ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダーツフェス地区決勝 

ロビン落ちだ( ・∇・)
ブルを狙ってトリプルに入るという状態じゃ勝てません(笑)
今月のレーティング11という状態です。
GM1クラスは13以上の方たちばかりですので
どうにもならん(爆)
勝負所に持ってくことすら出来ませぬ~(涙)

それでも対戦したことない人たちと対戦できたことは貴重な体験でした( ・∇・)
シングルスでは出場できなかったけど
ダブルスがまだ残ってるんでそれまでに調子を整えて
再び色んな人たちと対戦できるのを楽しみにしています(≧∇≦)/
見聞を広めます☆


今日の桜の牧ハウストーナメントはエントリーしてたけど
欠席だ!!
家でおとなしくパーフェクトのライブ中継でも見てます( ・∇・)
[ 2009/11/15 10:33 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

途方もない目標立てたことを後悔しております 

カウントアップ10000回って誰にでもできることだけど
やるとなると先が長いっすね・・・

とりあえず昨日54回消化したけど、これをあと200回近くやるのか(゜ロ゜)
ちなみに1時間で25~30回くらいできました( ・∇・)

カウントアップ一回に3分かからないみたいですね(≧∇≦)/

カウントアップやるのはいいけど
明後日はダーツフェスの県北決勝・その次は桜の牧ハウス・23日にダーツフェス(ダブルス)
ってあるんで
試合を想定した練習もしておきたいぜ( ・∇・)
[ 2009/11/12 17:16 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

行き詰ったんでねーのかい?? 

なんかこう、うまくなるきっかけみたいなの欲しいです(T_T)
なければ・・・
作るまで!!

カウントアップ10000回

とりあえずこんくらいやれば、何か見つかるんじゃない?
つーわけで今日から頑張ってこなそうね~

何日で終わるかなぁ( ・∇・)
[ 2009/11/11 06:30 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

反対ですから~ 

チップとシャフトを逆にくっつけてみた( ・∇・)

2009111000500000.jpg

見た感じは違和感ないけど
かなり持ちにくいです(笑)

投げた感じはすごい新鮮でした( ・∇・)
後ろ重心ってきっとこんな感じなんだろう♪

[ 2009/11/10 00:54 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

何かくるってるって(ノ_<。) 

昨日は自由空間のハウスにお邪魔してきました( ・∇・)
すんごいダメダメだった(涙)
困ったことは、緊張とかしてたわけでも気を抜いていたわけでもないにも
かかわらずダメダメだったこと!
狙ったところから3,4㌢外れるのが珍しくなかったです。

ハウスが終わってから1人でカウントアップだけひたすら投げたけど
やっぱりおかしい。

ダーツを振って飛ばすのか、押して飛ばすのか。
力を抜いて飛ばすのか、入れて飛ばすのか。
などなど、バラバラです( ・∇・)

意識してやることはもちろん出来るけど
どの投げ方も入ったり入らなかったり
しっくりこね~(ノ_<。)

[ 2009/11/09 12:04 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(2)

思い出せ~ 

メモメモ
忘れたころにもう一度だ( ・∇・)
メモしたは良いけど、いつのまにか出来なくなってる(ノ_<。)

腕を寝かせてコンパクトに腕を使って、腕を伸ばす!

これができてればたぶん良い感じになる(≧∇≦)/

理解・分解・再構築 what?
[ 2009/11/07 08:35 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

目標達成(≧∇≦)/ だけど・・・ 

禁煙2日間成功(爆)今だ継続中( ・∇・)

いつまで続くか自分でも楽しみではある
出来ればやめたいけどね~
そんなに意思の固い方じゃないんだ俺は!

寝起き・食後・ダーツ中・PCの前にいるときはガム噛んでるよ(ノ_<。)
タバコ吸いたい!!


