ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます
月別アーカイブ  [ 2008年06月 ] 
≪前月 |  2008年06月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分のMPRを勘違いしていた。 

もっぱらフェニックスでしか投げてないので
フェニックスのクリケのMPRのことです。

ひたちなかのリーグ戦のMPRが今の俺の真の実力なのかもしれない。

さてMPRとは
マークポイントラウンド(違うかもしれない)のことである。
最高は9

そしてこのMPRはある程度操作ができるんです。
お気づきの方もいるかと思いますが。

例えばこんなやり方があります。
・ひたすら自分の得意ナンバーで加点し続ける。
相手にクローズされない限り、好成績が残せるはずです。
・ひたすら3マーク狙い。勝つことは2の次作戦。
クローズをトリプル一発で決められなかった時
次にトリプルに入れても2マーク扱いになります。
それを拒んで3マークに入れる。
もちろんブルなんて狙わない。

ぼくはそういった行為はしませんけどね( ・∇・)
つまりこういう行為をしているからMPRが動いているわけではないのである。


ぼくが勘違いをしてしまっている原因はむしろ対戦相手である。
プッシュメインの人・上手な方のいらぬお世話の温情など

プッシュメイン
つまりは先ほど書いた戦法をとる人である。
これをやられると自分も点数をとって行かないと勝てないので
致し方ない。

上手な方
いつまでも1箇所開けて置いてくれる。
ようするにこちらのMPRを上げるために協力してくれているのだ。


プッシュメインの人は別に気にならない。
自分が勝つための最善がそうなのだからっていうのもあると思うからだ。
(ただしがあるしょっぱなから15を狙ってくる奴がオンライン対戦にいたが、どーなの?って思った)

上手な方
確かにレーティングを上げるには良いのだが
はっきり言ってなめられてる感がいなめなく好きになれない。


こういった相手とばかりやっていると
勘違いしてしまう原因になることが分かった。

慣れると、いざ真剣勝負の場面で先手を取らない限りガタガタになっているように錯覚し、結果、不調だと思い込みフォームが崩れる原因のひとつになるかもしれない。
[ 2008/06/29 22:01 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(2)

ダーツ上達のための新兵器!? 

先日、携帯電話を買い換えました( ・∇・)
docomoのP906iである。

ぼくは携帯はなんでも良い派なのですが今回はこだわりました!
「動画が長く撮れる機種」→なんとsdカード装着で1時間半も撮れる。

自分のダーツしているところを撮るためである。

普段は自分の投げている姿は見れない。
鏡でも置けば別だろうけど、それじゃ的が狙えない(笑)

さて、その効果だが素晴らしいの一言です。
まず自分のダメな点が浮き彫りになります。
はっきり言ってここまで安定していないとは思ってませんでした(´ー`)

フォロースルーがバラバラでした。
あとは肘が下がったり下がらなかったり。

そして見ていて初めてその原因もみえてきました。

まずフォロースルーの方なんですが
1投目を投げ終えてすぐに2本目を取りに行こうとするあまりに
腕が軽く円運動をしている。まぁ簡単に言えばしっかりと投げきってない。
これは「1本1本しっかり投げる」ことを意識すれば改善できそうです。

次に肘が下がる原因ですが
ダーツを投げるとき
テイクバックからフォロースルーの間なんですが
一瞬ではありますが的が自分のダーツに隠れてしまうのを嫌っているために
的を見ようとした結果、ヒジを下げて視界の邪魔にならないようにしていることが判明。

これは改善すべきなんでしょうが、今のところそれほど支障はないようなので見送ります。
改善するには的が見えなくても狙ったところに入れる訓練をすれば良さそうですが( ・∇・)
訓練の仕方はいろいろありそう。


まぁそんなワケでこれからもちょくちょく携帯で動画を撮って
自分のダーツ向上のたしになればいいなぁと思っています(≧∇≦)/




[ 2008/06/28 06:50 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(2)

ダーツ力向上へ向けて課題は二つ( ・∇・) 

あまり多すぎてもいけないんで二つです。
上げたらきりがないからね~

・腕のノビと手首の返し(フォロースルー)
・リラックスすること
なんだか毎度毎度同じこと言ってるのは悪癖が治ってないからなんでしょね。。。

腕のノビと手首の返しは普段はとくに問題ないのだが、入らないときはここに問題が多いことを自覚してきました。気をつけるようにせんとね( ・∇・)

