ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まばたき 

集中しているときってまばたきしなくない?
つーか集中しているときってまばたきしていないと思う( ・∇・)

ということは
まばたきしないように気をつけたら集中力は増すんじゃないかと思った

つーわけで
ないようにダーツをしてみた(笑)

意識してやると
逆にそっちに意識が向いてしまってイマイチでしたorz
でもでも
意識的にまばたきをしないことに慣れたらどうでしょう??

なんだかダーツとはあまり関係ないかもしれんけど
そこらへん頑張ってみます(* ̄∇ ̄*)


[ 2010/02/21 01:33 ] 集中力 | TB(0) | CM(0)

集中力とリラックス 

集中していれば良い結果がでるのか?
結果だけを見れば
集中しているときよりもリラックスしてるときのほうが結果は良い( ・∇・)

ダーツしててこんなことを良く耳にする
「空投げの時に限ってハット(ベッド)でるんだよね~」


これは集中して投げたというよりも
リラックスして投げているから出た結果。

空投げ時の精神状態は非情にシンプルで
「狙った場所にダーツを刺す」
これしか考えてないと言ってもいい。

究極の集中状態である!!

これがゲームになると話は変わって
・決めたい・決めないといかん・決めれる
などなど。
例を言えばキリがないほどの欲とかが出てくる。

練習するときに集中して飛ばすようにするのは大切なことだが
ゲームの時に必要なものはリラックスのような気がする(≧∇≦)/


続く
[ 2008/05/23 14:36 ] 集中力 | TB(0) | CM(1)

集中と緊張 

「集中しろ!」
学校の先生や部活の顧問なんかは
簡単に言ってくれます( ・∇・)

言われて集中できれば苦労しない!
ではどんなときに自分は集中しているだろう?

昔、ぼくはバドミントンをしていた。
中でもサーブは得意な方だったんですが
サーブを打つ時はけっこう集中していたといえる( ・∇・)

また、吹奏楽で打楽器をしていたころ
「シンバル」を叩く時なんかは逆に緊張していた。
シンバルは音が大きいためにミスると最悪な楽器で
ぼくは大嫌いだった。


集中と緊張は紙一重なのだ( ・∇・)

ダーツに置き換えれば
カウントアップではブルに入るのに
01ではブルに入らない。

逆もありえるだろう。
カウントアップではブルに入らないけど
01ならブルに入る。

1人で投げているときは調子が良いけど
人と対戦すると調子が悪いとか

単純に人見知りだったり勝負強いとかって言葉でも言えるけど
場面場面で見ていけば集中してたり緊張してたりってことも
あるはずだ。

じゃあどうすれば
どんな場面でも集中して投げることができるだろう?

続く
[ 2008/05/21 13:43 ] 集中力 | TB(0) | CM(2)

ダーツに集中力は欠かせないと思う( ・∇・) 

練習は量より質である。
たくさん練習することは大事である。
しかしながらダーツをするにはお金がかかる!

よって一投一投集中することは大事!
野球で言うところの一球入魂である。

ダーツは難しいスポーツではない。
誰でもできるし、楽しめる。

しかし上達のスピードはまちまちである。
その過程には教えてくれる人が回りいるかどうかや
もしかしたら才能やセンスによるものかもしれない。

その一つに集中力の差もけっこうあるんじゃないの?
って思う。

集中力を身につけるにはどうしたらいいどろう?
続く(≧∇≦)/
[ 2008/05/20 16:26 ] 集中力 | TB(0) | CM(2)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