そこで俺は考えた!
「カウントアップで1000点取ったら喫煙」

これ良くない?
でも無理じゃね(笑)
1000点取るのも大変だし、それまで禁煙できるかも心配だ(´ー`)
逆にストレス感じて精神崩壊起こすかもしれないしな(゜ロ゜)

あと考えたのが1日に吸える煙草の本数を
カウントアップでブルに入った本数にするとか( ・∇・)


上手くなればなるほどお金がかかる・・・またか(゜ロ゜)

どちらにしろ上手くなるまで煙草を我慢するというアイディアだけど
逆はどうよ?
「誰かにダーツで負けたら勝つまで禁煙」
これはマジになりそうで怖いψ(*`ー´)ψ
いやいつもマジだけどとんでもない自分ルールだ(笑)

なにはともあれ
禁煙3日目突入♪


[ 2009/11/06 01:33 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

さむいですなぁ 

原付で出かけるのもおっくうな程寒くなってきましたね( ・∇・)
今日は初めて桜の牧アミューズパーク行って来ました。
というのも
茨城ダーツフェスの店舗予選があったからなんだけどね。

予選の方は参加者2名だけだったので
フリーパスだった(笑)
15日にあるハウストーナメントのエントリーだけしに行った感じだね~

ダーツのお話も少し
最近飛びがおかしいです。
スタッツ的にはいつもと変わらないんだけど
どうもしっくり力がのっていない感じなんだよね~
寒いから手が縮こまってるとかか??
とりあえず軽いのでいっぱい投げて飛びを戻しておかないと
危険な気がするぜ(≧∇≦)/


[ 2009/11/03 00:51 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

とあるプレーヤーのこと 

もうこの辺りでは有名になっているプレーヤーがおる。
そいつはすごい勢いでうまくなった(≧∇≦)/
ビッグトーナメントで活躍できるレベルまできてるのである。

なにやら某組織にスカウトされたようである!
憎々しいことこのうえなく羨ましい限りです(ノ_<。)
羨望って言葉ぴったりだわ( ・∇・)

俺より後から始めたのに
俺より後から始めたのに
俺より後から始めたのに


本気でぶん殴りたいと思ったね(爆)
殴んなかった俺って肝が小さいし、殴ろうと思った俺って器が小さい(゜ロ゜)

な~んでそんなにうまくなったのよって思うわ( ・∇・)
練習量だけは自負してるおれはこう考える
俺よりも練習効率が良いのだ!きっとそうだ!絶対に!

んでさらにこう思った!

太らせてから食おう(笑)

今後のさらなる飛躍と活躍をプレッシャーをかける意味で期待してます
ぺこ <(_ _)>
[ 2009/10/26 07:50 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

ダーツが握れなかった 

できるだけグリップに力を入れずに飛ばす練習( ・∇・)

意味があるかどうかはわからんけど
とりあえずそんな練習をしてみた。

まずは軽いダーツで慣れるまでもくもくと飛ばしました。
んで本番!

いつものダーツで同じことをやろうとしたそのとき!!

ポロッ

(゜ロ゜)

ダーツが指から転がって行く!!

ダーツが持てないっつーか握れない(爆)

9gのダーツをギリギリ握れる力では16gのダーツは握れませんでした(≧∇≦)/
ちゃんと重心を持ってればそんなこともないかもしれんけどね。

無駄練習ダタカモシレナイ




[ 2009/10/22 14:40 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(2)

タングステンって何なのさ? 

よく「タングステン80%」とかってあるじゃん?
んで80%→90%とかになるとめちゃくちゃ価格が高くなるっす!

2000~3000円くらい違うんです。

あのちっこいバレルでタングステン80%か90%かはたまたそれ以外か・・・
何が違ってくるんですか????

んでその些細な差でどうしてそんなに価格が変わるのか?
タングステンって?

タングステンの価格

どうやらタングステンってのは
珍しい金属なんですな。
んで重くて硬いんですな( ・∇・)

タングステンとは!
「重くて硬い珍しい金属」

ダーツのバレルってもともともっと軽い何かだったのを
きっと重さと小さいサイズのやつが欲しくて
タングステン使い始めたんでしょうね( ・∇・)

タングステン以外に重くて硬い素材はなかったのかよ!!
たけーよタングステン(ノ_<。)

言われてみればバレルってちっこくて細いわりには
頑丈で重いわ(笑)



ウィキペデョイア
こっちに詳しく色々書いてあるけど
俺は化学系のお話は苦手っす(≧∇≦)/
融点が高いので「へぇ~」ってなるくらいで他のモル退席とか音の伝わる速さとか
チンプンカンプンです!
せめて身近な金属の鉄とか銅とかと比較してもらわないと
すごいのかだめなのか理解不能でしたorz







[ 2009/10/21 13:37 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

腕を伸ばした先がブルなのである 

あーしたらこーなる
あーだからこーしたほうがいい
そんなことはどうでもいい

ただただ的に向かって腕を伸ばせばブルに刺さってる
困ったときはこれで良いのだ(≧∇≦)/

難しいこと考えながらやるよりも
シンプルでよろしい!
[ 2009/10/20 13:17 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

これからって時に 

レーティングがた落ち!
もうすぐBフラだ(´ー`)

原因はメガネだと思ってます( ・∇・)

季節も変わってパーカー着ないと寒いし。

復活は早いだろたぶん(≧∇≦)/

[ 2009/10/19 03:16 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

ブルに入れたい今日この頃 

お金もないし自宅で練習もいいのだけれど
ブルに入れたい!!

