ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けっきょく通る 

ハードダーツのアレンジ
118残りで3本
20T→18S→20D
20S→20T→19D

よく18S→20T→20Dをイメージした18Tから行く人がいますが上に書いた通りけっきょく20Tを狙うなら最初に狙いましょう

仮に18Tに入ったら64残りを2本で上がることになりますが、20Tに入った場合と比べれば58残or64残。
どちらがその後のアレンジが楽か分かると思います。
同様にソフトにもこんなケースがあります。
わかりやすいのが135と137で、ブルから行く人が多いと思うのですが…

したっけね~
スポンサーサイト
[ 2012/02/06 23:23 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとう 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
早いものでもうすぐ神奈川に来て2年になります
ここでのダーツライフにも慣れてきましたよ
仕事しながらダーツに戸惑った昨年よりも安定した一年になりそうです。その上で実力向上していこうと思います

ではでは簡単ですが新年の挨拶とさせていただきます

したっけね~
[ 2012/01/01 16:05 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

感覚と結果 

長いダーツ歴の中で未体験の状態です
ここ一年の中でも投げてて気持ち悪いし、全然入る気がしません
そのくらいおかしい状態なのにもかかわらず、結果は良いんです
試合もあんまり負けないしレーティングも上がり気味です
調子が悪いからこそ丁寧に投げるように心掛けてるのが幸いしてるのかもしれないです
だけどいっこうに感覚が良くなる傾向がない
まわりに言わせれば気にしすぎとか贅沢な悩みかもしれんけどマジでやばいです
一週間くらい休んで感覚をリセットしたいわ~


したっけね~
[ 2011/12/11 04:04 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

神奈川オープン 

ハードの大会に出てまいりました
このblogでもちょいちょい紹介してます幼なじみの辻とペアで
一度、横須賀以外のハードの大会に出て見たかったので良い機会でしたよ
結果はダフルス一回戦負けシングルス二回戦負けでした
けど、自分の力は出せたんでやるべきことがはっきりと見えた
単純に力不足
練習が必要です
この大会に出たことで俺は練習意欲が持てた
そんだけで十分です
都合の良いことに来週からハードのリーグ戦が始まるので頑張ります

したっけね~
[ 2011/11/13 15:36 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

横須賀ダーツトーナメント 

昨日は横須賀ダーツトーナメントに参加してました
スタッフ兼プレーヤーとしてすげぇ大変でした

不慣れな運営にもかかわらず協力・参加してくれた方々に本当に感謝しています

久々の友人に会えたり、普段対戦でしか交流のない人と共に働いたりできて良かったです
ただただ大会の運営に協力してくれた多数のYDCのプレーヤーに感激でした
みんな昨日はお疲れ様

したっけね~
[ 2011/10/31 17:16 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

ハードの大会へ 

今月末は横須賀の大会に!来月は横浜の大会に!

ダーツの大会出るのは一年ぶりになりますが頑張ります

ハードの大会はどれも一発勝負ロビンはなし
負けたら終わり

横浜のほうは辻と出る予定です

横須賀リーグで鍛えられた腕を発揮して頑張ります
足を引っ張らないようにしないとな

したっけね~
[ 2011/10/14 20:55 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

タフリーグ 

89も参加しているソフトのリーグ戦なんですが俺もたまに出ています

が、勝てない…

昨シーズンは出た試合は全敗

そして今日も全敗

勝てないと本当つまんないです

頑張らねば
[ 2011/09/22 04:02 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです〓 

更新が滞ってましたね〓

ネタがなかったわけではありません〓
書くヒマと余力がありませんでした〓

先日、会社に休みもらって実家に帰省してまいりました〓気持ちをリフレッシュしてきましたよ〓

と言っても、仕事がヒマになるわけじゃないので更新はあまりないblogになりそうです〓思い出した時に見てくれれば幸いです〓

思い出した頃にまた書き始めるんで期待せずに忘れないで下さい(笑)

ではでは〓〓
[ 2011/09/16 02:25 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

ハードリーグ第6戦@ 

vs ah!

5-2 で勝ち

久々に勝った~

けーじ・一平・はら・かつき

あんまり入ってなかったけど要所をしめました!

