ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます
カテゴリー  [ダーツ2 ]

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長記録(´ー`)  

最近7日 7.50
2008.05 7.33
13406位 (上位25%) 2008.04 6.85
15003位 (上位28%) 2008.03 6.57

とりあえず成長はしている(≧∇≦)/
月初めは7.8あったのが下がってしまったのは残念だったけど
少しずつ自力はついてきているようで。

それでもまだまだ調子に波があるので
打つ時はAAくらいあっても
しょぼいときはCまで落ちるorz
ここらへんがBフラって感じです( ・∇・)

カード作ると自分の力量が客観的に見れていいですね!
[ 2008/05/31 19:41 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

自己最高数値初マーク(≧∇≦)/ 

P505i0027918354.jpg

昨日クリケで5.1を記録した!!

レーティングも文句なしの16.00!!

まぁフェニックスは16.00までしかでないんですが^^;

[ 2008/05/28 13:09 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(3)

お付き合い(ノ_<。) 

こんなシーンが多々ある。
相手がハット決めたらハットを返す。
相手がバーストしたら自分もバーストしてしまう。
相手がブルに入らないと自分も決められない。

お付き合いしてしまうのだ。
もちろんハットをハットで返したり
ベッドをベッドで返すとかなら迫力があって良いのだが
相手のミスにお付き合い
これが痛い(ノ_<。)

自分のペースでたんたんとゲームを進めなければ!
もし自分が相手にお付き合いしてしまいそうだと感じたら
1拍おいてから投げないとね~
[ 2008/05/27 14:03 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(2)

知り合いが増えていく・・・(≧∇≦)/ 

だんだん広がるダーツの輪!
ダーツバー(モンスター)に行けば知った顔のお客さんもだいぶ増えた( ・∇・)
名前もだいぶ覚えてきたっす。

行き着けのネットカフェ(自由空間ひたちなか)に行けば
知ってるプレイヤーもちらほら( ・∇・)
昨日は全台に見たことある人でした(笑)

それだけぼく自身もダーツしに行ってるんだけど
なんだか知ってる人がとなりや近くで投げているだけで
とても嬉しい(≧∇≦)/

知り合ったプレイヤーに
「メドレーしませんか?」とか
言ったり言われたり。

それが当たり前のようにできる仲間がいる!!
大学の友達と矢るのもいいけど
面識のない方と矢るのもとっても楽しいです(´ー`)
[ 2008/05/24 13:42 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(2)

そろそろあがってもいいころだ。 

集中力とアレンジ
書いておきたいことがまだあるのですが。。。

最近、お金がなくなってきました(笑)
なのでフリーの台でたくさん投げてます( ・∇・)

んでお金がかからないので
ふだんはやらないゲームをしてます。

それは
1501
実はぼく
まだあがったことないんです!!

20ラウンドあるんですが
1501÷20=75

1ラウンド平均75点ずつ稼げれば
まぁあがれるかな?って感じのゲーム

501・701でスタッツ75と言えば難しいことではない
ところが
1501では通じない><
どこかで乱れて届かない(ノ_<。)

もし
1501が21ラウンドあれば
何回かはあがれるんだろうけど
1ラウンドの差はけっこうでかいのである( ・∇・)

当面の目標(お金がないうち)は1501をあがることが目標です。
1501上がれるころには集中力もつくかなぁ( ・∇・)
[ 2008/05/22 16:47 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(1)

ダーツ大会初勝利(≧∇≦)/ 

昨日はBPathで大会に参加してきました( ・∇・)
水戸では初めての大会出場でドキドキワクワク!!