集中することは当たり前のようでなかなか難しいです。
常にリラックスして、ここぞは集中!
これくらいでちょうど良い(´ー`)

実力的に見て3本中1本ブルに入ればいいや~
01のアウトもシングルアウトでOK
クリケなんかシングルに3本入れとけ~
くらいの心構えの方が楽に投げられる(笑)
[ 2008/06/26 19:46 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(0)

自由空間ひたちなか店リーグ第3戦  

ガロン    ×*
ダブルス1 ×*  
ダブルス2 ×
シングルス1 ×
シングルス2  ×
シングルス3  ○
シングルス4 ○

ダメだぁ(ノ_<。)
CLASS B5-Class
トータルブル 54
2P総合勝率 14.3%
Cricket AVG (1.71) MPR
'01-Game AVG 21.80 PPD

日ごろの練習の成果もあり
01の成績はボチボチである。
だがクリケはひどいありさま。
かと言って今のぼくはまだまだクリケの練習というよりも
ブル練がしたいのである( ・∇・)

何よりチーム戦だからね~
個人の成績で一番重要なのは
勝率である。

ぼくの出た試合
通算6戦2勝(2個ともガロン)
シングル2戦2敗ダブルス1敗

俺の存在理由は数合わせ同然である(涙)
今は!!!!


プロが教えるダーツ講座( ・∇・) 

エスダーツに新コーナー!!
だいぶ前からあるんだけどね( ・∇・)

こちら

星野・岩永プロがいろいろ言ってます!
フォームがどうとかバレル選びとか
初心者の方には参考になるでしょう( ・∇・)

ぼくが気になったのは
プレーヤーズボイスの
ここ!

Q . 2 お二人がダーツ始めた頃、どのくらい練習していましたか?
ちなみに今はどのくらい練習していますか?


星野 今も昔も、週5日の平均8時間くらい投げています。


岩永 ダーツを始めた頃は、平均5~8時間ぐらい投げてました!
今は2~3時間、集中して投げてます。



練習量すご!!
へたくそなぼくはもっと練習しないとこの人たちには勝てないなぁって思いました。
[ 2008/06/23 19:49 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(4)

携帯が故障!! 

通話機能だけが見事に故障した(≧∇≦)/
メールやその他は問題ないのだが
電話できないとは「携帯電話」とは言えない(笑)

そろそろ買い換えても良さそうである。
(今現在docomoのmovaでP505i)

そこでだ。
別に携帯なんかは電話とメールだけできりゃ十分なのだが
カメラで動画を撮りたい!!

ダーツの自分の投げてるところをチェックしたいのだ。
あいにくぼくはデジカメとか持ってないのでちょうど良い。

30分くらい撮れる携帯電話がないかなぁなんて模索中である( ・∇・)


それにしても技術の進歩は偉大である。
高校時代は「16和音」でピーピー言ってた人たちがいた。
薄型携帯で「すげぇ」とかも言ってた気がする。

今や当たり前というか過去の遺産である。
音はキレイだしめちゃめちゃうすい。
そしてテレビまで見れる始末だ。

ハイテクにも程がある(笑)
余分な機能はいらないからとにかく安くして頂きたい(≧∇≦)/
[ 2008/06/23 01:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どんなダーツプレイヤーになりたいか?( ・∇・) 

以前
「うまくなりたいです。」
と言ったら
「うまくなくてもいいから勝てるようになりたい。」
こう返ってきた( ・∇・)

最近その気持ちが分かってきましたよ。
どんだけうまくても勝たなきゃ無駄ボーンなのである。

今は勝つダーツプレイヤーになりたいとぼくは思う。
01で調子が悪くてもきっちり最後は決める。
クリケは絶対に相手に楽をさせない。
そんなイメージを持ちたいと思います。

とは言うもののうまくなりたいのも事実です( ・∇・)
勝つことを前提においた巧みさがほすぃね(≧∇≦)/
[ 2008/06/21 16:08 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(0)

自由空間水戸南インター店で大会がありました。 

予選4戦全敗、しかもall leg負け(ノ_<。)
勝ちきれない。

勝負強さが致命的に欠けている気がする(≧∇≦)/
くっそ~~~~~~~

こののままでは終われないので
練習します。うまくなっていつか誰にでも勝てるくらいの強さを!!

