ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます
カテゴリー  [ダーツ4 ]

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

調子が悪いんじゃなくて 

下手なんです
下手だから練習しないと入るようにはならないんです
ダーツのセンスがないんじゃなくて練習量が少ないんです
練習してもなかなかうまくならない…じゃなくて、練習の仕方が間違ってるか、やっぱり練習量が足りないんです
毎日一時間投げてもうまくならないならば、毎日二時間投げればきっとうまくなれるんです
[ 2009/10/24 14:09 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

ぷっち~ん(○`ε´○)  

負け負け負け!

オンラインでクリケでめっちゃ負け!
本日5勝15敗
勝率25%

なんつーか、対戦相手のみなさん普通に4近く打ってくるんですけど!!
毎試合ブル打たされてました(゜ロ゜)

勘弁して下さい【><。】


意地になって続けて20戦やったんだけど疲れた・・・
集中しろ~
[ 2009/07/28 20:01 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

カッコイイハードボードにするぞ~(≧∇≦)/  

カッコイイボード・・・
それはボロボロのボード!!
とあるボードを見て、ちょっと衝撃を受けました。
ブルがボロボロだ(゜ロ゜)
俺のはまだまだペーペーです(笑)
ブルに集中砲火したいけど、どちらかというとブルの周りがボロボロになりそうな感じ(笑)
何万投すればカッコイイボードになるやら( ・∇・)


[ 2009/07/27 10:39 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

感覚が戻った(≧∇≦)/ 

このごろ長いトンネルを出た感じです( ・∇・)
昨年12月の感じに戻った!
フォームとかは以前と全然違ってんだけどターゲットにダーツを飛ばす時の
イメージがようやく出きるところまで回復した(´ー`)

きっかけは軽いダーツとハードボードだった気がします。
飛びがグダグダだったんで、軽いダーツを購入して、まずは飛びがキレイになるように練習。
んでハードボードを購入したことで、やる気UP!
俄然練習するようになった( ・∇・)

毎日練習するのって結構大事なことを改めて認識した今日このごろです<(_ _)>
[ 2009/07/25 09:20 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

コンバージョンポイント 

L-style hard Lipを使わせてもらってます( ・∇・)
以前の福袋に入ってたEDGE SPORTSのCROSS POINTよりも全然良いっす!

先端の尖りが鋭いんで刺さりがなまら良い!!

今後、L-styleの方を買って行こうと思ってます。

さてさて、コンバージョンと言えども消耗品です。
使ってると削れたり、潰れたりしちゃうわけで、そんな時に新しい物をドンドン買うのも
気が引けるんです(笑)
なんせソフトチップと違いお値段が高いです!100倍くらい・・・

そんなときヤスリで削ってます(≧∇≦)/
つめきりの裏についてるやつでゴシゴシってな感じです。


L-style
hard_lip_short.jpg
ディッパーX
acce_xti.jpg
EDGE SPORTS
cp_conv.jpg

[ 2009/07/22 16:50 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(2)

明日から新レーティングだね~~ 

新しいレーティング表

数字が変わるだけです( ・∇・)
大きく変わることと言えば、今までレーティングが16以上あった人たちの実力が
ほんの少し分かりやすくなるのかもしれません(≧∇≦)/
あと、Aフラ以下だった人たちがAフラになりやすくなったです(´ー`)

クリケで3打てないへたれAフラがでてきます(爆)
Aフラ=打てる人
そんなイメージが壊れる気がするっす。

新しいレーティングになって
「レーティング上がった♪」
喜んではいけない!
みんなあがってますから(笑)


[ 2009/07/21 18:26 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

ウマー! 

20・19・18のウマ!
何気に初めてでした( ・∇・)
19・20・18はやった記憶があっけどね~

20のあと20狙うのと19狙うかで全然違ってくるのよね。
クリケじゃねーけど
ルーレットで18・16・15のウマもでたぜ(≧∇≦)/
ルーレットだとブラックジャックやりたいっす( ・∇・)

ホワイトホース( ̄へ ̄)
[ 2009/07/18 11:55 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

ジャンプアップに挑戦した( ・∇・) 

こんなゲームね( ・∇・)


目指せ5000点って感じで頑張りましたけど行きませんでした(ノ_<。)
ハイスコア出すなら問答無用でトリプルにガンガン入れてくしかないこのゲーム。
目標が5000点となると攻め方にもいろいろありそうです( ・∇・)

攻略のカギは7・8ラウンドに確実にブル・17~20のトリプルに決めること。
そしてそこまでにそのエリアに打てば倍率が加算される状態にもっていくこと。
この2つさえクリアできれば5000点は行く!はず!
なんだけどそれが難しい(笑)

序盤、確実に倍率を増やすためにシングル狙いよりも中盤に確実に倍率を増やすために
積極的にトリプルを狙って倍率加算有効エリアを増やすようにしたい。
中盤、序盤に2回以上トリプルに入ってさえいれば結構ターゲットが増えているはず。
高得点エリア(17~20)は終盤に残すようにして力をためておく。
終盤、ブル・17~20をきちんと決めるようにする。

これができれば労せず5000点?
なかなかできません(´ー`)

普通にセオリーどおりにやっても良い練習になるので
是非トライして欲しいね~
[ 2009/07/14 17:49 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

笑うしかねぇ! 

