ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テイクバック、大きい?小さい? 

ぼくはテイクバックを目いっぱいとる感じ。
つまり大きいのだ( ・∇・)

よく「テイクバックが少ない方がブレが少ない」って耳にしたり雑誌で読んだり。
つーわけで短くしたいなぁって思ったんです。

まずは極端に短く普段のセットアップの位置を後ろに下げることで
短くしてみた。
(ジョニー・あじきけんいちさんくらいにしてみた)
すると、照準がなくなった(笑)

ある程度ダーツが集まるんですが照準がないせいで全然狙ったところには集まってない・・・
どうしてこんなフォームで投げて、目標に刺せるか不思議でした(´ー`)


さて↑はぼくの体験談なんですが↓にモンスターあさこさんに言われた染みる言葉!
ぼくは救われた( ・∇・)

「長い人は短くしたいし、短い人は長くテイクバックとりたいって思うもんなんだよ!」
なるほど!!

テイクバックが長いと投げる時に自然とリズムが生まれるらしい。
テイクバックを小さくしたとしても、それで上達するかどうかは人によっても異なるようです。
大半はテイクバックの長さを変えたとしてもレーティング的にはそれほど変化ないんだって(´ー`)

つまり
「テイクバックが大きいか小さいかは個性であって無理に変えても良いことはそんなにない」

つーわけでもとに戻しました(笑)


[ 2008/12/22 03:22 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(2)

PERFECT 2008 第11戦 in 熊本 

星野選手 VS 朝倉選手 がアップされてましたね( ・∇・)
なんかすごい試合でした(笑)
もう笑うしかない(≧∇≦)/

星野選手が勝つんですけど
鬼だ!!
2レグ目のクリケの最後の60プッシュ2本あたりが鬼だ(≧∇≦)/

強いわ~

万全を期すとはまさにあのプッシュのこと!!

あのレベルまで行くと酒の肴にはならない。
仏を拝むように試合を見てる気がする(爆)
[ 2008/12/11 10:12 ] ダーツ動画 | TB(0) | CM(0)

投げた~ 

昨日から今日にかけて夕方5時から朝の5時まで投げてました(笑)

自由空間~モンスター~自由空間と二回、店を変えましたけど。

なんか最後の方はおかしかったけど01で167もアウトできたしまあ悪くはなかったのかな?

さすがに感覚が麻痺して矢が飛んでるのかどうかもわかりませんでした(^_^;)

ひさびさに「投げ尽くした」感じが得られた!

もういいべって満足(笑)
疲れた~
[ 2008/12/09 18:28 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

モンスター ハウストーナメント結果報告 

12月6日、もんすたーでハウストーナメントに参加してきました

急遽開催が決まったにも関わらず19人の参加~深夜一時すぎまで盛りあがあってました

優勝はゆぅさん!
二位はまーさん!

で、俺はトーナメント一回戦でゆぅさんに敗北
自分のダーツができませんでした
精神的に未熟さを感じます。

なんか試合終了後5分くらい虚脱感でいっぱいでしたよ
つまり悔しかった(笑)
なんつーか強くなりたいね!勝つに越したことはないんだけどこういう試合の中で負けると負けにも意味がある。

ハウス終了後、きょーじさんに「もう少し上に…」と、勝負弱くてごめんなさい

なんせびびって戦略なし、微調整なし、コンセントレーションなし
クールに勝ちたいぜ俺だって

もっともっともーっと強くなりたい!!!!
[ 2008/12/07 11:04 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

はじめての1000点トライ! 

7ラウンド終了時で
831点
ハットトリックでも1000点にならないが
トンパチなら・・・

とくにこだわりはないのでトライしてみたよトンパチ

1本目
どぅーーーん!!

60点

2本目

チュン・・・・
1点(TωT)


終わった(≧∇≦)/

3本目はブル狙いました( ・∇・)

19点・・・・


結果

911
なかなか1000点は難しいです(ノ_<。)
[ 2008/12/06 15:48 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(0)

装備をはずすと強くなります( ・∇・) 

それはメガネ!!

メガネをはずすとダーツが強くなる。

入らなくなるのでは?そう思うんですけど案外、逆( ・∇・)

びっくりするぐらい(びっくりは本人だけかもしれんのだが)
ブルに入ります。

ブルに入るというより矢が3本集まる感じが強くなる。
その結果一度目標の場所に入れると止まらなくなる感じです。

今はメガネはずして負ける気がしません( ̄へ ̄)
そのぐらい飛躍的な覚醒が起こります(笑)

ぶっちゃけメガネかけてやるよりも
ある程度しか見えなくても裸眼でやった方がいいものなのか?
そんな疑問もふつふつとおこりますけど

橋本プロとかメガネかけてやってるしなぁ・・・
実際どうなのよ??

[ 2008/12/01 23:23 ] ダーツ3 | TB(0) | CM(2)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


