ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

調子は回復傾向?? 

近頃週末は自由空間水戸南インターで投げています( ・∇・)
フェニックスのフリー台が置いてあり、料金パックが後付けで時間を気にせずにたくさん投げられる。
(つまり安くすむのである)
ダーツしている人もちょくちょくいるので対戦相手にことかかない(≧∇≦)/

カードが通せないのがちょっと悲しいけど
最近カードデータは気にならないので(ひどいあり様だから)
水戸南インターに行ってます( ・∇・)

ダーツの調子も回復気味っす(≧∇≦)/
ひたすら501とロボ対戦クリケを(´ー`)
人がいたら対戦もしますけどね~

501の方はPPRが30超えることもちょくちょく
クリケもMPRが3をこえることもちょくちょく

少しずつだけどその割合も増加してきたかなぁって感じ( ・∇・)
ベッド・馬・ハイオフなどスペシャルなアワードもちらほら!

あとは安定感と勝負強さが欲しいっすね



自由空間ひたちなか店リーグ第最終戦 

ガロン    ○*
ダブルス1 ×*
ダブルス2 ○
シングルス1 ○
シングルス2  ○
シングルス3  ×*
シングルス4 ×

勝利~~♪
つーか
またぼくは役立たずで終わってしまった(ノ_<。)
勝てないことよりも普段どおりに投げれていないのがショック!
通算レーティングは5.6だったかな??
撃沈(≧∇≦)/

さてこれで自由空間ひたちなか店リーグ戦は終了しました( ・∇・)
優勝チームには全員にアスカのバレルが贈られていました!
羨ましい・・・
僕たちのチームは2位!!
フェニックスのポロシャツ貰いました( ・∇・)
いつ着ようか悩んでます(爆)
1人で投げに行って着てたら何かと間違われそうですしねぇ。
3位チームにはボード・4位にはなにやら小道具(フライトとか)が贈られていました( ・∇・)

リーグ戦には結局27~28人くらいが参加となったようです。
何もかもが始めてでぼくには新鮮でした。
次回開催されることがあれば是非参加させて頂きたいです!
バレル欲しいっす(笑)

同じチームになった仲間と対戦してくれた方々、感謝感謝(≧∇≦)/
機会があったらリベンジであります☆

ちょうひさびさにベッド( ・∇・) 

日ごろあまりベッドは狙う機会がないんですけど
ロボ相手に追い込まれて16でベッド( ・∇・)

2日連続でハイオフもだしました。
160と160(≧∇≦)/

話がかわって
水戸南インター店にもけっこうダーツプレイヤーが集まる。
というのも店長さんがめちゃうまだし
人柄もよし!さすが店長!!?

スタッフにもダーツがお上手な人がけっこういる( ・∇・)
お客さんも常連さんが多いみたい。

おいてあるダーツマシンはフェニックスが3台で全部フリー台
カードは通せないけどコソ練をしていくお客さんが中心??

ぼくも顔なじみくらいにはなりたいっす(目指すところがズレてます)

そこで出ちゃうかインブル・・・ 

ひさびさにモンスターに行きました( ・∇・)
hisa君にメドレー2回挑戦!
1P ke-ji... (69.38) ★WIN★
2P hisa【M☆NSTER】

1P ke-ji... (2.82) ★WIN★
2P hisa【M☆NSTER】

1P ke-ji... (3.33)
2P hisa【M☆NSTER】 ★WIN★


1P ke-ji... (88.14)
2P hisa【M☆NSTER】 ★WIN★

1P hisa【M☆NSTER】 ★WIN★
2P ke-ji... (1.75)

1P hisa【M☆NSTER】 ★WIN★
2P ke-ji... (3.2)

1legで精一杯?
つーかここまでいったら1回くらいは勝ちたいですのぉ。
今だ勝ちなし!
連戦連敗。たぶん20連敗以上更新中である(笑)
へっぽこ!!

