ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東アジア選手権 VS中韓国 

1-1 ドロー
熱戦ではなかったですね( ・∇・)
なんか韓国にうまくうまく流されたという印象でした。
過密日程でアウェーで故障者が多い中、大変でしょうが
セカンドボールへの執着で完全に韓国に負けていました(ノ_<。)
そんな中、山瀬のゴール・中沢の守備は素晴らしかった!内田もやっとらしさが見えてきましたし、代表への期待は高まった東アジア選手権でした(≧∇≦)/

優勝を逃しはしましたがW杯予選へ向けて良い状態につなげて欲しいです( ・∇・)
[ 2008/02/23 23:07 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

東アジア選手権 VS中国 

1-0 で勝利
前半、駒野のクロスに田代!こぼれだまを山瀬が決めて先制(≧∇≦)/
素晴らしいゴールでした!

今日の試合はアウェーだなぁと、思うところがたくさんありました。
選手は良くキレないで勝利を収めたと思います。
はっきり言って俺はテレビの前でぶちキレてました( ・∇・)

とくにひどいと思ったのが安田へのゴールキーパーのとび蹴りでした。
テレビで見るかぎりは一発レッドのプレー。
安田は大丈夫だったのか、とても気になってます><

とはいえ良く耐え勝利を収めてくれました本当に!
マジでマジでマジでありがとう代表って感じ^^

そして選手のケガが心配です。
[ 2008/02/20 21:24 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

パワプロ12最強選手作成への道 サクセスモード限定 投手 ④ 

アカデミー編考察

アカデミー編にはA・B・C組と3つの組があるが
どれが理想の投手を作るのに的しているだろう?

目標の確認
球速155キロ
コントロール170以上
スタミナ110以上
変化球 Dカーブ7
特殊能力 ノビ・キレ・奪三振


オススメはB組である。以降そのわけを説明しよう。

練習における基本経験点を比較すると
B>A>C
と、B組がもっとも多い。
この時点でB組を選択するべきなのだ!

B組のデメリットは渋井特訓のせいで
①練習が思い通りいかない
②ラブパワー発生時に練習ができない
この2点なのだが、渋井特訓自体はダッシュのメニュー以外はほとんど無駄にならない。

次点でC組といったところ
こちらは練習における基本経験点は低いのだが
メリットがいくつかある。
①猪狩との師弟タッグ
②抜き打ちテスト
③ドリーム戦における予告三振
この3点である。
が、冷静に分析するとこの3つのメリットはB組との基本経験点の差をうめているだけである。

のでB組もC組もあまり差はないのである。
そしてA組は育成プランをたてやすい以外は良い所がない。

B組とC組は差がないと言ったが、それは練習経験値の総合値である。
B組のほうが変化球ポイントが貯まりやすい。
C組のほうが技術ポイントが貯まりやすい。
これはやってみるとわかるが
コントロールの高い選手を作ろうとするとC組が作成しやすく
変化球の変化量の高い選手を作ろうとするとB組となるからである。

目標の選手を考えると
B組の方が作成しやすいかもしれない。
技術ポイントは渋井特訓と守備練習で補うことになるが、それでもC組で変化球練習をするよりは体力面・育成効率面から見ても少し楽だと思う。

※C組でドリーム戦で予告三振を成功させる自信のある方はそれを見込んだ育成プランを立てればB組よりもいいかもしれない。(ぼくはあまり自信がない)

[ 2008/02/19 02:09 ] パワプロ12 | TB(0) | CM(0)

東アジア選手権 VS北朝鮮 

1-1 ドロー

ヒヤヒヤしながら見てました(´ー`)
前半早々に失点。
しかも相手はその後はFW1枚残してめちゃめちゃ引き気味だったし。
何か得点の匂いが見えてきませんでした僕には( ̄へ ̄)

後半になって動きよくなりましたよね( ・∇・)
というか毎度のことながらスロースターターに映るのは僕が一般人だからか?
そしてついに動いた!
岡田監督が!!
安田・前田の投入→安田からクロスがこぼれたところを前田!!
采配バッチリじゃないっすか(≧∇≦)/
しびれたね~~♪岡田監督に(笑)