あきらとつばさとおれでプロモード501の勝ち残り戦をやった( ・∇・)
勝ったほうが後攻になるということで・・・

あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら
あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら
あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら
あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら
あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら
あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら
あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら
あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら
あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら
あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINおれ  


怒涛の29人抜きっす(≧∇≦)/
「くされやべ~」
人間とてつもないものを見ると笑うけど、これがそんな感じだったかも。
単発で好成績ならBフラのやつでもやることはあっけど
20Tの精度・ダブルアウトの精度は見事!(何回180見たか・・・)
ここまで安定感抜群にやられると正直「笑っちゃう」
そんでトドメにおれはこう言うのだ。

「・・・っボケが!」

ひとつだけ言わせて貰えば
ダブルアウトの精度だけは俺が勝った(´ー`)
なんせアウト成功率1/1!100%(笑)
1回しかトライチャンスがなかったし~

30回もおれとつばさの相手をしてくれたあきらに感謝( ・∇・)
30回の戦いを終わらせたおれ!マジまぐれ(≧∇≦)/
ひさびさに心の底からダーツを楽しいと感じました。
なんつーか
とても良いね!!

[ 2009/07/11 11:30 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(2)

どーなってんの水戸の状況? 

駅南のモンスターが閉店してからは自由空間水戸南インター店しか行ってない。
というのも俺のダーツの技術が平行線を辿ってる状況なんで
練習(カウントアップ)をやりたいわけでして( ・∇・)

となるとフリー台があって時間料金が後付けの南インター店に
行きたくなるわけで(≧∇≦)/

おかげさまでハウストーナメントとかの情報が全然入ってこない~
やっぱ練習してるとハウスにでたくなってきまして( ・∇・)

なんかこう
ハウストーナメントスケジュール表in水戸
みたいなの欲しいぜ(≧∇≦)/

[ 2009/07/09 19:20 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

福袋の中身を公開( ・∇・) 

P1000019.jpg

ボードは良いものなのかどうかわかりませんがとりあえずOKだ(≧∇≦)/

バレルが楽しみだったんです!
・・・使ってみないとなんとも言えない。
・・・値段的には手頃なところ?
・・・エスダーツオリジナルバレル(´ー`)
あまり好感は持てないバレルでした(笑)
DMCとかサムライとか期待してたわけじゃないけどブランド品が欲しかったぜ!!
ま、後日使ってみます( ・∇・)

そしてチップ・シャフト・フライト多数
シャフト・フライトはこだわりがあるのでいらないものです。
チップは今までリップポイントばかりだったので使ってみま~す。
Fit Pointっていうやつ200ピースあざ~す。

さて、あとはその他の粗品(?)
ダーツケース・フライトコレクションケース・コインケース・すべりどめ・ダーツたて
まぁアクセサリー類?
使えば便利そうなものだけど必要かと言われるとそうでもないもの(TωT)


総評
1万2千円はたいて良かったか?
価格的にはお買い得間違いなし!
実用度でいうと1万2千円はなさそう( ・∇・)
バレルがどの程度、俺に合ってるかどうかで1万2千円超えるかも!

これからダーツを始めようって人で、まだマイダーツをお持ちでない人には
いろいろ試すって意味でも損はないかもね~









[ 2009/07/01 19:03 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

福袋(´ー`) とバーン2009 

注文しちゃったよ福袋( ・∇・)
エスダーツで1万2千円のやつ買った(≧∇≦)/

バレル(謎)とハードボード・コンバージョンポイントが必ず入ってるそうで。
ハードボードはいずれ買う予定だったし、新しいバレル(何買うか決めてたけど)も欲しかったし

まぁバレルには期待してねーけど、良い物だったら嬉しいぞ( ・∇・)


福袋じゃないけど
バーン2009のセミファイナル予選??
辻の名前を発見(≧∇≦)/
7月19日に横浜であるやつに参加するみたい。
知人がいると関心も増すもので
期待しちゃいます。
[ 2009/06/30 07:02 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

ダーツがテレビ放送だって( ・∇・) 

2009.06.23

6/29(月)TBSで、ダーツを特集した番組の放映が決定しました!
東京、ロンドン、香港のダーツシーンにスポットを当てた番組です。
今年のSUPER DARTS当日の模様も流れるかも!
関東のダーツファンのみなさんは要チェック☆


*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。
「ダーツ・ナイト
~東京、ロンドン、香港、三都物語~」
6/29(月)24:29~25:24 
TBSにて放映(関東圏のみ)

出演:金子昇/インパルス/中山恵/星野光正/江口祐司

http://superdarts.dartslive.jp/index_pc.php

やんま~のブログ見て知りました(≧∇≦)/



[ 2009/06/29 03:20 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

なんじゃこりゃ? 