I can fly!!
[ 2008/06/19 10:06 ] ハウス・大会情報 | TB(0) | CM(0)

レボリューション開幕!! 

レボリューション公式サイト
ついに開幕しましたね( ・∇・)
オンライン対戦での全国大会であります。
みなさんもうやったかな?

茨城でもすでに20戦終えた方もいるようで。
盛り上がり具合はどうなんでしょう??

ちなみにぼくは参加はまだしていません!
理由は明白・・・

お金がないからです(≧∇≦)/

この大会クラスわけがありますけど
僕の場合ゴールドになるっぽいですね。

簡単に言うとフェニックスのレーティングで
Cフラ(1~4)→シルバー
Bフラ(5~8)→ゴールド
Aフラ(9~16)→プレミアム

言うまでもなくプレミアが激戦区ですよね(笑)

気になることが一つあるのだが
自分のレーティングに合わせて相手が決まるのだろうか??
もし自分のレーティングが9だとして16の人(そうそういないが)とばかり当たるようなことがあれば
災難極まりない(笑)


[ 2008/06/18 22:17 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(0)

師匠達の言葉( ・∇・)ダーツの巻 

「うまくなりたきゃ100円入れろ」
ごもっともです。でもお金がないんです(苦笑)
やっぱりフリー台でやるよりもお金を投じて真剣にやったほうが
上達は早いような気がします。
昔流行ったアーケードゲーム、スト2の名人が言ってたらしいっす。

「入らなくてもそれはそれ」
01で11Tを狙うときの心構え。
狙うことが大事でバーストしてもそれはそれで気にしないのだ( ・∇・)

「好きなようにやっていいよ~」
ダブルスを組んだときに言われたこと。
普通はセカンドは余裕がないときはプッシュするものだけど
このときはガンガンクローズした(笑)
ダブルスの相方には気楽と言ったらおかしいが
のびのびとやってもらうには良い言葉だ(≧∇≦)/
下手に「あそこ狙え」とか言われるとプレッシャーかけちゃうからね~

「基本はブルだからねぇ」
もはや言わずともがな。誰しも誰かから言われる言葉に違いない!

「俺はブルに通すイメージ?」
言ってて疑問形でしたけど、そんなイメージらしいっす( ・∇・)
想像力のないぼくにはイメージできない(爆)

「15・16は粘りどころ!」
クリケやってて先手先手を取られてもあきらめず
15・16で粘って逆転すればカッコイイですよね!
ポジティブに考えれば以外と入ってくれるのだ(≧∇≦)/


[ 2008/06/18 01:30 ] ダーツ心構え | TB(0) | CM(6)

自由空間ひたちなか店リーグ第2戦 

ガロン    ○*
ダブルス1 × 
ダブルス2 ×
シングルス1 ○
シングルス2  ×
シングルス3  ×*
シングルス4 ×

負けてしまった(ノ_<。)
ぼくは好んでシングルスに出させてもらったのに
全然ダメダメでした。
「フォロースルーが全部違う!」と言われんすけど
やってて自分でもわかるくらいに違いました。
普段通りに投げられない!!
悔しいし、がっかりっす。

↓リーグ戦での僕の具合はこんな感じ。
CLASS B6-Class
トータルブル 46
2P総合勝率 14.3%
Cricket AVG (1.89) MPR
Count-up High 0 pts
Gold 145
Count-up AVG 0 pts
'01-Game AVG (21.30) PPD

クリケひどい~
まぁやっててもひどいと感じるのだから
当然の結果なんですけど
それにしても2に行ってないとはねぇ

ハウストーナメント情報( ・∇・) 

6月15日3時より
ダーツバーモンスターにて
ハウストーナメントがありました(≧∇≦)/

優勝はhisa君でした(≧∇≦)/
ぼくは
予選1位通過( ・∇・)
そのごトーナメントで1回戦で敗北(ノ_<。)