NEWバレル購入( ・∇・) 

以前、書いた記事からだいぶ遅れましたが
2,3週間前にバレルを購入いたしました( ・∇・)

TIGAのフラミンゴです!!
こんなやつです

試し投げはしていませんでしたが
バレル購入の際に様々なバレルを色んな人に借りて投げてみて
「こんな感じのやつが欲しい」というめぼしはつけてました。

一番の決め手はやはり価格でした( ・∇・)
高い物は確かに良いものが多かったのですが
(samuraiシリーズとかはどれも良かった、使ってる人も多かった。)
1万円をこえるものには手が出ませんでした。

次はシャークカット。
別にこだわりがあったわけではなく
いろいろ投げてみてシャークが一番グリップにあっていた。
(指にかかりすぎる。との助言も多数頂きました。)

そして形。
まぁなんというか見た感じ「押し出す」っていうイメージができるものを選びました。


TIGAのフラミンゴ・カンガルー
この2つが最終選考まで残った(笑)
決め手は新しい方ってだけです。

さて、2,3週間使ってだいぶなれてきた感想ですが
やはり、前のと比べてすっぽぬける感じが減ったこと。
以前よりも「飛ばしてる」って感じが増えました。

成績面ではとくに変わりないかなぁ
(最近へこみぎみですけど)

問題点が一つ
やはりシャークカットの削れて行くのが早いっす(ノ_<。)
すでに、けっこうボロボロな感じっす(苦笑)
[ 2008/07/16 23:08 ] バレル | TB(0) | CM(0)

新しいダーツバーができるらしい( ・∇・) 

「ケヤキダイ」の方に新しいダーツバーが8月13日にオープンするようです。
トシさんが始めるみたい。

レボリューションで予選通過が決まったようで、おめでとうございます( ・∇・)

今日のリーグ戦のときに3万円のTシャツを買わないか?言われたけど
無理っす(笑)
「9割引きなら・・・」
「原価割るから!」
・・・原価いくらやねん!!
買えませ~ん(≧∇≦)/

どんなお店か今から楽しみです☆
[ 2008/07/16 01:13 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(0)

自由空間ひたちなか店リーグ第5戦  

ガロン    ×*
ダブルス1 ○*
ダブルス2 ○
シングルス1 ○
シングルス2  ×
シングルス3  ○
シングルス4 ×

ひさびさにダブルスに出場!そして勝ちました( ・∇・)
ガロン以外で初勝利♪
501でバーストせずきっちりシングルアウト出来ました!
19残 7→12
28残 11→17
どっちも微妙だけど(≧∇≦)/

チームも勝ったしOKじゃい!!
・・・
実はリーグ戦、あと1戦しかありません。
全勝のチームがいまして優勝は無理(ノ_<。)
最後にそこと当たるのが我々であります!
なんとか土をつけてやりたいです。


ひさびさにお馬さん( ・∇・) 

復調の兆しか、はたまた偶然か?
たぶん偶然だ(笑)

やっぱ馬は気持ちが良い(≧∇≦)/
18・17・16とびっくりする順番で入った( ・∇・)

馬だすのはけっこうひさびさで感動的でした☆
[ 2008/07/13 11:48 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(3)

自由空間ひたちなか店リーグ第4戦 

ガロン    ○*
ダブルス1 ○ 
ダブルス2 ×
シングルス1 ×
シングルス2  ×*
シングルス3  ○
シングルス4 ○

勝ちました(≧∇≦)/
つーかまた俺自身の個人戦は負け!!
「裏番長」とか言われてますけど
本当に「裏」!
チームに借金を作ってばっかです(ノ_<。)

熱く熱く熱く!!
ボロ負けな~り!
いいとこなしで終わった日でした( ・∇・)

悔しい・・・
ぬるぽ~~~~~~~

今日はリーグの日~ 

ここんとこ全然ダメダメで正直、欠席したい(ノ_<。)

それでも行くんですけどね( ・∇・)
俺、泣きそうです!

こんなにダーツしたくないのは始めてです。
モチベーションがまったく上がらない!

チームの人たちの雰囲気が悪くならないようにだけは最低限努めて明るく(≧∇≦)/
はっきり言って、戦力外ですら~~~~
残念!!