来週・再来週はノーゲームです
休むなり、練習なりして後半に備えましょう

したっけね~
[ 2011/08/05 21:21 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(2)

横須賀ハードリーグ第5戦@89メガネ 

VS HEAT

3-6 負け

けーじ・こーじ・ハラ・いっぺー

いや~~~~

ダブルアウト決めあれず!!
って感じですね(ノ_<。)

全試合勝ってもおかしくないものばかりでした。
ゆえに負けが悔しいね^^;

まぁハードはダブルってことさ~

俺も練習しねーとなぁ

シングルス勝ってないっす(涙)

今回シングルスは皆負ける中ハラくんがタンタンと勝ってました!
お見事☆

したっけね~

[ 2011/07/30 10:09 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

横須賀ハードリーグ@89メガネ第4戦 

VS SP36

けーじ・こーじ・一平・やよい

2-7 で負け

ガロンと一平のシングルスで勝ちました

一平ちゃんシングルス初勝利おめでと

反省点はダブルスで1D決めれなかったところ

82のアレンジ間違ったところ

悔しいまけかたです
自滅

そろそろ勝ちたいですな~
したっけね~
[ 2011/07/22 08:15 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

横須賀ハードリーグ@89メガネ3戦目 

vs ah!shura

0-7で完封負け

地力が完全に上って感じ
反省点はなし

削りの時点で出遅れてました

アレが4連覇中のチーム練習しましょう
[ 2011/07/15 00:25 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(1)

横須賀ハードリーグ@89メガね2戦目 

VS five o one
8-1 で勝ち!
はらくん・こーじさん・一平・やよいちゃん・けーじ

はらくんとこーじさんが初参加でした!

はらくんガロン大活躍でした☆

2人ともさすがです(^.^)
たまにわけわからんアレンジがあったが(笑)
計算力を身に付けましょう!

やよいちゃんはダブルスで78だしたのには助けられたわ~

いっぺーは元気がなかったな(笑)あげあげで行こう!

俺はというとあんまり入ってなかったけど
あがりをきっちり決めました( ・∇・)

来週は前期王者のAH!shuraとアウェイで対戦です!!

したっけね~



[ 2011/07/08 00:14 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

PDC 

PDC西日本予選の結果をチラ見した( ・∇・)

出場選手のアベレージとか知ってるプレーヤーの成績みたりと楽しめました(≧∇≦)/

びっくりしたのは
小峰選手・・・
1レグも落とさず勝ってますね(°O° ;)
神業としか思えないです。

試合内容とかも見て見たいものです!
DVDとか出ないかなぁ
[ 2011/07/04 09:02 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

横須賀ハードリーグ@89メガネ1戦目 

VS パイレーツ
3-4で負け

けーじ・やよい・いっぺー・かっちゃん

やよいがシングルで勝ちました!びっくりするくらい入ってたね~お見事☆あいかわらずの決定力!

かっちゃんも惜しかったけどまだまだですね~アレンジよりもまずはシュート力・グルーピングを磨くのが先決(^.^)

いっぺーは場馴れとまだ体が硬い!技術と知識はあるのでそれを活かせるようになれば勝率もだいぶ上がるよ♪

とか言いながらガロンでまったく入らなかった俺が言ってもな(笑)

初戦勝てなかったけど次に活かしましょう(^O^)
来週はホームです!ゆっくり練習出来るから頑張るべし☆
[ 2011/07/01 21:45 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(1)

肩いて~ 

どうもご無沙汰してます( ・∇・)
最近暑くなってきましたね~


手抜きになってきたこのブログですがちょいちょい書いてこうかと思ってます。

ハードリーグですが
一応試合にはでております(≧∇≦)/
更新さぼってただけです!!

5月は仕事が忙しくていまいちダーツに集中できず
ダーツの腕もがた落ち中です(ノ_<。)

また何かあればちょいちょい書いてこうかと思ってます。

したっけね~
[ 2011/06/08 18:18 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

横須賀ハードリーグ13・14戦目 

VS ah!

1-6で負け

シングルスでジョンさんと当たって
180決めてけずりも良かったのに負けた( p_q)

VS ファイブ 0 ワン

4-3で勝ち!

久々に勝った気がするものの
俺はまたしてもシングルスで伸さんと当たって負け(ノ_<。)
あの人苦手だ・・・
人としては大好き( ・∇・)
だけど対戦相手としてはなんか苦手!!
けっこう当たってるけど勝ったためしがない(爆)
今回はやよいちゃんに急遽出てもらったけど
ガロン・ダブルス・シングルスと全勝(≧∇≦)/
素晴らしい活躍でした☆
[ 2011/05/10 06:36 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

横須賀ハードリーグ1?戦目 

VS あしゅら
1-6 で負け
一本取れただけ良かった前回完封負けだったし
個人的にはリーグ戦初ショート16本&180を記録できて感動

したっけね~
[ 2011/04/22 19:33 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

ハードリーグ11戦目 

VS five o one
5-2で勝ち!!

