ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アサシン R1 

harrows_assassin04.jpg


一度使ったが指にあわずしまっておいたものです( ・∇・)
今日は久々にこいつを使ってしばらくやってたんですが
やはり、指にあわない(≧∇≦)/

前重心+重さ20gということで購入したんだけどやっぱ指にあわないとダメですね~
飛びが不安定になってしまいました。

たぶん原因はグリップの位置がおかしいからだとは思うんですけど
そっちを直すと今度はリリースがグダグダに(ノ_<。)

結局、またしまうことにしました(笑)

まぁ道具のせいにする前に自分の腕を疑うべきですが。。。

「弘法筆を選ばず」と言うように、
うまい人はどんなダーツを使おうがそれなりにまとめられるでしょうしね^^;

次にバレルを購入するときは握るところがわかりやすいものにしようかな~
なんて考えちゃいます( ・∇・)


余談ですが、卓球選手がよくテレビでしゃもじとかでも普通にやってますよね( ・∇・)

[ 2008/03/30 21:55 ] バレル | TB(0) | CM(0)

記念すべきホワイトホース1回目( ・∇・) 

アワード 本日 昨日 今月 全体
LOW TON 23回 0回 174回 174回
HIGH TON 0回 0回 1回 1回
HAT TRICK 2回 0回 18回 18回
THREE IN BED 1回 0回 2回 2回
WHITE HORSE 1回 0回 1回 1回
TON 80 1回 0回 2回 2回
PHOENIX EYE 0回 0回 0回 0回
DOUBLE BULL 17回 0回 143回 143回
SINGLE BULL 85回 0回 734回 734回
9MARK 2回 0回 3回 3回
8MARK 1回 0回 2回 2回
7MARK 0回 0回 9回 9回
6MARK 1回 0回 19回 19回
5MARK 5回 0回 53回 53回


今日はホワイトホースのほかにもトンパチもでた(≧∇≦)/
トンアパチは過去にも出したけど、
アレってオンライン対戦で出すと指押しと間違われそうですよね(笑)

課題はやっぱブルですかね~
01とかだとそうでもないんだけど
クリケの締めのブルがいつも手間取ってる^^;
なんかダメなんだよな(ノ_<。)

[ 2008/03/29 18:37 ] ダーツアワード記録 | TB(0) | CM(0)

新ダーツボード設置( ・∇・) 

P505i0027394058.jpg

本棚の上にカラーボックスを置き、カラーボックスにネジを打ち付けて設置完了!!
本棚だけでは高さが足りなかった
メジャーで高さを測ったり、スローラインを測って準備OK( ・∇・)

投げた感じは「かなり気に入った!」
以前のダーツボードは刺さりが悪すぎでした><

それに比べれば文句はない!!

とりあえず毎日投げれる環境は整ったのだ(≧∇≦)/

はっきり言っておもちゃなのだが、俺にとっては貴重な練習道具である(笑)
[ 2008/03/28 21:49 ] ダーツボード | TB(0) | CM(0)

マジでAフラ目指すぞ! 

先日ダーツバーに行ったときに言われた。
「6月くらいにはAフラになってるよ~」
マジっすか?
ダーツ始めて1年になるんですけど、ぼくはBフラです( ・∇・)
横のライブのデータでわかると思うんですけどね。

6月までにAフラ・・・
様々なダーツプレーヤーを見ていると不可能ではないように思える。

じゃあ実際に、何すればいいのか?
その辺、わかりません(笑)

ひたすら投げることしか思い浮かばないので、ひたすら投げることにします。
ネットカフェやダーツバーで投げ続けるには金がかかりすぎるので
ダーツボードを部屋に設置して、ダーツが部屋でいつでもできる環境にしよう(≧∇≦)/

そして毎日投げる!!