悔しいよぅ(涙)
負けたことが何より悔しい!悔しくて悔しくて悔しくてボン!
日立の方から
ブレイジングブルB-Pathの人たちが来ていたみたいで
20名の参加となりました( ・∇・)
ぼくの念願の初タイトルはおあずけとなりましたが
シングルで始めて出た大会となりました。
心残りなのは1度もハットがでなかったこと。
クリケでだしたような気はするけど印象薄いからなかったことで(≧∇≦)/

それにしても自分の試合結果を除けば楽しかった1日でした( ・∇・)


「ヒジが下がってるから・・・」と言われた( ・∇・) 

参考記事

最初に
ヒジが下がるのはよくないことだと思います( ・∇・)
その理由は
「ヒジから先の動きだけの方がブレが少ないから」
ダーツはヒジから先の動きだけでも十分飛ばせます。

ぼくはヒジが下がってるとは体感的には思っていませんし
ヒジが下がるプレーヤーのほとんども意識して
下げている人はいないと思います( ・∇・)

出来れば修正したいポイントではあります。

長期的に見ればブレが少ないフォームに近づけたいところではあるのですが
今は直す気はない。

大きな理由
「人に言われて変えるのがすごくイヤだから♪」

まぁ他にも
今のところヒジを固定して投げるよりも
今のままを昇華していきたいから
直す必要性を感じないからetcetc

自分でダメだと思ったときはヒジと言わず色んなところが変わってくるでしょう( ・∇・)


特訓七日目-450円
40回やりました。
調子は上ってきている様子(≧∇≦)/
ただし貯金するお金はない(笑)

[ 2008/06/14 22:23 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(0)

Wカップ3次予選VSタイ 

3-0
とにかく勝って良かった(≧∇≦)/

危なげなく勝ちましたね!
良い意味でつまらない試合でした。

前半は申し分ない。
攻撃ではセットプレーから2点
守備ではというか守備をしているシーンが少なかったように見えた。
高い位置でプレスして球を奪っていたし。

後半は香川の活躍と
どんな交代をしてどんなサッカーを見せてくれるかを楽しみにしていました。

そして後半
うってかわって
タイペース!!

うそ~ん( ・∇・)

岡田監督のコメント「前半飛ばしすぎていたんで・・・」

なるほど!

なにはともあれ
交代して入った中村ケンゴが追加点を魅せてくれました!
アレはビューティホーだった(≧∇≦)/

やっぱ足で決めるゴールが一番気持ち良い( ・∇・)

3-0の完勝と言えるのではないだろうか?

それにしても目立った活躍はないにしても
玉田の1トップけっこういいんじゃないか??

得点こそないものの日本全体の攻撃のバランスは
とても安定しているように見える。

玉田けーじ!!

中国でのアジアカップや前回Wカップでのブラジル戦など
柱と呼ばれることはないのだけれど
実績もあるのである。

今後の玉田の活躍に大期待である( ・∇・)

[ 2008/06/14 22:17 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

右側と左側 

ダーツボードを右と左に半分にしたとき
右86左121
3・20・トリプル・ダブル・ブルを抜かしたときのシングルナンバーの合計です。

ここずっとカウントアップしていて
ブルに入る確率8/24
右側に入る確率7/24
左側に入る確率4/24
3・20に入る確率5/24
だいたいこんな感じである
(テレビダーツだとデータで見れる)

めんどくさいこと考えずにブルに刺せば問題ないんですけどね~
とりあえず縦ライン意識して投げることにします。
外れ方見てるとまだまだバラバラですからね( ・∇・)


特訓6日目-2650円
カウント30回
体調悪かったす。
おとなしく寝とけばよかった(ノ_<。)
そして・・・
お金が尽きた(笑)




[ 2008/06/13 16:27 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(2)

ダーツの飛び( ・∇・) 

ダーツの飛びがキレイってどういうこと??
今もよくわからないのですけど
「グラグラしない」って認識してます。
人によっては
「回転しないこと」や「直線的に飛んでいくこと」とか
「とにかく早くダーツが飛んでいく」←個性的だと思う
などなど考え方は人それぞれのようです。

