ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本4位(アジアカップ2007) 

ぼくの期待ははずれちゃいました(TωT)
選手・監督の会見からは内容は良かったみたいです( ・∇・)

日本 VS 韓国
0-0(PK5-6)

ぶっちゃけつまらない試合でした!!
ドキドキはPKくらいなもんで
あとは安心してみちゃってましたよ(≧∇≦)/

巻がスタメンじゃなかったのは少し驚きましたがとは特に。。。

アジアカップを通じてオシムがどんなサッカーを目指しているのか、
それが明確にわかっただけでも良い大会だったと思います。
それだけでも前回大会よりも格段に成長しているんでしょうが、素人のぼくにもどんなサッカーやってるのかわかっていては相手国には解剖されやすいサッカーなのでは?と疑問が残りますが。。。

次は北京世代に期待するとしましょう(≧∇≦)/
[ 2007/07/31 16:25 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

アジアカップ2007準決勝 

負けた~~~(ノ_<。)
悔しいっす((( T_T)
VS サウジアラビア
2-3
後半終了間際のパワープレーには胸打たれました!!

ファンとしては点の取り合いの展開で
とても楽しいゲームでした( ・∇・)

一番興奮したのは羽生選手のミドルシュート!
バー直撃で惜しかったですね(ノ_<。)

アジアカップ優勝はなりませんでしたが次回の出場権がかかってるのでしっかり3位をキープしてもらいたいですね^^

つーか
優勝 サウジ
2位 イラク
3位 日本
4位 韓国
ここまでのアジアカップを見てると最終結果はこうなるだろう。

サウジはアジアでは一歩上をいっていると感じた・・・
何がすごいとかそういうのではないんですが、そう感じてしまいました。日本に勝ったんだからねー!!!
こう思ってしまうこと事態悔しくてたまらないです;;
[ 2007/07/26 00:28 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

アジアカップ2007準決勝進出!! 

(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/
VSオーストラリア
1-1
PK(4-3)
勝利!!

最高のゲームでした!!!!!
1点先制された後、直後に高原のスーパーゴール!!
もう5点くらいあげたい素晴らしいシュート♪♪

終始日本ペースでボールを支配し続けた日本がPK戦の末
見事、準決勝に駒を進めました(≧∇≦)/

両チームとも最後まで集中力が途切れなかったからだと思いますが
ぼくが見た今年の試合では一番の素晴らしい試合でした!!

興奮がなかなかおさまりません(嬉)
[ 2007/07/22 23:32 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

ロウスコアゲーム 

ダーツでポピュラーなカウントアップとは逆に少ない点数を競うゲームである( ・∇・)
8ラウンド(24投)でもっとも少ない点数が勝ち!

得点の加算方法はカウントアップと同じであるが、違う点が一つだけある。アウトボード(矢が的に外れた場合)は60点なのです。

少ない点数を競うこの競技で、60点は最悪の点数と言えます。

よってロウスコアにおいて一番良い点数は1点( ・∇・)
8ラウンド合計24点が一番良い合計得点なのだ!

しかしながら、このロウスコアなかなか厳しいんです(笑)

ぼくは200点以下に抑えるのがやっとという感じ(≧∇≦)/
ダーツは適当に投げても300点を超えることがあります。
狙って1点に入れ続けるのは大変なんです。

1点の横は20と18なので少しずれただけで高い点になっちゃうんですよね~。そこでぼくは200点を狙うときはなら6と10を狙って投げます。

これでだいたい200です。

でもやっぱ1点に狙い続けることができる腕と集中力が欲しいです( ・∇・)
たまには気分転換してロウスコアゲームをやってみてはどうでしょう?
[ 2007/07/17 22:23 ] ダーツ | TB(0) | CM(1)

アジアカップ一位通過おめでとう! 

グループ突破がかかった大事な一戦で
見事!!
4-1でベトナムに勝利♪
見てて楽しかったので何も言うことはありません!
遠藤ー駒野のワンツーからの俊輔のゴールは一瞬ボールがどこだか見ててわからないくらい早くて綺麗なゴールでした(≧∇≦)/

トーナメント初戦はワールドカップで敗れたオーストラリアです!
オーストラリアはAグループで苦戦していたようですが怖いです。


[ 2007/07/17 07:52 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

これができると嬉しいのだ! 