勝って欲しかったけど故障者が多い中よく戦ってくれました( ・∇・)
まだ2戦あるしニューヒローの登場が楽しみです^^



観戦中、羽生をあまり見かけなかった気がする(苦笑)
[ 2008/02/17 22:29 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

パワプロ12最強選手作成への道 サクセスモード限定 投手 ③ 

目標の確認
球速155キロ
コントロール170以上
スタミナ110以上
変化球 Dカーブ7
特殊能力 ノビ・キレ・奪三振

アカデミー編で作成
B組かC組で作成します。


初期能力の選定
センス○があれば合格→目標能力到達チャンス大
コントロール100以上あれば合格
このどちらかを満たしていることが望ましい。


チームメイトの得意練習を見て見ましょう
投球・変化球の合計が3人以上が望ましい。


アイテムの購入
B組→スナイパーボール
C組→ピッチングスパイク


練習の選び方
目に見える範囲での効率を優先、その次に運の要素を優先
具体的な内容は
友情タッグ>師弟タッグ>4人タッグ>監督の見ている投球・変化球
>得意練習の数が多い投球・変化球>投球練習(アイテムの分こっちがお得)
これが見に見える範囲での効率

得意練習の数が同じの時
前述の通り本当ならば投球練習なのだが
ここから運を期待した練習を選ぶ。
具体的には
お助けキャラの有無である
神童>アバタ>お助けなし(彼女のラブパワー狙い)
断っておくが投球・変化球練習だけ


練習日程
4月
④の練習を選ぶ
④の練習を選ぶとケガ率が10%の時は精神練習
5~7月
④の練習
④の練習が無理なら休む
合宿
スタミナ・守備をうまく使って4回練習できることが望ましい


休日のすごし方
自主トレ・デート(温泉・野球観戦)・休み
この3つを使い月曜には体力が十分な状態で迎えられるようにする
バイトは4月1週のみ10年目ボーナスをもらい
スパイクかSボールを購入することをオススメする
なおテクニカルボールは必要ない。


能力の上げ方
七夕までにスタミナを95まであげる
その他の能力に関してはこまめに上げれるだけ上げておく


講師の追いかけについて
グラブをくれる講師
4月・5月なら追う 7月・8月なら追う価値は薄い
奪三振をくれる可能性のある講師
できるだけ追う

4月にグラブをもらえた場合は比較的楽に目標能力に到達できるチャンス大


イベントについて
アバタさんのオリジナル変化球イベントがきたら
正確無比なコントロールを選ぶ
正直このイベントがないとコントロールを上げるのは困難である。


キャプテン・非キャプテン
判断基準はキレ4を取得済みか否か。
取得しているならばキャプテン


お誘いシステム
お誘い優劣
「投・変」持ちの継承選手>友澤or車>みずきor霧尾>投or変>>>>>その他は無視
矢部や佐藤などはむしろ誘わない方が良いと思う


あとは運と実力しだいである。
アバタイベント・遺跡イベント・コンビニイベントなどで
特殊能力をゲット&コントロールUPができるかは運。
試合で勝てるかは実力である。

以上①~⑫まで

おまけ
友情タッグや師弟タッグは無理に成立させる必要はない。
成立後にタッグ練習できるかはわからないですから。

アバタのイベントで球速が1キロ落ちるが
こちらもアバタのイベントが起きるかどうかわからないので
能力アップは球速もきちんとあげる。



最後に
この手順が実行できればほぼ目標能力に到達できると思われるが
④の目に見える効率優先の練習をしていると、変化球か球速のどちらかに偏る場合がある。
特殊能力・コントロールは完全に8割がた運に頼っているのも分かって欲しい。
















[ 2008/02/15 14:21 ] パワプロ12 | TB(0) | CM(0)