ぼくは自分のダーツの飛びを気にすることは少ないんですが
よく言われるのが
「飛びが良いね~」と
褒められるのは大変嬉しいです(≧∇≦)/

けど、どの程度のレベルで良いと言われてるのか
何を基準に言われてるのか
よくわかりません(笑)

最近9ダーツをかかさず見ているんですが
そこにハイスピードカメラで写した各選手のダーツが見れます。
気になったのが
みなさん「ダーツが左回転で飛んでいる」ということ(今現在4選手しかアップされてない)
まぁハイスピードカメラだからわかることであって
リアルタイムだと、ほとんど回転してないんでしょうけどね( ・∇・)

右利きの人だと
普通は右回転のような気がするのはぼくだけでしょうか?
ぼくは右利きで右回転です。


どんな飛びだろうと
どっち向きの回転だろうと
結果が良ければどうでもいいっすね(≧∇≦)/
ごめんなさい!







[ 2008/06/12 21:44 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(2)

あんたすげぇよ!! 

PERFECT 2008 第5戦 in 東京
高橋秀一選手の第2戦がアップされました( ・∇・)
ダーツの飛びが早いっす(≧∇≦)/


特訓5日目-600円
50回やりました( ・∇・)

肩もバキバキ言うし、手首もギシギシ言うんでそろそろ休養日にしても良さそうです(苦笑)
[ 2008/06/12 13:13 ] ダーツ動画 | TB(0) | CM(0)

特訓の成果か?代償か? 

特訓4日目-600円
カウントアップ51回
700台 3回
600台 12回
500台 22回
400台 12回
300台 2回

そして昨日は6時間フェニックスで投げてきました( ・∇・)
学校行ってる時間以外ダーツしかしてなかった(≧∇≦)/
特訓のかいあってかそれなりに入りました!!

6時間投げ終えて
肩を回したら・・・
「バキバキバキ!!」
え?
物凄い音が聞こえました。

幸い音だけで痛みとかはなかったんですが
なんだか心配です。
いつ爆発するか(ノ_<。)



そして帰り道にミステリアスな経験をしましたよ( ・∇・)
ダーツとは関係ないんですが
昨日、水戸・ひたちなかを濃霧が襲いました!
原付に乗ってたわけですが
30m先が見えない!!
しかも夜!
なんだか闇に吸い込まれるような感じでした( ・∇・)
ロマンチックですね☆
俺が感じたのはホラーでしたが・・・

時速20キロでトロトロ帰ってきました(≧∇≦)/


[ 2008/06/11 08:31 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(2)

何本差せばカウントアップで500超える?? 

まずはこちらを御覧下さい。

良い計算式もあったもんで(≧∇≦)/
僕が計算する必要はなかったです( ・∇・)

ブルの点数は実は39.5である!!嘘です


単純計算で
500こすならブル7本が目安。

極端な話ブルに1本であとは全部20のシングルでも500はこす(≧∇≦)/
500点という点数は高いようで高くないのだ。
逆にブルに9本入れても残りが全部1のシングルならこえない(´ー`)

問答無用でこすには10本である。


600の目安は9本
700の目安は12本
800の目安は14本
900の目安は17本


点数が高くなればなるほど
ブル以外のシングルナンバーの差は縮まる。








[ 2008/06/10 12:19 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(0)

猛特訓② 

練習内容

初日は+200円で終えたものの
2日目は-1550円

600台 8回
500台 23回
400台 16回
300台 3回
ミスショット 4回

ハイスコア更新どころか700点もでない結果に(ノ_<。)
腐らず頑張ります!!
納豆のように粘り強く(≧∇≦)/


3日目
70回やりました。
-2100円!!アンビリーバボーorz
800台 1回
700台 4回
600台 14回
500台 24回
400台 20回
300台 6回
200台 1回

なんだ281点ってorz
収穫は自己新がでました(≧∇≦)/
874点

嬉しいんだけど記録とってるせいで手放しで喜べない( ・∇・)
[ 2008/06/09 08:47 ] ダーツ練習法 | TB(0) | CM(2)