これで少しは上達するはずだ( ・∇・)

ダーツボードは実はあるにはあるのだが刺ささりにくいので新しいものを買うことにしました^^;
[ 2008/03/27 13:56 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

ダーツ上達の心得(100円・・・) 

こんな質問をしたことがあります
「どうすればそんなにブルに入るんですか?」と
A「機械にたくさん100円入れた分だけうまくなる」
もちろん100円入れただけではうまくなるわけではありませんが
すごくもっともなことで納得してしまいました( ・∇・)

100円か~
ちりもつもれば山となるもので100円を機械に入れるか
貯金箱に入れるかを問われれば間違いなく機械に入れるね(笑)
[ 2008/03/25 18:10 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

ミニダーツ大会? 

友人を誘ってダーツに行ってきました( ・∇・)

計5人で01・クリケでトーナメント!
景品も賞金もありませんがね(≧∇≦)/

どっちもビリにはならなかったけど1位にもなってない(ノ_<。)

そのあとはみんなでカットスローやダブルスとかやって遊んでました。

今日はカウントアップで1回700点だしました(≧∇≦)/
やっぱブルだね~
[ 2008/03/25 01:06 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

メンテナンスしてくれ(≧∇≦)/  

せっかくダーツをしに行ったのにダーツが刺さらなかったり
違うナンバーが反応したり、とやってるといろいろなハプニングが!

正直、気持ちよく投げられないとつまらないものです。
そのためにメンテナンスをこまめにして欲しいです(ノ_<。)

とは言ったものの、ダーツマシンのメンテナンスって大変なのでしょうか?
調べてみたところ
ダーツマシンをレンタル・購入したお店が販売したところに問題があればメンテナンスをしに行くということになってはいるみたい。
やっぱ専門の人がいるみたいなんですが、そんな人みたことない(≧∇≦)/

おかげさまで、けっこう色んな店に行きましたが壊れたダーツマシンはしばらく壊れたままです!
早く治してくれ!って気持ちでいっぱいなんです。

自分では直せないし、あまりブーブー言うつもりはないの。。。

ならばここは自分が!
って気分なんですけど、ダーツマシンのメンテナンス技能とか学べるところってなにものなのかな?
[ 2008/03/24 04:34 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

ダーツの技術向上を探る( ・∇・) 

どういう風に投げれば?
どんな練習をすればいいのか?

最近の課題は投げ方です。
だいぶ安定してきてはいるのですが、上を目指すには足りない。
ひたすら投げれば安定度も増すでしょうけどね( ・∇・)

やみくもに投げるのも一つの考え方ですが
それでは足りないのだ!

「一投一投何かを意識して投げるように心がける」

では何に?
体のブレだったり腕の振り方など意識すれば違いがわかるようになります。
僕は違いがわかるようになったのは最近ですが
これも意識したからかもしれないです( ・∇・)

結果を求め続けるのも悪くないが
立ち止まっていろいろ試行錯誤するのもダーツの面白さですね!
[ 2008/03/23 16:24 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

ついにダーツのオンライン対戦可能に!(俺が) 

先日、自由空間へ遊びに行った時は対戦数の問題でオンライン対戦できなかったんだけど
昨日、ダーツバーへ行って10戦消化!
やっとオンライン対戦が出来る状態に(≧∇≦)/

これからはバリバリ挑むぜ( ・∇・)
もうバリバリ(´ー`)
バリバリ(ノ_<。)

あの対戦したくても出来なくて、一人もくもくとカウントアップやってた俺に
さようら、サヨナラ、サヨナラ!


ちなみに10戦のうちわけは全敗という散々な結果に(TωT)
俺がとくにヘボかったということはなかった! はず。
相手が悪かったよ。  たぶん、おそらく、きっと!!
[ 2008/03/22 06:04 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

ダーツ依存症!? 