切腹~

もはやブログ投稿の内容までせっぷくぅ

したっけ、ひたちなかへいざ出陣( ・∇・)
[ 2008/07/08 18:52 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(2)

星野選手、朝倉選手ブルパーフェクト阻止! 

ダーツを打たなくても動画は見てます( ・∇・)
9ダーツ

パーフェクト第5戦決勝
星野VS朝倉

それにしても星野選手はいつ見てもカッコイイです。
9ダーツの動画見てていつも思うんですが
星野選手のギャラリー多くないですか??
人気・実力ともにあるからなんでしょうけど
他の選手の試合の時はベッド出そうが、ハイオフ決めようがギャラリーは静かです。
なぜなら横に星野選手がいるから。

なんだか違う大会みたいです( ・∇・)
今大会は名場面がけっこうあって面白かったです!
ぼく的には

朝倉VS伊藤
高橋VS村井

この試合が面白かった(≧∇≦)/
あとはやっぱ星野の試合はすごいっす^^;


[ 2008/07/04 20:06 ] ダーツ動画 | TB(0) | CM(2)

ダーツってけっこう金かかるんです。 

どれだけダーツに金使ってますか?
新車が買えるってくらい使ってる人もけっこういると思う。

僕の場合はプレステ3が3台は買えそうだ(笑)
それでもダーツがしたくなるのがダーツの魅力ですね( ・∇・)
とは言うものの
「バイトしていない学生」ですのでダーツするにはどこかを削らないと出来ない。

節約の心がけ
・床屋賃→自分で切る
・食費→ほとんど自炊(毎月カードに1万入れておいて超えないようにしてます)
・ガソリン代(セルフで1万円分まとめ購入。少し安くなる。細かいところでブレーキは極力使わない)

ダーツのために我慢できそうなもの
・お酒とたばこ(お酒は友達に誘われても断ってます。たばこはタスポ導入で自然に減る予定)
・電気代(冷暖房費が主ですね)

ダーツそのものに関する節約
・フリー代のお店で投げる。コインいらないお店。
・長持ちする道具を選ぶ?
・賞金の出る大会で勝つ!!(無理~)もしくは出ない?


今月はいろいろとその他にもいろいろ我慢しています。
自販機でついつい飲みたくなる飲み物を我慢。
ダーツするときはフリー台で!もしくは家投げで(ノ_<。)

今月の我慢分は来月のダーツ費用になると思って節約節約(≧∇≦)/


[ 2008/07/03 09:28 ] 節約? | TB(0) | CM(0)

6月の成績 

最近7日 6.09
16529位 (上位29%) 2008.06 6.46
11446位 (上位20%) 2008.05 7.28
13406位 (上位25%) 2008.04 6.85
15003位 (上位28%) 2008.03 6.57

カード作ったときよりも落ちてるよ!!

ひどーい(ノ_<。)
練習量だけで言えばかなり増えているんだけどねぇ( ・∇・)
おかげさまでダーツに対する飢えがない状態><

ダーツが日課にもなっている今日このごろ
少し間をおいてみたいと思います^^
決してダーツなんてもうやらないって気はさらさらなく
まだまだうまくなりたいです!
のでひたすら練習から一転してダーツしなきゃやってられん!
というような状態に自分を持っていこうと思います( ・∇・)
[ 2008/07/01 13:21 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(0)

クリケの練習もそろそろ始めよう( ・∇・) 

日々の家練の成果もあってかブルには昔よりも以前よりも入るようになった( ・∇・)
が、その反面クリケはひどいあり様。

先日の通り勘違いしたMPR抜きにして
どうもおかしい!

練習方法はどんなもんがいいか考慮中である。
・一つのナンバーを重点的にやる
・クリケットカウントアップ

どちらかというと
クリカンの方が実戦向きなので
クリカン中心に練習して行こうと思っています(≧∇≦)/



おまけ
ライブのカードデータがブログに表示されなくなってた。
携帯を変えたせいでどうやら解約されてしまったっぽい(´ー`)
ライブはあんまりやらないし
お金もないのでしばらくこのまま放置するっす!!
[ 2008/07/01 03:48 ] ダーツ練習法 | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


