ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習の質を高めたい その3 

じゃあ具体的に何をやれば練習の質が高まるのか?

その2で読んだ記事を鵜呑みにすればやっていくことは単純である。

練習によって何を達成するのかという明確な目標が先にあって、その目標をもとにして、結果を出すために必要な時間を計算していく



ダーツの場合だと割とレーティングという分かりやすい上達度指数があるし
目標をレーティングにしている方も多いのではないでしょうか?

だけどその後、結果を出すために必要な時間を計算していくってことをやってる人はいないんじゃねーのかな?俺もやってた記憶ない(笑)


例えばだ俺のことだけど
「○月までにAフラ」←このフレーズを良く使ってた(≧∇≦)/
だけど具体的に○月までにAフラになるまでにどれだけの練習が必要かを考えていなかったのだ。


どうすれば良かったのかと言いますと
1ヶ月後にレーティング15になる(目標設定)
1日に練習は2時間必要(計算)
実際に2時間練習する(練習)
って具合だよねきっと(≧∇≦)/


とまぁ言っては見たものの上記したようなことは実行するとなると難しいんじゃないでしょうか?
(目標設定とかじゃなくて)
何が言いたいかというと
仮に2時間練習したとして
「2時間分の練習では目に見えた変化が実感できない」

(゜ロ゜)



[ 2009/11/05 00:22 ] 練習の質を高めたい | TB(0) | CM(0)

練習の質を高めたい その2 

まずはこちらの記事を見ていただきたい
練習の量と質

俺の言いたいことが書いてあった(笑)
言うのは簡単で実行するとなると難しいっす( ・∇・)

[ 2009/10/31 06:55 ] 練習の質を高めたい | TB(0) | CM(2)

練習の質を高めたい その1 

練習の質を高めるにはどうしたら良いだろうか?

ことダーツに限ったことではなく
勉強なんかでもそうだけど
あまり勉強してないのに良い点をとるやつ、勉強したのにダメなやつっている。

そんなときによく
「あいつは頭が良いから・・・」「おれは 頭が悪い・・・」
なんて話は良く聞くし、したりもする( ・∇・)
スポーツなら「センスがあるから・・・」「才能がないから・・・」
なんてことになる。

さて、頭が良い・センスがあるとはどういうことでしょう?
それはつまり
少ない勉強量・練習量で多くの情報・経験値を蓄積できるかどうか?
ということだと思う( ・∇・)
[ 2009/10/27 06:14 ] 練習の質を高めたい | TB(0) | CM(2)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