ワールドカップ3次予選VSオマーン 

1-1のドローでしたね。

やっぱ簡単には勝たせてくれませんね( ・∇・)
ホームでは3-0で快勝したのに、さすがアウェイ!!
内容だけみれば、あと1,2点取れててもおかしくなかったす。

最初の失点には「マジで!?」って感じでした><
そのせいもあって遠藤様様でしたよ!
あのPKはさすがの一言っす。

今後のW杯予選も目が話せませんわ♪

一番嬉しいのは
ついに俊輔の時代が来たって感じで
中村ファンのぼくとしてはとても嬉しい(≧∇≦)/

できれば中村ケンゴも見ていたい( ・∇・)

残念だったのが
今回も「またやったか・・・」の一発レッドである。
大久保は国見高校時代から見てるけど
倒れるプレー・非紳士的行為がなければ
好きなんだけどねぇ。
どんなに得点とろうが、どんな理由があろうが
ああいうプレーは大嫌いである。

[ 2008/06/08 14:16 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

猛特訓します!! 

やるのはカウントアップだけだ!!
カウントアップで1000点いかないうちは他の練習は必要ない!!

(もちろん自分に言ってるだけです)

その際に点数の記録をつけることにした。
んで

・1000↑+400円
・900↑+300円
・800↑+200円
・700↑+100円
・600↑+50円
・500↑±0円
・499↓-50円
・400↓-300円

・トリプル含めそれよりも外にダーツが刺さったら-100円
・最後の1本に限りブル以外OKとする(549点とかからブルは切ないので)ということにして、トータルで-がでたら貯金箱に

終わりは自分が納得するまで!!
(財布の中身が空になったらもちろん終わり)
[ 2008/06/07 09:29 ] ダーツ練習法 | TB(0) | CM(2)

泣きたい(ノ_<。) 

今の成績
CLASS B6-Class Count-up High 764 pts
トータルブル 4,837 Gold 16948
2P総合勝率 53.0% Count-up AVG 514.9 pts
Cricket AVG 2.39 MPR '01-Game AVG 20.57 PPD




PPD 20.57

RATING 6(6.28)

前日比 0.00 pts

2P勝率 51.34%




MPR 2.39

RATING 6(6.56)

前日比 0.00 pts

2P勝率 55.52%





ハイスコア 764

平均 514.00

2P勝率 53.57%




VS Level 8

EXP. 58974

TO NEXT 2577

勝  敗 465勝 413敗


約一ヶ月前の記録

すんげぇ下がった。
そして今もレーティングは下降するばかり・・・

ひどい!!ひどすぎる!!
どうしてこんなに落ちるかね~(ノ_<。)


泣きたいのはそれだけが原因ではない。
カラ投げならば全然入るのである。
8スローしたらハットが5回でした・・・

カラ投げとゲームは違うと言っても違いすぎる!!
ようするに本番に弱いというかチキンなのである(ノ_<。)
これには自分自身が情けなくてマジ凹みます!!

プレッシャーに弱いようですね( ・∇・)

大会とかならまだ経験も少ないからわかるが
カードを通しただけでこのありさまなのにはがっかりした。

今までは勢いだけで投げていたし
レーティングは上昇の一途を辿っていたから気にならなかったけど
気にしだしたら坂を転がるように下ってます(ノ_<。)

克服するには
やはり経験値を増やすことですね。
ひたすら投げて投げて投げまくる!!
[ 2008/06/07 09:11 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(2)

水戸でダーツするべさ!! 

自由空間水戸インター店
50号沿にあるネットカフェ
店長さんがめっちゃダーツうまいっす( ・∇・)
フェニックスのフリー台が3台と嬉しいお店☆
僕に車があれば毎日通いたいところ(苦笑)

B-Path
6号沿いにあるビリヤード場
フェニが3台ライブ2台です。
大会で行ったことがあるだけですが
広々としていて1人で行くと寂しそう(´ー`)

CYBEX水戸中央店
混んでることはマレ(笑)
ダーツグッズも少し売ってる。
10分70円
パック料金もあって
俺はいつも4時間1280円で遊んでます。

ロックハート
アウトブルが25点。マシーンが古くてボロボロです(笑)
こちらはダーツしている人はあまりみかけません(ノ_<。)
こっちは3時間1050円です。

CYBEX水戸千波店
水戸中央店から少し離れたところにある。
スペクトラムが5台(3台は型が古い)
少し的までが遠い。
料金システムは中央店と同じ。

漫画喫茶系のお店かな?
ダーツはついでにチラっと遊んでく人が多いもよう!