我が家のブルはストレスがたまります(≧∇≦)/
刺さらないからね(ノ_<。)

20Tとかトリプルの練習にはもってこいだけど
やっぱブルに入れたいよ。

家練するのも我慢の限界だよ!!
こないだソフトダーツ投げたのいつだ!!



[ 2009/10/16 20:10 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

残念だ(ノ_<。) 

自由空間水戸南インター店にあった
フェニックスのフリー台がなくなってしまった!!
今までにあったフリー台がオンライン台になってしもうた(涙)


マトリックスとスペクトラムが1台づつフリー台として残ったけどな( ・∇・)

この辺でフェニックスのフリー台があるのは自由空間ひたちなか店だけになりました。

昔は3台あったのによー(ノ_<。)
1台、また1台と消えていいって、ついに全滅(゜ロ゜)

時代はオンライン台に流れています(≧∇≦)/
お金をとれるだけダーツにも人気が出てきたということか・・・
お金を取っていかないとなりたたないということなか・・・

水戸近辺では近頃ダーツ台が増えてきています( ・∇・)
でも一向に、フリー台は増えないのはどうしてじゃ!!
[ 2009/10/09 16:27 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

自由空間水戸南インターハウス結果とそれから 

優勝はフレアのtakaさんでした♪
おめでとうございます( ・∇・)
決勝のごくてぃーさんとの対戦は見ごたえがありました!!

肝心の俺はというと箱ぬけできませんでした(ノ_<。)
まだまだですねぇ

次の日、南インターに行くと店長に
「オンライン対戦やりませんか?」
つーことで10クレジットやらせて頂きました( ・∇・)
ありがとうございま~す♪

「上の人とやって下さい」とのきつ~い一言のもと10戦・・・
1勝9敗!!

ダメだ俺orz

次回リベンジだなこれは!!


P1000028.jpg

ベスト8のめんめん( ・∇・)



[ 2009/10/05 13:13 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

ネタに困らなさそうな10月です( ・∇・) 

先日のハウスのことも書きたいんだけど書きたいことがたくさんあって、
少しずつ書いてこうと思います( ・∇・)

忘れないようにするための更新(笑)
・自由空間ひたちなか店のダーツマシン増量
・水戸南インターのハウス結果
・11月のハウストーナメント情報(フレア・自由空間ひたちなか・さくらのまきアミュー)
・パーフェクト静岡の感想

そういえば今日は通過してればレボリューションのセカンドステージだ( ・∇・)
通過してねーし!


[ 2009/10/04 08:53 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

アゲアゲで!!! 

たいしたことじゃないんだけどね~
「ダーツを楽しむこと」・「勝負に勝ちに行くこと」
この2つが両立できなくなったのはいつからだ????

以前は勝っても負けても楽しんでダーツやってた( ・∇・)
つーか勝敗にあまりこだわってなかった気がする(笑)

今は
「勝負に勝ちに行くこと」に傾きまくってるのだ。
悪いことじゃないと思うんだけど、そのせいで肩に力入ってるんじゃねーのか?
そんな気がする。きっとそーだ(^▽^)

負けて悔しいのは当たり前だし、そうじゃなきゃいけない気がするし
勝って楽しいのは当たり前で、そのことと楽しむことは別の話。

「ダーツを楽しむこと」を思い出そうじゃないか俺( ・∇・)
いつでもダーツをやってるときはテンションマックスで!

勝負は二の次でジャン②バリ②ジャン②バリ②!!

アゲアゲで~♪
[ 2009/10/02 15:27 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

ハウスが近いのに~ 

つばさと徹夜でゲーム(爆)
ダーツの方が少し不安要素がある(≧∇≦)/

バレルを変えてから、まだお店で投げてないんだよね。
バレル変えたくらいでそんなに上下はしないと思うけど、ちと心配( ̄へ ̄)

明日あたりにでも投げ込みたいね( ・∇・)

でもでも~

投げ込んで負けるとかありえんし!!



