ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんなダーツ使う? 

ダーツにはまって間もないころ、最初はハウスダーツで満足していたぼくも満足しなくなりマイダーツを購入しました(ネットで)。

使うダーツは人それぞれですが、いろんな部品を使って自分流のダーツを模索するのもダーツの魅力ですよね( ・∇・)

バレル
重いほうがしっくりくるということ。
ハウスダーツからマイダーツに移行したときにも感じたことですが、軽いとダーツがまとまりにくいです(ノ_<。)

シャフト
アルミのロングシャフトを使ってます。
プラスチックのは折れやすいから!アルミ(≧∇≦)/
ロングの理由は短いシャフトだとフライトが手にひっかかりそうで嫌。
最近はロングだと2本目が一本目にはじかれることがあるのでショートシャフトにしようかなぁなんて考えてますが(笑)

フライト
特にこだわりはない。スリムかスタンダードを使用中。

チップ
折れにくい。曲がりにくい。
長持ちのチップがあれば教えて欲しいです(≧∇≦)/
※ダーツマシンによっても刺さりにくいチップがあるみたいです。

ぼくが使ってるのはこんな感じ^^
P505i0026083535.jpg


バレルは18gのスタンダードです☆
[ 2007/11/24 02:07 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

ダーツ クリケットクローズアップ 

ダーツが好きなぼくは一人でもダーツをしに行く!
今日はクリケットクローズアップをひたすらやりました( ・∇・)

普通のクリケットとは違うのは15~20&ブルを閉めたら終わりということです。

最短で8本のダーツでクリアなんですが、ぼくは最高で32本・・・
うまい人は14本もあればクリアできるでしょうに(TωT)

ぼくはへたなのでブルからうめていきます。
ブルに入らなくても他に刺さるから(笑)

早いとこ20本台になりたいわ(≧∇≦)/
[ 2007/11/17 23:51 ] ダーツ | TB(0) | CM(1)

初めてのハウストーナメント! 

先日(07/11/10)に横浜駅の近くのダーツバーぼーすんってとこでハウストーナメントに参加してきました( ・∇・)

結果はボロボロでしたけど、初めてづくしですごく楽しめました♪
一緒にペア組んでくれたKさんには本当感謝感謝です(ノ_<。)

どのスポーツでもそうですけど、大会に出場するとモチベーションがあがりますね!!練習したくなります(笑)

まだまだヘナチョコですが、腕を磨いてまた参加したいなぁと思います。
ぼーすんのスタッフの方・Kさん・T君
ありがとうございました(≧∇≦)/
[ 2007/11/13 15:49 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