毎日でもやっていたいダーツなんですが、毎日行くとお金がなくなるわけで。

家で投げていてもつまらないわけで。

昨日は雨で投げにいけなかったわけで。

たった二日行かなかっただけなのに、もうダーツがしたくてたまらない(≧∇≦)/

二日ダーツをしていないだけで
もうずいぶんやってない気がします。

ダーツ依存症です。
そのうち金欠病にもなりそうな勢い(≧∇≦)/ ハハハ
[ 2008/03/21 16:44 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

マイダーツ紹介(≧∇≦)/  

harrows_180_01.jpg
prf0103.jpg
someshaft02.jpg
lip_point_black.jpg

バレルはハローズのタングステン180の18g
グリップ感とか飛び方などはわからないころに、特に意識せず値段と重さで選んだ物。
その後もちょこちょこ他のダーツで投げることがあるんだけど、
半年以上このバレル( ・∇・)特徴がないのが特徴?
お値段2800円。右も左もわからない初心者には手頃な価格(笑)

フライトはプロのティアドロップ
スタンダードよりも小さいので同じところを狙うのに気にならないかな~と思って購入。
スリムだと飛びが安定しないことと、スタンダードだとアドレス時に視界に入るのが気になったのでその中間を取ってティアドロップにしました。
スタンダードよりもまっすぐ飛ぶ感じ( ・∇・)

シャフトはS4のナイロン(ショート)
とくにこだわりはない。
壊れにくさとショートであることでナイロンシャフト。

チップ
こちらも折れなければなんでもいい。
今のとこリップポイントが一番折れない( ・∇・)


[ 2008/03/20 10:43 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

チップを抜くのはどっちの手? 

ダーツを投げ終えてチップを抜く時にどっちの手で抜いていますか?

普通、意識しないと利き手で抜くと思います( ・∇・)
ぼくもそうです。
でもプロの方を見ていると利き手と逆の手で抜いているのを良く見かけます。

これはなんとなくわかるんですけど
ダーツを抜くのってけっこう指に負担がかかっているのである!
おかげでぼくは利き手の人差し指の皮が硬くなっている( ・∇・)
それは何度も何度もダーツを抜いてるせいでタコになってしまったのだ!

これを避けるには利き手じゃない方で抜けばよろしい(≧∇≦)/
というわけで最近は意識して左手で抜くようにしているのだが
以外と難しい。。。

抜くのが難しい(笑)
何かコツがあればいいのだが・・・
[ 2008/03/20 03:40 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

フェニックスのカード ダーツ 

先日、カードを作った時はお店が混んでて遊べなかった!
そして今日ついに遊ぼうと意気込み自由空間へ(≧∇≦)/

「オンライン対戦は01・クリケットを10ゲーム消化しないと・・・」
おまけにカウントアップのハイスコアまで更新されなかった(ノ_<。)
詳しくはこちらを見て頂きたいのだが。
ロボ対戦でもダメなのね・・・

簡単に言えばフェニックスのカードを作ったらまずは友達と遊ぶべしってことだね~

今日は成績が反映されなかったけど1人でもくもくと練習しました( ・∇・)
[ 2008/03/19 06:38 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

ダーツのカード追加( ・∇・) 

フェニックスのカードも作りました( ・∇・)
これからガンガン投げ込みたいと思います。
戦績のこるとやる気が出ますね(≧∇≦)/
[ 2008/03/18 02:43 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

ハウスダーツトーナメント! 

大きな大会にではなく、店舗による大会をそう言うらしいのだが
先日、近くの桜の牧でダーツのハウストーナメントがありました( ・∇・)

不覚にも知ったのは大会が終わってから(ノ_<。)
ASAHI選手も来店してたようで!
見てみたかったっす><

あまり大会とかに出れるチャンスないから近場のダーツ情報は忘れずにチェックしとかないとなぁ
次こそ是非( ・∇・)
[ 2008/03/17 10:04 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

昨日のダーツは調子良かった(≧∇≦)/  

クリケットのトリプルがいつもよりも入ってる感じだった!
しかしながらブルが・・・
いつも通り(ノ_<。)

さて反省点も一つ!
みんなで楽しむための心得
ダーツバーでスタッフさんの声かけで6人を3チームにわけてヒドゥンカットスローをやることになったんです( ・∇・)
ぼくはいつもの調子で空いたナンバーを埋めていく・・・

勝ちました!!