・・・

負けたときの言い訳くらい残しとこう(≧∇≦)/

とか言って

負けたら、投げときゃ良かった~

ってなるしな(笑)


投げたくなったら投げに行こう(* ̄∇ ̄*)
[ 2009/10/01 10:38 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

重い?長い? 

おNEWのバレルを投げてるんだけど
なんだか重く感じる( ・∇・)

お古のフラミンゴが18gに対してzeroの方は16.5gと軽くなってるはずなんだけどな。
バレル以外のセッティングは共通ね。

重さの違いは投げるまではわからないんだけど
投げる前にわkるのは長さが若干zeroの方が長いってこと。

じつは長いと体感重量が増えるとかそういうことか?




[ 2009/09/29 06:01 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(2)

ハウトの結果と凹みと癒し 

本日、ザ・ロックにてハウトがありました( ・∇・)

つばさと二人で徹夜でドカポンの後、眠いのを我慢して、期待してのぞんだ!!
ところが(ノ_<。)
メンツは6人というハウトと言っていいのかわからん大会(涙)

しかも自分が一番レーティングは上(´ー`)
しかもしかもノーハンデ
つまり、どういうことかと言いますと

敗北はへたれを意味する。

で、

準優勝

・・・
みんなの心の声が聞こえた気がする☆
(アイツ本当にAフラか?)

すびばせんでしたm(._.)m 

この結果にすごく自分は凹みました(ノ_<。)
自分の力が出し切れないへたれっぷりに・・・
過去にこれほどダーツで自己嫌悪したことがないくらいに凹んだ(TωT)

でだ!
自分にキレそうになりながらそのままフレアに直行♪
怒りを発散しに(笑)

そこにはダーツに真摯に取り組むお客さんと店員さんが待っていた~♪

電気屋さんとKyonさんのお二方である!!
なんつーか「良い感じ」のお二方!

電気屋さんとKyonさんが対戦してるの見てて
すごい刺激を受けました(* ̄∇ ̄*)
楽しそうに、しかも勝ちへ向かおうとする姿勢が
なまらカッコイイ!!

電気屋さんのダーツからは「勝利への意思」が伝わってくる、
ちょっと怖い(笑)ダーツを感じました( ・∇・)
俺も見習わないといけないと思った!

Kyonさんはフォームがすごい綺麗!!マジ癒し効果だと思った!!
今まで出会った女性ダーツプレイヤーで一番綺麗だと思った!!
手とダーツの飛びが連動している感じは見ていて飽きなかった♪
しかもグリップが独特ですごい興味深かった( ・∇・)
そんで強いし!俺負けるところでしたorz
あのフォームは羨ましい限りである(ノ_<。)

フレア恐るべし!

ダーツ萌え~だ♪♪♪





[ 2009/09/26 19:04 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

横ズレ修正へ 

今までも何度もどうすれば横ズレがなくなるかを考えたことはあったんだけど
「グルーピングを極限まで狭くなれば、そんなことはどうでも良い」とスルーしてきた( ・∇・)

間違ってはいないと思う(笑)

だけど横ズレを修正しようとすることは結局グルーピングを狭くすることにつながる訳で。
横ズレがなくなれば、相当ランクアップだしね( ・∇・)

具体的に何をするかっつーと
縦ラインを意識して投げるだけです(笑)
足から手の指までそしてターゲットまでを揃えるように( ・∇・)

今さらだけど基本ですね(ノ_<。)
[ 2009/09/21 15:08 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

ブルより難しいシングル 

案外難しいよねシングル( ・∇・)
面積は明らかにシングルの方が広いんだけどさ~

クリケのクローズ1本とか
01のシングルアウト、アレンジの1本とか
精神的不可がかかることを除いて見ても難しい気がするのは俺だけでしょうか?

何が難しいって「狙う」ことが難しい。
ブルって、視覚的にもボードの真ん中にあって狙いやすいんです。
シングルって今ひとつどこに向かって投げれば良いかわかりにくいんです。

シングルの真ん中といってもどこが真ん中か分からないし!
「だいたいあの辺」って感じ。

シングルの真ん中に印でもありゃ良いなぁって思います(笑)

シングルとブルの時のグルーピング、果たして同じでしょうか?
[ 2009/09/15 19:04 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

節約というか有効活用というか 

ハードボードの寿命ってどのくらいなんでしょう?
使うボード、コンバージョンポイントの良し悪し、使用頻度(練習頻度)とか
要素は色々あると思うんだけどね。

要素は色々あれど
同じ場所ばかり狙ってると、そこだけどんどんボロくなってくわけでして。

先日も話したけど我が家のボードはブルがクタクタです( ・∇・)
つーわけで11Tと6T狙うことにしたんだけど
何もそこじゃなくても良いんじゃね?
って思った( ・∇・)

くだけて言うと
どこでも良いのでは?