VSフェニックスに搭載されてるのか??
なんせVS経験が全然ないのでわかんねーけど
やってみたい( ̄个 ̄)

Bフラやったら何点いくんでしょう?
[ 2009/06/27 20:00 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

梅雨で良いのだ( ・∇・) 

最悪の気候なのだがダーツする時の指の感じが絶好調です( ・∇・)
指離れがしっくりくる。
ちょー気持ち良い!
おかげさまで本日は絶好調でした(≧∇≦)/
梅雨様様であります(´ー`)

でもやっぱすごし難いね(笑)
[ 2009/06/27 02:14 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

新しいバレルを買おうと思ったのに・・・ 

入荷待ち
ZEROのタイプ2を買おうと思いました。
練習で使ってるやつと同じタイプで重さが違うものです( ・∇・)
グリップ部分が同じものを選びました。
新しいものにしようかとも思ったけど、まぁまぁ・・・

zero_type02.jpg
入荷されしだい購入に踏み切るぞぉ(≧∇≦)/
[ 2009/06/26 18:33 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

木山選手のブログ 

鬼山幸彦オフィシャルブログ

こちらに辻のことがでてるみたいです( ・∇・)
名前はでてないけどパーフェクト予選で苦しめたとか!

[ 2009/06/08 17:13 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(1)

パーフェクトの生中継 

パーフェクト.tvでパーフェクトの試合が生中継で見れるのはご存知だろうか?

今も放送されてるんだけど
今回のパーフェクト(宮城)、好カード目白押し!!
上位ランカーがこぞってベスト8に残ってます(≧∇≦)/
今年になって激戦になってる上位争いに目が離せません♪

辻どこだ~

そういえば今回、木山選手が参戦してましたね( ・∇・)
山田選手との9マークが多発してて面白かった!
[ 2009/06/06 16:57 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(1)

ぐほぉぉ( iдi )  

帰宅したっす( ・∇・)

辻はハンパなかったです。
一泡とか甘かったです。

701-クリケ
をひたすらやったんですが
最初の701をとったとしても
クリケはどーあがいても勝てそうにない(涙)
そのあと
先攻→クリケ→敗北
ゲーム→701→敗北
となるわけで(≧∇≦)/

クリケとか俺がもたついてると
馬・馬で敗色濃厚だったり・・・

とどめは「これが仕事だからはずせねぇよ~(笑)」
ごもっとも( ・∇・)

[ 2009/06/04 17:20 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

危険物です 

空港の搭乗口、いつも義足で「ピーピー」されるんですが、今回はダーツも入念に調べられた(笑)
予備からチップに至るまで( ̄人 ̄)チップ一本一本。。。1000ピースのやつ半分くらい(涙)
俺そんなに怪しいか?
[ 2009/05/27 20:42 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

力抜けてきた( ・∇・) 

腕の力が良い感じに抜けてきました( ・∇・)
矢の飛びがめちゃくちゃ良いっす!
グルーピングはいまいちだけど
気持ちが良いので良しとして(≧∇≦)/

脱力ダーツ♪
[ 2009/05/23 23:19 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

祝!辻ちゃんプロ試験合格(≧∇≦)/ 

先月行われた、パーフェクトのプロ試験で辻ちゃんが合格しました( ・∇・)
小中高の同級生で僕の親友!
合格を聞いた時は我が身のように嬉しかった♪
まぁ多少悔しかったけど(笑)

で、その彼が先日のパーフェクト4戦に出場。
残念ながら予選落ちだったんだけど、気になったのが中身。
対戦相手とスタッツでした。

正直、プロ同士の対戦ともなると俺には何が良くて何が悪いかなんて分かんない。
分かるのは出たスタッツが高いか低いか?くらいである(ノ_<。)

んで、そのスタッツが公表されたのでさっそく拝見( -∇-)
(上のリンクから行けば見れるよん)
・・・悪くない。当たり前っちゃ当たり前なんだけどね( ・∇・)

でも予選落ち。
今まで僕が対戦したことのあるプレーヤーでは1,2の実力がある辻が。

甘くないんですね(≧∇≦)/

今後も動向に注目しつつ、応援してるんで早く優勝するとこが見たいです☆
[ 2009/05/12 23:45 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

グールピング検査( ・∇・) 

P1000011.jpg
ティッシュをボードにくっつけてインブルに印をつける( ・∇・)
んで投げる!!
2009050316200000.jpg
惨敗orz

2009050316350000.jpg
はぅぅ(ノ_<。)

ちなみに言っとくと1回目がブル8本2回目が11本。
見た目のわりには入っているのだ(≧∇≦)/
[ 2009/05/03 16:26 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(4)

泣くよ!俺泣いちゃうよ((( T_T)  

あきらにボコボコ。
負けた数が分からないくらい負けまくった!

