータルで-がでたら貯金箱に

終わりは自分が納得するまで!!
(財布の中身が空になったらもちろん終わり)
[ 2008/06/07 09:29 ] ダーツ練習法 | TB(0) | CM(2)

練習めにゅーを作るのだ!2 

前回の反省も加えて再構成。
・501を6ラウンド以内クリア(シングルアウト可で)
・クリケ→24本以内にクリア

[ 2008/04/13 21:09 ] ダーツ練習法 | TB(0) | CM(0)

練習めにゅーを作るのだ! 

自分にあった練習・・・
どうすればいいんだろう。

バーなどに行って人と対戦するときなんかは01・クリケが主になるから、
01・クリケだけやってれば良い気もする(笑)

というわけで
・501を6ラウンド以内であがるまでやる。
・1人でクリケを2.5マーク以上であがるまでやる。

上のふたつをやってみてどのくらいのゲーム数であがれるか?
試しにやってみま~す( ・∇・)
[ 2008/04/12 16:45 ] ダーツ練習法 | TB(0) | CM(0)

ダーツの練習法① 

ダーツが下手なりにも練習はするものである。
大きく分けて3つあると思う。
勉強・研究・実践である。

勉強は、動画やビデオを見る。
ネットで練習法を探る。
うまい人に教わる。

研究は、勉強したことを試してみたり、自分流にアレンジする。

実戦は、言わずもがなダーツ台に向かって投げることだ( ・∇・)


はじめたころは投げ方もわからず、教われる人もいなかったので
ぼくはインターネットで色んなサイトを探していた。

http://mm.dartslive.jp/paul.html

けっこうマジに読んだ記事の一つがこれです
[ 2008/04/08 19:16 ] ダーツ練習法 | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