予選リーグがあったので4戦しました( ・∇・)
そして初戦!
・・・なんとノーブル!!
これにはあせりましたね(TωT)
緊張してるのか?と思われてもしかたのない結果。
ぼくは全然緊張はしてませんでしたorz
だからこそ焦った!
おかげさまで上がり目がないまま01を落としましたよ~
クリケもいいとこないままストレート負け><

KYO-Zさんごめんなさい(ノ_<。)

そして2戦目!
このとき思ったのが
予選リーグがあって良かった(≧∇≦)/
んでパーカー着てのぞんだ(笑)
パーカーは強かった( ・∇・)
やっとブルを決めてトンも決めて
さぁエンジン点火って感じ。

しか~し
こんどは肝心要のアウトができないorz
そしてクリケ!
KYO-Zさんの鬼スタートで幕開け( ・∇・)
20クローズ18クローズ15クローズ!!
これで勝負は決まったようなものである(笑)
そのあとはぼくはシングルをきっちり入れてって
初レグを奪う(≧∇≦)/
ところが~
この大会
50-クリケー50
なんです。
またしても01でアウトできず負けてしまった(ノ_<。)

これでほぼ勝ち抜けが消えた(≧∇≦)/

初勝利は3戦目にやってきた
ぼくは初大会ハットも決めた^^
01を始めて勝った(笑)
アウトしたのはぼくではない><
クリケも8マーク(ダブルはキャッチだった)を
決めて満足( ・∇・)
相手も強かったけど
調子が良かったためなんとか勝てた(≧∇≦)/

そして4戦目!
残念ながら最終戦である。
01負け
クリケ勝ち
01・・・
最後に両ペアとも3回くらいバーストするという珍事!!
その結果負けたorz



総括すると
01-クリケーcoice
ならクリケがやりたかったぜ!ってことと
01をきっちりあがることはブルに決めることよりも難しく
大事であるということ。

僕自身は大会の雰囲気を楽しめたし、
初勝利ってだけでとても嬉しい( ・∇・)
良い経験もできた!
ペア組んでくれたKYO-Zさん
対戦相手の方々、応援してくれた方々
昨日は本当にありがとうございました!!
[ 2008/05/19 07:46 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

自己流アレンジ61~80 

ここからはシングル3本ではあがれない数字ですね( ・∇・)

61 1→20T
62 12→ブル
63 3→20T
64 4→20T
65 5→20T
66 16→ブル
67 17→ブル
68 18→ブル
69 19→ブル
70 20→ブル

71 11→20T
72 12→20T
73 16→19T
74 14→20T
75 15→20T
76 16→20T
77 17→20T
78 18→20T
79 19→20T
80 20→20T

73だけおかしいですね(笑)
ただ見てもらえば分かるんですが
シングル1本とブルか20Tで上がりを目指しているのです( ・∇・)

書いてて気づいたのが
13を遠ざけてますね(≧∇≦)/

20のラインであがるのが僕の基本。
20Tをはずしてもそのあとはひたすら20に入れれば良いのだ!!
そんな感じでやってます。

[ 2008/05/17 16:04 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(2)

自己流アレンジ51~60 

51 17T
52 20→16W
53 3→ブル
54 18T
55 15→20W
56 16→20W
57 19T
58 18→20W
59 9→ブル
60 20T

さて60まで終わりました( ・∇・)
っていうかぶっちゃけ60まではダブルやトリプルを使わなくても
狙ったシングルに3つ決めることさえできれば
あまり考える必要もないですよね!

[ 2008/05/16 13:50 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

自己流アレンジ1~50 

1~20 シングルナンバー

21~40
21 1→20 
22 2→20
23 3→20
24 12W
25 5→20
26 13W
27 7→20
28 14W
29 9→20
30 15W
31 11→20
32 16W
33 11T
34 17W
35 19→16
36 18W
37 17→20
38 19W
39 19→20
40 20W

41~50
41 1→20W
42 14T
43 3→20W
44 4→20W
45 15T
46 6→20W
47 15→16W
48 16T
49 9→20W
50 ブル


けっこうすんなり書けた( ・∇・)
すんなり書ける=定着している
22とかなんで11Wじゃないかはたぶん上が14Wだからか?
書いてて思ったのはそういえばあんまり狙わないなぁってこと。
そのくせ33では11Tを打ってるのが自分でも不思議(笑)