しか~~~し!
アレは親睦会とは言わないがそんな感じのためのもの(暗黙の了解?)

あーいったゲームでは空いたナンバーを埋めるのではなく、自分で空けたナンバーで点を競う方が
長く最後まで楽しめるのである!
そのことを他のお客さんに言われたorz

・・・今度から気をつけます><


こういった経験できるのもダーツバーならではだね(-^〇^-)
[ 2008/03/15 17:01 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

スタッツ ダーツ 

ダーライブカード作ってわかったんだけど
スタッツって項目があります。
1ラウンドで平均何点取ってるかを表す数値ですね( ・∇・)

ブルに3投に1本入るならスタッツはいかほどになるんでしょうね?
考えてもしかたがないけど気になります(笑)

1本はブルとして残り2本で何点取れるか?
的は1~20まであってトリプルラインより内側までにしか矢が刺さらない。
(ブル狙ってんだからブルから遠いトリプルは考えない)
平均の計算 1+2+・・・・・・+19+20=210÷20=10.5
それが2本  10.5×2=21

∴スタッツが71近辺だと3本に1本はブルに入ってる???
カウントアップだと71×8で568が目安になりそう。
[ 2008/03/14 11:51 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

ダーツバーに行って来た! 

水戸駅南口から徒歩10分程度のところにあるダーツバー
モンスターに行って来ました( ・∇・)

ダーツライブ・フェニックスが2台づつ^^
店員さんも優しく、1人でぼ~っとしてたら声かけてくれて、いっしょにゲームしてくれたり。
いつもは友達としかやってないので、新鮮な体験でしたよ( ・∇・)

せっかくなんでダーツライブのカードを作りました!
レーティングも初めて分かった( ・∇・)

自分にしては上出来(≧∇≦)/
[ 2008/03/12 22:30 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

ゲームの話 

大学も休みになりヒマな日が続いています。
バイトでもしてろって感じですが( ・∇・)
毎日ダーツしていたらお金が足りないので、ゲームでもしようかと思ったんですけど
面白いゲームがない(ノ_<。)

FFとかDQとかの新しいの出てくれよって思ってます。
ゲーム業界が全体的にポータブルとかオンラインゲームに流れているようで
PS2とかのソフトだと最近面白いのが出ていない!!

思えば一番最近面白かったのはPS2のソフトはFF12です。。。1年以上前のソフトだね( ・∇・)
もちろんそれ以降も新しいものは買った。
パワプロ14・ウイイレ10
どちらもすぐに売った(≧∇≦)/

ならば業界の流れにそって
DSやオンラインゲームをやればいいのだが
DSはやはりポータブルゲームなのだ!
映像や音楽がどうしたって家庭用ゲーム機にはかなわないのである。
通勤や通学時には重宝するんですがね( ・∇・)
オンラインゲームはというと
以前やttことがあるからわかるのだが
ハマるのである!!
面白いことは確かだが
抜け出せなくなる危険が大きいのだ(僕の場合)
なので手はだしたくない(≧∇≦)/

おかげさまでやっぱり今日もヒマなのである。。。
[ 2008/03/05 14:13 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

うまくならないね~(笑) 

もうすぐダーツを始めて1年になります( ・∇・)
はじめたときに比べるとだいぶうまくなりましたが、
ダーツしている時間に比べると全然へたくそです(≧∇≦)/
レーティングは4か5くらいだと思われます(TωT)

でも投げ方が安定してきたのは実感しているこのごろです!
矢の軌跡が描けるようになってきました(BULLのときだけ)
これはなんだか不思議な感覚なんですが、
投げた瞬間に「入った」と思えて、なんともいえない時があるんです( ・∇・)

日々の練習の賜物ですね^^
もう1ランク上に行くにはどうしたらいいものか?
[ 2008/03/01 08:30 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