調子も悪くないのによ~
精神的体力がからっぽです(≧∇≦)/




(T_T)
[ 2009/04/30 13:44 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

ローテローテ~(^Д^~)  

ローテションっていうゲームがある。
1~20・ブルを順番に決めてくんだが
クリアするだけなら余裕である( ・∇・)

いかにシングルのみで速くクリアするか?をテーマに頑張ってます。
案外トリプルやダブルに刺さる(ノ_<。)

ノーミスでクリアしたいものだわ!

01のアレンジやシングルアウトの練習にもなるし
高低・左右の打ち分けにも良い練習かも(´ー`)
[ 2009/04/29 19:01 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

練習練習(≧∇≦)/ 

最近、俄然やる気まんまん( ・∇・)
ワンランク上を目指すにあたって、僕がたどり着いた一つの答え!

ワンランク上を目指すなら
ワンランク上の練習をすれば良い!

ブルを狙うんじゃなく、ダブルブルを狙う。
シングルを狙うんじゃなくて、シングルの真ん中を狙う。
狙えなくても、狙おうとする。

狙ってできるようになるまで投げる(´ー`)
[ 2009/04/28 12:13 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

BBからAへ!その2 

丁寧にと心がけたのはいいんですが
「丁寧」って何よ?(笑)
丁寧・・・細かいところまで気をくばること。

・・・じゃあ具体的に何に気をくばれと(´ー`)
グリップ、何を言わずともがな3年目ともなれば自然と握りやすいとこ握ってます。
スタンス、上に同じ。

んー
投げる前の動作は変にいじくらない方が良さそう。

問題は飛ばす最中の方なんだけど
これってけっこう難しい。
一度動き始めてしまった体をコントロールできないしね。

いきなり座礁した(≧∇≦)/



[ 2009/04/27 13:36 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(2)

BBからAへ! 

ここんとこはっきりとした目的もなく、投げてるだけなのですが
そろそろもう一段階レベルを上げたい( ・∇・)
つーか上げないと勝てない(苦笑)

状態としては「安定感が今ひとつ」って感じ?

精神的には気持ちに左右されることがすごい多い。
勝ちが見えると入らなくなったり、負けそうになるとあらぬ方向に矢が飛んでいったり・・・
局面的には01のアレンジクリケットの締めの失敗、極端にグルーピングが悪くなる。
油断・慢心・打たれ弱さの克服が課題。
今後どうやって克服するかが大事なんですが、
こういった状況になったときに自分のステップアップのためのチャンスだと思うことにします。

技術的にはやはり、フォームが3本とも違うし、ターゲットの位置でも変わってしまっています。
「こう飛ばす」というイメージをしっかりと持って飛ばすこと。
ターゲットに入れるまでの過程が常に一定になるように。
それとクリケットナンバーの練習!
いままでないがしろにしていましたけど、やらんとダメだ(´ー`)
ブルに比べてどうしても矢がばらつくので各ナンバーにおけるグルーピングを狭めていかないと









[ 2009/04/26 13:18 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

東京のベノアに行ってみた( ・∇・) 

東京に用事あったので帰りにベノアというダーツバーにお邪魔しました( ・∇・)
ライブが数台で広い空間!
スタッフの方が声をかけてくれまして、何度か対戦もしました。
ぶったまげるほどうまいプレーヤーいないかなぁなんて思って行ったんすけど
平日の夕方くらいではめぐり合えないっすね(´ー`)

[ 2009/04/24 08:49 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

勝ちたいのか? 

勝ちたいと思った時、ダーツを持つ手は震えるんだ。それを感じて、次はダーツをターゲットに射れることだけに集中する。
そして震えが止まった時、最高のパフォーマンスができる。

けど勝ちたいと思っていなければダーツを持つ手は震えないし、結果、ベストパフォーマンスには至らないことが多いし、負けても悔しさはない。

最近、震えなくなった。強くなったんじゃない。弱くなったんだ。そこには勝ちへの執着がないのだから。
勝ちたいのか?

たぶん勝てたら良いな、だ。

勝ちたければ体が手が震えるはずだ。

勝ちたい。
手が震えるほどの勝利は最高だから。
[ 2009/04/18 10:10 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


