ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マッチをするにあたって 

「マッチしませんか?」
「メドレーしませんか?」
ダーツをやっていて、声をかけられるととても嬉しい( ・∇・)

しかしながら
負けるのは非情につまらない!!
たとえナイスダーツでも、たとえ相手が格上でも。
さらに言えば格下であってもだ。

やるからにはお互い真剣勝負じゃないとつまらない。

自分のことだが最近はマッチよりもカウントアップをひたすらやりたい気分。
こんな状態だからマッチをやっても全然勝てない・・・

Rtはいつも通りだし何がダメってわけじゃにんだけど
いまいち勝負にこだわりきれていない。

勝っても負けてもつまらないのである(ノ_<。)

「マッチしませんか?」
とても嬉しいし、断りはしないけども。
相手に失礼極まりない精神状態で戦っていることが
自分自身許せないorz
[ 2008/08/26 16:28 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(2)

バレルの掃除 

ふとバレルでも磨いてみようかと思った。

普通のティッシュペーパーでゴシゴシやってるのだが
けっこう汚れていた( ・∇・)

手垢がすごいビッシーと・・・

カットの部分にね
つまってるのよね

カットがキメ細かいせいかいまいちキレイに取れない(≧∇≦)/
[ 2008/08/22 22:16 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(3)

今までに使った使ったことがあるシャフト 

ハローズのアルミニウム
alunimium01.jpg
330円
バレルとの連結が緩む。

ハローズのナイロン
nylon03.jpg
210円
フライトをくっつける部分が折れやすい。

ユニコーンのマエストロ
78350.jpg
630円

S4ナイロン染めシャフト
someshaft.jpg
250円

DEFLECTAGRIPのナイロンシャフト
cameoshop_sft002.jpg
価格?


総括
壊れないシャフトもなく、完璧なものもない。
アルミはバレルとの連結が緩むし、ナイロンだとフライトが外れやすくなりやすい。
アルミならオーリングをつかって緩みを防いだりできる。
ナイロンならフライトリングをつけてればフライトが外れにくくなる。

ぼくは最後に上げたDEFLECTAGRIPのナイロンシャフトが好きで
ナイロンシャフトのくせにフライトがはずれにくいのが気に入っているんだけど
売ってる店が少ない・・・



[ 2008/08/20 13:47 ] シャフト | TB(0) | CM(0)

高橋秀一VS村井義浩 

9ダーツ
この二人、前回も魅せてくれたんすけど
今回も面白い試合でした( ・∇・)

なんか因縁とかあるんでしょうか?
うまい人同士がやるダーツでも
やっぱ肉薄の勝負ってやつが見ててドキドキして楽しい。

そしてクリケの攻め方がすごい対照的なイメージがあります。
高橋選手のクローズ・村井選手のプッシュ
こんなことをぼくがいうのもあれなんですが
高橋選手はギャンブラー・村井選手は堅実
面白い(≧∇≦)/
クリケの攻め方の勉強にもなります。
どっちが正しいというわけではないけれど
好みは分かれそう( ・∇・)

高橋選手のダーツの飛び・・・
飛びが直線的なせいか
突き刺すって感じです。

ぼくもそうですが多くのプレイヤーを見ていると
通すって感じではない(笑)

[ 2008/08/19 11:26 ] ダーツ動画 | TB(0) | CM(0)

2度と買わない!ウルティマシャフト・・・ 

ダーツを始めてからいろんな小道具を使ってきました。
その中でも一番多く試したのがシャフトなんですが
なかなか「コレ」というのが見つかってません。

ぼくがシャフトに求めるのは
1.フライトを傷つけにくい
2.フライトに穴あけ加工をしてリングをつけなくてもはずれにくい
3.耐久力
4.価格

だったのですが新たに1項目増やします。

バレルを傷つけない!!

今回使っていたのが
ウルティマのナイロンショート

売りはきっちりバレルにはまるということ。
まずバレルとシャフトがゆるみません!

けど
それだけきっちりはまると
シャフトが根元から折れたときに困るのであります。

通常ですと
マイナスドライバーやカッターもしくは専用の
折れたシャフトを取り除く道具も売っていて
それでクリクリ回すと取れます。

ウルティマシャフトの場合
使っているバレルにもよると思うのですが
回りません→用意には取り除けない

いろいろとやっていますが
取り除く作業のなかでどうしても素人腕ではバレルに傷がついてしまいそうです。
つーか取るのがすんげーめんどくさいです(ノ_<。)

つーわけで
2度と買わないし使わないし薦めないシャフトNo.1にウルティマシャフト(≧∇≦)/
[ 2008/08/19 09:25 ] シャフト | TB(0) | CM(2)

お盆もダーツ(´ー`)  

自由空間水戸南インター店へ友達と3人で遊びに行った。

そしてびっくりしたのが
8月9日からお盆料金!
料金10%増し
えぇ!?
減じゃなくて増ですかぁ(´ー`)

それでも十分楽しめるからいいんですけどね( ・∇・)
料金を日頃よりも増やすってのが珍しいなぁと思いました。

ダーツの方は
まぁ普段通りかなぁ
可もなく不可もなく(笑)


ひさびさにダーツ(≧∇≦)/  

ひさびさにダーツしてきました( ・∇・)
けっこう間隔があいたので気楽に投げました。

それが功を奏した?かはわかりませんが
けっこう調子が良かった(≧∇≦)/

01では
ブルにもけっこう入るし
アウトでてこずることもなく
気持ちよく終われる。

クリケは
ベッドもでるなど
「粘り」が輝く内容。

リーグや大会などが終わって
「うまくならなきゃ」という気負いがなくなったのが
良かったのかな?
なんて感じてます(´ー`)

[ 2008/08/06 19:21 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