ダーツ用語( ・∇・)

ダーツにおける賞(award)
ハットトリック(Hat Trick)
1スローでブルエリアに3本入れる事
スリーインザブラック(Three In The Black)
1スローでインブルに3本入れる事
スリーインアベッド(Three In A Bed)
1スローで同じ点数のトリプルかダブルに3本入れる事
ただし、インブル(25のダブル)に3本入れてもこのアワードにはならない
トンエイティー(Ton 80)
1スローで20のトリプルに3本入れること。カウントアップや01ゲーム等では180点になる為こう呼ばれる
ホワイトホース(White Horse)(Criket Gameのみ)
1スローで20、19、18等、それぞれのゲームで得点となるエリアのトリプルに、1本ずつ入れること
(ロウ)トン((Low) Ton)
1スローでの合計得点が101点(ハードダーツの場合100点)以上150点以下の場合を指す
ハイトン(High Ton)
1スローでの合計得点が151点以上の場合を指す



ウィキペディアからの引用です。

ロウトンは素人でもでることがあります( ・∇・)
トンエイティ・ホワイトホースとかはなかなか出来ません!
ぼくは一回だけトンエイティーやったことありますけど、自分でも驚きです(笑)

まずはハットトリック目指して練習♪
[ 2007/07/15 03:16 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

日本快勝!! 

日本VSUAE
3-1

1点取られたけど内容は終始日本ペースだったと思います。
高原2点俊輔1点(PK)
さすが代表といった感じでした♪

途中出場の水野も若さ爆発のプレーで見てて期待させられてしましました(≧∇≦)/

次はベトナム戦ですね!
勝ってグループ1位通過して欲しいです( ・∇・)

ガンバレ日本!!
[ 2007/07/15 03:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

久々の更新^^; 

サボリがちになってますがなんとか更新し続けるぞ~!

今日の夜10時半からサッカーアジアカップ
日本VSUAE
テレビでやってるのでみなさん日本を応援してね~♪

さてアジアカップではないんですが
U20の代表の試合を昨日見ました!

A代表よりうまいんじゃね~か?
相手が違うんだからそう見えるのかもしれないんですが
そう思わせるくらいうまかった(≧∇≦)/

残念ながらPK戦の末負けてしまいましたが
またあのメンバーの試合を見て見たいです( ・∇・)
[ 2007/07/13 19:38 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

AFC開幕!!日本ドロー 1-1 

注目の初戦の相手は
カタール!
カタールとはいっても色んな国から帰化した多国籍軍( ・∇・)

日本は終始、優位にたっていました(≧∇≦)/
高原のゴールは素晴らしかったですね♪

中村のフリーキックを見る機会が少なかったのが少し残念でした。
DFも中沢・鈴木・阿部中心によくできていた印象でしたしね!

でもドローなんだよなぁ(泣)
まだリーグ戦は始まったばかりだし
1位通過も残ってるんで頑張って欲しいですね( ・∇・)

ガンバレ日本!!
[ 2007/07/09 21:30 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ダーツ動画 

9ダーツTV

プロからお茶の間まで様々ダーツプレーヤーの動画が見れますよ!
これを見てからダーツをしにでかけると自分が不甲斐なく思えてくるのはぼくだけでしょうか(苦)

[ 2007/07/05 23:35 ] ダーツ動画 | TB(0) | CM(0)

魚食べてますか? 

一人暮らししていると食生活が乱れがちですが、そんな中でもひときわ食べなくなったのが魚!一人暮らし5年目でグリルを使ったことがありませんでした( ・∇・)

しか~し!!

どうしても秋刀魚を食べたくなりました(≧∇≦)/
缶詰を買って食べたんですけど、何か違う。。。食べたいのは

秋刀魚の塩焼き

我慢できなかったので始めてグリルで焼きました( ・∇・)
P505i0025100321.jpg



サンマの塩焼きの作り方(調理法)
①頭を落とす
②肛門に包丁を入れて頭の方に切る
③内臓を包丁の先でそぎおとす
④塩をかけて少しの時間おいておく
⑤グリルで焼く

簡単でした(≧∇≦)/
しかもうまかったのでよかった♪

おそらく食卓には毎日サンマがいることになるでしょう(笑
[ 2007/07/03 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

世界一のアドバイス! 

ダーツの世界チャンピオンポール・リムさんが
初心者ダーツプレーヤーにアドバイス( ・∇・)

ABCですよ!ABC!!
目と肩と肘は一直線に~♪

A~B~~

ダーツを毎回同じフォームで投げるのは大変です( ・∇・)

毎日投げて自分のフォームを確立するのだ♪

今日も一人で

(≧∇≦)/


マイダーツ購入してやる気アップ♪




[ 2007/07/01 20:55 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