[ 2008/05/15 11:10 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(4)

ダーツ大会情報 in B-path 日立大沼店 

5/18日  日曜日
すみません詳細はわかりません(ノ_<。)
場所もいったことがないので良く知りません(泣)
ただぼくは参加予定です( ・∇・)

ぼくの好きなダーツバーの店員さんに
勧められました。

KYO-Zさんにお願いして
いっしょにでてもらいます( ・∇・)

まだ先のことなんでどうなるかわかりませんが。


さてダブルスになるわけですが
いろいろと考えておかないとね~

ふだんお店でダブルスすることもありますけど
大会となるといつもと一緒ではいけません!

たぶんぼくがセカンドを打つことになるんですが
01ではまずアレンジも自分勝手ではいけない。
先日話した59残りからブルなんてやってはダメ。
ダメってことはないけど好ましくない( ・∇・)

クリケでは
ぼくの役目はひたすらプッシュに徹する!!
クローズは上手な人にやってもらう??


正直どう戦えばいいのかわかりませんが
ベストを尽くせる状態に週末までにはもっていきたいですね☆
[ 2008/05/14 08:12 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(1)

調子が良すぎてやるのが怖い。。。 

現在調子がなまら良いんですが
おかげさまで
レーティングが7.8!!
過去最高位置にいます( ・∇・)
8にいけるかなぁって感じです。

なんですがこの数字を維持したい気もします(笑)
ようするにできすぎちゃってるわけでして
落ちるのが怖いのです(ノ_<。)

それでもダーツがしたいのでやるんですが
このまま順調に上がって言って欲しいもんっす(≧∇≦)/


CLASS BB7-Class Count-up High 764 pts
トータルブル 3,225 Gold 11464
2P総合勝率 54.9% Count-up AVG 510.5 pts
Cricket AVG 2.63 MPR '01-Game AVG 24.05 PPD




PPD 24.05

RATING 8(8.02)

前日比 0.00 pts

2P勝率 53.56%




MPR 2.63

RATING 7(7.52)

前日比 0.00 pts

2P勝率 56.96%





ハイスコア 764

平均 510.00

2P勝率 52.17%




VS Level 9

EXP. 66746

TO NEXT 14655

勝  敗 316勝 260敗






[ 2008/05/13 10:56 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(2)

熱いコーク勝負! 

千葉からダーツやってる友達がきたので投げてきました( ・∇・)

メドレー中心にいろいろと勝負した中で一番盛り上がったのが
これ!!
P505i0027852817.jpg


始める際にするコークでアゲイン2回
しかも全部ブル!!
過去にアゲインを2回は何回かあるんですけど
全部ブルは初(≧∇≦)/
01・クリケで先攻を取るとだいぶ有利に進められるから
維持でも勝ちたいところ!

コークで先攻をとったのは僕じゃなかったけどね(ノ_<。)
っていうかゲーム中にハットも二人して
一回も出なかった(笑)
[ 2008/05/09 22:59 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(1)

開店から閉店まで( ・∇・) 

ダーツバーへ行ってまいりました(≧∇≦)/
今月だけでモンスター3回目です。

お財布が大ピンチです(笑)
月に一度の飲み放題の日だというんで
お酒も飲んじゃいましたよ~( ・∇・)

酔っ払っててもいいじゃない!!
以外と酔っても入るもんです。

メドレーもたくさんやりましたけど
負け先行してましたorz

それでもやっぱ人と対戦するといいです!!
修行修行( ・∇・)
[ 2008/05/07 18:20 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(1)

手がすべる~(≧∇≦)/ 

たまになるんです。
手がかさかさに( ・∇・)

水仕事とかのあとのアレといっしょかな?
そうなるとダーツを投げててもツルってなるの(≧∇≦)/

改善策とかないものかね~
っていうか何で手がかさかさになるんでしょ??
[ 2008/05/06 23:34 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

真似できない・・・しか~し!! 