モンスター
モンスターフェニックス情報
モンスターダーツライブ情報
ダーツバーだよ( ・∇・)
1プレイ毎に100円かかるよ!

他のお客さんや店員さんとも仲良くなれる(≧∇≦)/
雰囲気とかは大好きでついつい閉店時間まで居てしまいます(笑)


自由空間ひたちなか店
フェニックス5台
ネットカフェです。
ダーツは100円で3クレジット分遊べます( ・∇・)
プレイ料金がただだと申し分ないんだけどな(笑)
今のところ一番気にいってる店



※注意
この記事は古いので各店舗の状態がだいぶ違っています。
[ 2008/06/06 09:55 ] ダーツ | TB(0) | CM(5)

ブルに入るんだからさ!! 

僕の持論は
「ブルに1本入れることが出来ればAフラになれる」

ブルに1本入ったではなく、入れた
ならば
それをエンドレスで続けれることさえできればAフラになれるでしょ?

もちろん口で言うのは簡単で行うのは難しい。


「俺は狙った狙ったところははずさない」
そんな自信が今一番欲しい!!
そして「入れた」という感触を大切にしたい。
「入った」と自分が思ってるうちはこれ以上の成長がない気がするorz

どうしても「入れなきゃ」って気持ちに負けているきがする( ・∇・)



PERFECTの東京大会1回戦、高橋秀一選手を見ましたか!?鬼でした(≧∇≦)/
クリケの1ラウンド目からホワイトホースですよ( ・∇・)
クリケ2戦目は12本しか投げてないっす。すげーっす。
投げるテンポ速いし、何より正確で強気!!鬼っす(´ー`)
[ 2008/06/06 06:23 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(2)

自由空間ひたちなかリーグ開幕(?)開幕( ・∇・) 

先週、顔合わせと試し試合をしたリーグ戦がついに開幕しました!!
(正式なイベント名がわからないので適当に銘打ちました)

初戦
ガロン    ○*
ダブルス1  ○
ダブルス2  ○
シングルス1 ×*
シングルス2 ○
シングルス3 ×
シングルス4 ○

ガロンとシングルス1に出場させてもらいました( ・∇・)
なぜかガロンの1番手( ・∇・)
好調でもなかったけど悪くもなかった!!

シングルス
だめだめでした(´ー`)
1レグとりましたけど
ダメでした。
手がチキンになってしまってまっすぐ伸びていきませんでした。
というか不調の波そのままに試合に出てしまいました(≧∇≦)/

試合だから入らないというより
もともと入らない(苦笑)

チームとして勝てたことが本当に嬉しかった!



さて
僕としては満足行く結果ではない!
次回から戦力に数えられるようにせんとね~
お金もないことだし
家でひたすらカウントアップです( ・∇・)

不調は続くよ(ノ_<。)浮上のきっかけはバレルに求める・・・ 

末期だと思いたい!
これからまた上がっていくんだと思えば救われるが

浮上のきっかけが見出せずにいます(ノ_<。)
先日、他の人のダーツを借りて投げたときの新感覚が忘れられない!!

あの押す感じを今の自分のダーツに求めても
土台形が違うわけでして。

と、自分のバレルにやつあたり!!
情けないorz

ダーツの調子が悪いのは自分の腕のせいで
けっしてバレルのせいではないのだ( ・∇・)

とはいうものの
浮上のきっかけがないのもまた事実である。
もともとしっかりしたフォームで投げてるわけでもないし
調子が崩れたらどうやって戻せばいいのかも
わからないのである!

というわけで
バレルを変えるという「きっかけ」を(* ̄∇ ̄*)
これで調子戻らなかったら最悪だよ本当(≧∇≦)/
[ 2008/06/04 10:05 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(4)

TIGAダーツ バレルPV 



お値段・デザインはぼくの中では☆☆☆☆☆

ただ投げたことがない(ノ_<。)
回りのプレイヤーで投げてる人いないのが致命的!
やはり購入に踏み切るには試し投げしたいです( ・∇・)
[ 2008/06/02 01:42 ] バレル | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