久々のスタメンメンバーが揃った☆

だけど俺はシングルで負けた(ノ_<。)

全然ダブルの照準が定まらなかった。
今週は調整失敗でした^^;
気合いれなおして来週頑張るぜ!!

したっけね~
[ 2011/04/18 15:25 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

変わったな~ 

1人で投げる機会が減った
誰かと投げるのが当たり前になってきました
横浜に来て最初は1人で投げる時間がなくてダーツが定まらなかったけど、近頃は人と投げてた方が入ってる
昔よりも多分下手になったけど強くなってる気がします
うまさは水戸を出るときにどーすれば良いか分かってるんで、その気になればいつでもうまくなれます
時間がかかるんでゆっくりむりなく回復して行こうかと
したっけね~
[ 2011/04/11 14:52 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

横須賀ハードリーグ10戦目 

vsSP36

1-6で負け

人がたりず急遽さとしにでてもらいました
買ったのは俺のシングルスだけでした
相手が強かったね
アシュラに次いで優勝候補だろあれは
スキが無さすぎ(笑)
[ 2011/04/02 06:37 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

横須賀ハードリーグ8戦目 

VS エイトナイン

5-2で勝ち

お互い泥仕合な感じだったけどまあ

したっけね~
[ 2011/03/26 00:14 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

ダーツどころじゃない? 

地震すごかったね地震の時は茨城でダーツしてました
さすがにビビりましたが2日後に無事に横浜に帰ってきました
避難避難
さて帰ってきて最初は被災地の方々を心配して「仕事どころじゃ…」って感じでしたが、特に出来ることってないなぁって思い、「こんな時こそ仕事がんばる」って気になり…

結局ダーツをするのである
[ 2011/03/17 21:01 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

横須賀ハードリーグ6戦目 

vs heat

7-0 で勝ち

オーダーが見事にはまりました
そんなに圧倒するほど力の差はないはずですが

良かった良かった

したっけね~
[ 2011/03/11 06:59 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

横須賀リーグ打ち上げトーナメント 

今週の日曜日にありました。

なんと

優勝しました
自身初の優勝でした

が内容は酔っぱらって覚えてません

聞いた話によるとお酒をこぼしたりしてたらしいです

ダブルスでペアを組んでくれたジャッカスのシュンさん!ありがとうです

参加者・スタッフのみなさんお疲れ様でした

次回の打ち上げも頑張るぜ

したっけね~
[ 2011/03/04 00:06 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(3)

横須賀ハードリーグ4戦目 

vs 501

4-3で勝ち

先週に続いて

3-3までもつれての出番でなんとか勝てました

危うい展開が多い中でも勝てるようになってきたことが成長の証ですね

チームとしては久々のスターティングメンバーで戦えたのも嬉しかった

したっけね~
[ 2011/03/04 00:02 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

横須賀ハードリーグ4戦目 

vs ah!

4-3

勝ちました

人が足りず助っ人頼んだ試合でしたがギリギリ勝ち
俺は調子が悪いながらもダブルが入ってくれて勝てました

3-3にもつれて最後が俺で緊張したけど良かった
[ 2011/02/24 23:51 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

横須賀ハードリーグ3戦目 

VS あしゅら

0-9

フルボッコにされました。
知らない人も多いかもしれないが最早日本で5本の指に入るであろう饗場さん。
おおうちまゆみさんがいるチームです。

さらに今季から我がエイトナイン元店長が加わり手がつけられません

今回ダブルスでメーダイ・まゆみさんペアと当たりました
気合いが入るも負け!
そしてシングルスでは饗場さんにボコにされました
良い経験と言えば聞こえは良いですが勝たないとね。
俺が今まで対戦したプレイヤーの中で間違いなく一番強い相手です。

その饗場さんを倒さないと一番にはなれね~

次回リベンジ

したっけね~
[ 2011/02/17 23:00 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

横須賀ハードリーグ2戦目 

1戦目はノーゲームだったパイレーツ。

2戦目は仕事のため最後までいれなくて結果がわかりませんが、俺個人が出た結果…

ガロン・ダブルス・シングルス全部勝った

リーグ初の180もだした
今季から180一回出すと300円の賞金が出るそうです
やったぜ

したっけね~
[ 2011/02/13 17:25 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。