星野選手のグリップ
武山選手のスタンス
プロ全般選手のアドレス・・・

ダーツにかぎらずスポーツ全般は
うまいひとを真似することから始めることが多いのだが

まねしようとしてもできないことが多い(笑)
もちろんトッププレーヤーの技術を100%真似できるわけはないのだが

それでも形だけでも真似すれば入るようになるきがしてます( ・∇・)


「自分のフォームでうまくなればいいんだよ!」
こう言われたことがあります。
素晴らしい!!!
ぼくの中のモヤモヤが一瞬で晴れましたよ(≧∇≦)/
そうか
自分のフォームを真似しようと思わせるくらいに
自分のフォームを昇華させればいいのだ!
[ 2008/05/05 17:50 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

ダーツダーツダーツ( ・∇・) 

ひさしぶりに友達とサイベックスで投げてきました( ・∇・)
なんだか懐かしささえ感じてしまうくらい久々でした。

序盤はなんだか距離感に慣れませんでしたが
そのうち、まぁ入るようにはなった(笑)

その後はフェニックスでカードを通したくなったので
モンスターへ!

調子が戻ってきているようで
かなり打った(≧∇≦)/

となりのお客さんはカウントアップで500を超えて
マイダーツゲットしてました!
おめでとうございます♪

なんだか自分も嬉しくなります( ・∇・)
とんだハッピー野郎ですね(笑)

18日にどこだかで大会があるので出てみない?
って誘われたんで
明日もモンスター行ってお話してくるつもりです^^

GWだし奮発して遊ぶぞーーー!!
月末が怖い・・・
[ 2008/05/04 23:27 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

オンライン対戦の面白さ( ・∇・) 

オンライン対戦をやったことがあるだろうか?
ぼくははまりまくっている(≧∇≦)/

ロボ対戦とはまた違ったスリルが楽しめる。

一番の面白さははやはりクリケで
ロボとは違い戦略が楽しめるのだ( ・∇・)

こんなのがある↓
  対戦相手 1406 3.85 勝
      俺1280 3.45

まぁ負けたんですが
僕は後攻だったんですが
相手さんが19から閉めにきました。
そうなると当然20から閉めに行くんですが、
相手さんはオーバーしても20にこないでひたすら19のプッシュ!!

「ぬぉぉぉ」です。
20と19の打ち合い(笑)
結局最後までぼくは20しか狙ってないです。。

自分もたまにオーバーしたんですけど、ひたすらプッシュ!!
見えない対戦相手との打ち合いを楽しみました( ・∇・)
[ 2008/05/03 22:02 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

久々のダーツバー モンスター 

昨日は久々にダーツバー「モンスター」に行ってきました( ・∇・)
本当は調子の良い時に行きたかったんだけど
この日に行くと前々から決めてたんで行った!

出来はいまいちだったけど
復調の兆しも見えたので行って正解(≧∇≦)/

やっぱ人と話しながらやると楽しさ倍増ですね!
くせになってしまいます。
帰るときにおやつをもらいました( ・∇・)
ありがとうございます♪

それとモンスター情報なんですが
クリケと01が5/8から100円になるそうです。
たくさんがメドレーが出来そうで嬉しい限りっす(≧∇≦)/
[ 2008/05/03 19:28 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

ダーツの成績発表( ・∇・) 

最近7日 6.50
13406位 (上位25%) 2008.04 6.85
15003位 (上位28%) 2008.03 6.57

少しずつうまくはなっているようだ(笑)

最近7日の成績が足を引っ張っているのが気になる。

5月は7超えられるようにがんばらねーと(≧∇≦)/


5月は水戸でも大会ラッシュみたいなので
お金に余裕があれば参加してみたいです( ・∇・)