パワプロ12最強選手作成への道 サクセスモード限定 投手 ② 

下準備

メモリーカードの抜き差し技継承選手作成・街作りの時に多いに役立つ知識を覚えましょう。


初期経験値獲得のため、アカデミー編でクリア人数を460人にする


アイテム購入費節約のため、社会人編で支店ランキングを1位にする


ドリームチームと対戦するため、プロテスト編を最低一人はクリアしておく


4人タッグ、得意練習経験値アップ期待のため、継承選手を用意しておく


特殊能力取得イベント期待のため、理想の街を作成する


全作業を考えると、とても時間がかかりますが頑張りましょう。

1・4はある程度、同時進行でできます。
アカデミー編で150キロ総変10をひたすら作れば良いかと思います。
投球練習・変化球練習だけひたすら実行し、休日は自主トレ・休みを繰り返し行い、
得た経験値を球速を変化球だけに費やせば難しくありません。
なれれば一人作るのに30分かからないと思います。

3はクリアすれば良いだけです。

2はこちらを参照

5ですがこちらを参照して頑張って見るといいと思います。
僕ははコンビニ×5 バッセン×3 全部10年施設でやっていますが人それぞれです。
何より運がからむので、あまり何がオススメとは言いにくいです。


下準備は以上です。





[ 2008/02/14 10:28 ] パワプロ12 | TB(0) | CM(0)

パワプロ12最強選手作成への道 サクセスモード限定 投手 

まず参考にしていただきたいページをいくつか
ZAPAnet
パワスク

最強の選手とは?
ここではペナントをオートで進めたときに活躍する選手を最強とします。

こちらの攻略本によると


球速155キロ
コントロール170以上
スタミナ110以上
変化球 Dカーブ7
特殊能力 ノビ・キレ・奪三振
という投手像があります。

サクセスをやるとわかりますが
これがけっこう作成するのは難しいです。

ただ作成していてもまず無理です。
ではこのレベルの投手を作るためにはどうすればいいのか考えていきたいと思います。




[ 2008/02/13 12:47 ] パワプロ12 | TB(0) | CM(0)

シャフトが折れる・曲がる(TωT) 

ダーツのパーツは消耗品ばかりです。
その中でシャフトはそれほど壊れることはない部分のはず、
シャフトが壊れる原因はほぼアウトボードで地面に落ちたときの衝撃です( ・∇・)

おかげさまで曲がるは折れるは昨日は散々でした(ノ_<。)
計4つのシャフトがダメになってしまいました。


僕は好んで
アルミのシャフトを使うんですけど、こちらは折れたことは一度もないです。
ただ曲がる(笑)
曲がっても使えるのでアルミが好きなだけです( ・∇・)

続きまして
プラスチックのシャフト。こっちは折れます!(僕が下手でアウトボードが多いからです)
ひどいときは1度の地面落下でポキッといきます。泣けます(ノ_<。)
折れると当然使えません。なのでプラは好きじゃありません( ̄へ ̄)

そして
ナイロンのシャフト。これは使ったことがありません。
いつか購入して使用してみたいです。


耐久性に優れたシャフトが欲しい今日この頃。
あんなにポキポキ折れていては財布が持ちません(≧∇≦)/
[ 2008/02/12 07:38 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

サッカー日本代表Wカップアジア3次予選初戦白星発進!! 

ついに始まりました!
Wカップへの長い戦い。過去を振り返ると3大会連続出場の日本ですが、4度目が絶対ということは決してない。ドーハの悲劇もずいぶん前の出来事になってしまいましたが、あのときの悔しさを胸に日本サッカーファンみんなで今の代表を応援していきたいですね( ・∇・)

さて3次予選初戦はタイ戦
お見事
4-1の快勝でした!
前半は1-1で折り返す不安な気持ちで折り返しましたが、後半に3点追加!!
大久保のゴールにとりあえず胸をなでおろしました。

とにかく勝ったことがとても嬉しい試合でしたよ(´ー`)
次の試合もガンバレ日本(≧∇≦)/
[ 2008/02/07 06:12 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

安定感が欲しい~ 

入ったり入らなかったり。。。。
最近は矢にまとまりができてきたかなぁと思いますが、それでもラウンドごとにあっちにいったりこっちにいったりの繰り返しのような気がします。

1ゲーム通して安定感!
1日通して安定感!
1月通して安定感!

そんな日が来るといいなぁ(≧∇≦)/
レッツエンジョイダーツ♪
[ 2008/02/04 22:18 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