大事なのは
狙った場所にダーツを飛ばせるかどうか
って気がするっす。

つーわけでダブル・トリプル・アウターシングル・インナーシングルをまんべんなく
狙ってボードを使って行こうかと思ってます(* ̄∇ ̄*)

できれば小さい的を狙いたいんだけどね。




[ 2009/09/13 19:45 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(2)

ブルと同じ高さだしね~ 

自宅のハードボードなんですが
だいぶボロになってきました( ・∇・)

2ヶ月前は早くブルをボロボロにしたくてブルばかり狙ってたんですけど
最近はブルがボロくなったため

6T・11Tでブルの高さの練習するようになった( ・∇・)
まだまだ新品同様の2箇所です(笑)

やってみると分かるけど
的が狭いおかげで自分の下手さ加減が明確になります(≧∇≦)/



[ 2009/09/11 08:11 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

定まらないスタンス 

俺がスタンスに求めているのは体がブレないような安定感と的までの距離の2点。
「安定感を保ちつつ出来るだけ的までが短くなるように」

と考えてます。

以前、クローズスタンスだったんですけど
安定感を求めてミドルスタンスになりました。
すると今度は距離を縮めたくなるわけでして(笑)

んで最近はというと
安定感のあるクローズスタンスを求めに走ってます(≧∇≦)/

なんだか行ったり来たりで^^;

右足の立ち位置はミドルにしろクローズにしろ決めやすいんだけど
左足がけっこう自由気ままになってます。
安定感を出すのに重要なのは僕の場合むしろ
お留守になりがちな左足なんじゃねーのか?って
考えるようになりました。

右足で距離を
左足で安定感を
左手でバランスを
腰で照準を?


4スタンス理論とかは当てはまらない体なんで
この辺は完全に参考になるものがない( ・∇・)

[ 2009/09/10 08:07 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(2)

過去最高数値 

なんのことかってレーティングである( ・∇・)

あんまり意識しないように心がけてはいるものの
やっぱり上がると嬉しいですね♪

調子が良くなってはPROモードやって凹みをくりかえしてたんだけど
そろそろ、その頃のデータも消える頃合いのはずでして。

ボチボチ安定しそうな感じです(´ー`)


[ 2009/09/05 04:49 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

コーク 

コークはメンタルと技術の集大成 by福永プロ

実際そうだと思うよ(´ー`)
ダーツって突き詰めれば、いかに狙ったところに投げられるか?だしね。
どこまで行っても先攻有利なわけだし。

良くハウストーナメントなんかは
501-クリケ-501
なんてゲーム試合形式を見かけるけど
そうなるとコークの重みを感じるよ( ・∇・)

9ダーツで福永さんが
「コークだけの勝負を余興で・・・」とか言ってたけど
面白そうです!!是非見て見たいね(笑)

[ 2009/09/03 03:07 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

ハンデ 

ダーツでハンデ設定で戦ったことはるだろうか?

俺はあまり好きじゃないけど
上手い人・下手な人、お互いが楽しむために有効な手段の一つだと思う( ・∇・)

ハンデのつけかたも色々あるけど、スタンダードなハンデとしては
01なら点数に差をつける。クリケならマークと点数で差をつけて始める。
ってのだと思う。

他にも色物として、目隠しするとか、遠くから投げるとかっつーのもある。


俺個人の考え方として良いハンデってのは
両者の勝率が50%になるのが良いハンデだと思うのよね。



[ 2009/08/30 18:48 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

すっきりしねぇのぉ(TωT) 

ダーツに迷いがあるというかなんというか
やってて気持ち悪い!

なんとなくダーツやってるとこんな感じ。

結果もでないし、今ひとつこう何か足りないというか・・・
自分に期待できないっつーか?

単純に精神的なことなんだけどね( ・∇・)

う~ん?

今までですと、こういうときはダーツから離れたりしてたんだけどね。

とりあえず矢っとく(笑)
[ 2009/08/29 22:15 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(2)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