小言
ぼくはダーツ情報などをRSSで拾っているんだけど
最近インフォなんたらばっかりでげんなりしてます。
「凡人でもAAになれる「ダーツの投げ方&練習法」」
とかいうやつですね。
ナルト「んなの知るかってばよ!!」
それだけダーツが盛んなのは嬉しい限りですが
本当に見たい情報が邪魔されるのが腹立たしい( ̄へ ̄)
[ 2008/05/02 16:54 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

これが実力なのさ~( ・∇・) 

一時期レーティング7あったのに
いまでは6.6!
何してんだよ~って感じ(ノ_<。)

パッとしない内容が続いて気分も悪くなる。
しかしまぁ始めた当初に比べりゃ全然良いのである( ・∇・)

投げ続けていればそのうちひょいっと成績もあがるはず!

そう信じて投げまくるしかないですね(≧∇≦)/

[ 2008/05/01 17:26 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

ダーツ大会in THE ロック 

5月18日にTHEロックで大会が開かれるようです。

店舗案内

5月1日からエントリー開始で24名みたいです。

詳細はよくわかりません(笑)

詳しくは店舗に直接電話して聞くとよろしいかと。

参加条件はライブのフライトが判明していることだそうで( ・∇・)


詳しくはわからないのでなんとも言えませんがハンデ戦みたいです。

どんなハンデがあるんでしょう??
[ 2008/04/30 13:54 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

狙ってダーツを投げる( ・∇・) 

当たり前なんだけど
ターゲットを狙って投げるってことがおろそかになってしまっていた。

調子の良い時なんかはあまり考えなくても
スパスパ入るんです( ・∇・)

良い意味で型にはまっていると捉えることができますが
少しくずれると全然入らない。


ぼくはもともと右引きなんです
テイクバックのときに若干、右にテイクバックします。
それはターゲットを視界にしっかり捕らえるためです( ・∇・)

調子にのってまっすぐテイクバックしていたようで
そのためなんとなくターゲットに放っていたみたい。
[ 2008/04/29 18:23 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

ダーツ大会 桜の牧 

5月17日にさくらのまきアミューズメントでダーツの大会があるみたいです。
大会詳細
是非出場したい( ・∇・)

前回は不覚にも知らなくて、終わってから気づいたorz

なかなか近場じゃ大会とかってないから。

腕試しのつもりでトライするのだ(≧∇≦)/


まだ行ったことのない店だから大会の前に一回くらいはお店に行って
どんなとこか偵察する予定。


ゴールデンウイークだし少しだけ遠出だ(笑)


【ルール】
「HI&LOWのダブルス」「701&クリケ→チョイス(予定)」
(参加人数に応じてゲームやルールの変更もあります。)



ハイアンドロウのダブルスって何??
[ 2008/04/28 18:24 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

グダグダダーツ(ノ_<。) 

調子の悪いときってありますよね。
そんな時はどうすればいいんでしょう??

とりあえず
肩がいたくなるまでひたすら投げてみました( ・∇・)
肩が??

肩がいたくなるものなのかなダーツって。


調子が悪くなるとフォームを見つめなおす良いチャンスだとおもって
基本に戻ってゆっくり1本1本丁寧になげてみることにします(≧∇≦)/
[ 2008/04/27 21:12 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

注目中のダーツプレーヤー 

それは
松本 篤さん( ・∇・)
9ダーツTVでも試合が見れます。

砦という大会に出ていたんですが、面白いゲームを見せてくれました。
というか雰囲気がクールですね!
ポーカーフェースというか、見ていて淡々と投げてる印象を受けました(≧∇≦)/

今後の活躍に期待してます( ・∇・)
おっかけるぞ~☆


したっけ投げに出かけてきま~す
[ 2008/04/26 16:12 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

BBフラ・レーティング8になれるかな?ダーツ 

まだレーティング7になったばかりなんですが
次なる目標であるレーティング8!

とりいあえずは自力をつけなければ上がれそうにありません( ・∇・)
飛びが良い時なんかはクリケで4うったりもするんですけど
まだまだ2うつときの方が多いですからね。

ここ最近1台はうってないからうまくなってる気はするんですけど
まだ厳しそう。


むしろクリケよりも01の方が課題になりそうである。
安定してppd20オーバーは出せてるんですが
どうも25以上が滅多にない。
悪い意味で安定しちゃってます(ノ_<。)

ハットとか全然でてないし(笑)
1ラウンドにブル1本をチビチビと入れている感じです。

ブル練しないとなぁ~
[ 2008/04/25 09:56 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

ダーツって気持ちのもちようかもね( ・∇・) 

空投げだとハットトリックやベットが出るのに・・・
カードを通さないときに限って調子が良い・・・
なんて経験はないだろうか?

ダーツ店においてある本に
「空投げは鼻歌、ゲームはカラオケみたいなもん」と書いてあるのを読んだことがある。
なるほど納得である。

ゲームになれば勝ち負けを決する真剣勝負なのであるから
空投げ・練習とは精神状態がまるで違うのだ( ・∇・)

そこには余計な力が加わってしまうし肩にちからが入ってしまうかもしれない。
練習時からゲームを想定してなんてことをどのスポーツでも耳にするが
以外と難しいものである。

野球のメジャーで世界一に輝いたレッドソックスの岡島投手は
『ランナー2・3塁で登板したとき』
「打たれても僕が出したランナーじゃないですから」
なんてコメントしていたが、あんな精神状態になれたたらなぁなんて思う。

ここからは僕の経験談なのだが
クリケで調子が悪く、相手に走られたときなど
『もうどうでもいいや~』ってなる。
そういう状態になると以外とトリプルにガンガン入る(笑)

結果、負けたとしても成績的には自分のアベレージに近い数字が残る。
『これを決めなきゃあとがない!』
なんて状態でははずしていることが多い。。。

ダメだろプレーヤーとして
と、自分で突っ込みたくなるところだ(≧∇≦)/

何が大事って
気持ちの持ち方、状況の捉え方もダーツには大事なんだということ。

それにも増して
どんな状況でも
「俺は決めれる!!」
と、思えるだけの練習をしておくことが大事ですよね( ・∇・)
[ 2008/04/24 13:14 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

フライトの力を知る( ・∇・) 

今さらなんですがフライトはすごいですね!

最近シャフトからポロポロフライトが落ちるので
くっつけるのをあきらめて
フライトなしで投げてみたんですが。。。

まっすぐ飛ばないし、何より刺さりませんでした(笑)

フライトは面積が広いほど安定するって言いますが
それをまざまざと感じました( ・∇・)

ないと安定しなさすぎ(ノ_<。)
ちゃんとダーツにフライトを装備してからなげるべし!
[ 2008/04/23 15:32 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

狙ってみるものだ(≧∇≦)/ 

01でのことである。
177残
20T→20T→19T
上がっちゃったよ( ・∇・)
2回目のハイトンも記録!

トリプル×3の上がりは始めて!
興奮しました( ・∇・)

16でベットも記録( ・∇・)
キラメキがところどころに光った1日でした。


BBフラも維持できた^^
7.01←超ギリギリ(笑)
[ 2008/04/22 12:05 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)

シャフト探し中 

P505i0027721743.jpg

右側がS4のナイロンシャフト
左側が謎のナイロンシャフト

この左側のシャフトを探しています( ・∇・)
左と同じものが欲しかったのですが間違えて購入し
しばらくS4のシャフトを使っていたんですが

フライトがすぐに外れてしまう!
フライトに穴あけ加工してリングつければ大丈夫そうなんですが
穴あけ加工はしたくない(≧∇≦)/
ぼくのわがままなんですけどね^^;
[ 2008/04/21 14:34 ] ダーツ2 | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


