ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危険物です 

空港の搭乗口、いつも義足で「ピーピー」されるんですが、今回はダーツも入念に調べられた(笑)
予備からチップに至るまで( ̄人 ̄)チップ一本一本。。。1000ピースのやつ半分くらい(涙)
俺そんなに怪しいか?
[ 2009/05/27 20:42 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

北海道遠征!! 

いざ行かん北の大地へ!!
ダーツ人生最大のリベンジの時きたる(≧∇≦)/

打倒辻!打倒プロ!!
本来対戦する機会は滅多にないのだが今回は
親友の結婚式に招かれ、そのおまけで対戦できそうなのだ( ・∇・)

別に終着点ってわけじゃないけど
はじめて対戦したときから1年以上たってるし
自分の成長を確認する意味でも気合が入ってます!

1レグも取れなかった以前とは違う!はず!!
一泡吹かせて魅せますよん♪
[ 2009/05/24 15:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

力抜けてきた( ・∇・) 

腕の力が良い感じに抜けてきました( ・∇・)
矢の飛びがめちゃくちゃ良いっす!
グルーピングはいまいちだけど
気持ちが良いので良しとして(≧∇≦)/

脱力ダーツ♪
[ 2009/05/23 23:19 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

ハウスがありました( ̄へ ̄) 

運営のスタッフさん方々・ならびに参加者皆様方おつかれさまでした( ・∇・)

チーム・勝ち抜き戦という珍しい(?)ハウスだったのですが
残念ながらハコ抜けは出来ませんでした(ノ_<。)

ダーツの出来は良かったり悪かったりって感じ?
良かった点は01でアウト出来たことと、クリケで自分のダーツが出来たこと( ・∇・)
01に関してはここ1週間は勝った記憶がないばかりかアウトトライもなかった状態だったので心配の種だった。クリケは「こうしなきゃ」ってよりは「やりたいこと」を実戦し結果も良かった。

悪かった点は上げたらキリがないんだけど
今後の試合があるときにはなくしておきたいっていう点で
序盤、緊張して手が震えたこと。波に乗るまでに時間がかかったこと。の2点。
手が震えるのは欲があっていいんだけど、震えたときに間をおくとかやりようはあったはず。
勝ちたい気持ちが空回りすんのはもったいないしね(´ー`)
波にのるまでには時間がかかるのは正直、短期決戦では致命傷だった。
何より負けたことが最悪(○`ε´○)


印象に残ったのがカズさん(?)とのクリケット
ぼくは負けたんだけども一番良いスタッツの試合。
セオリー無視の15でひたすらプッシュプッシュ(≧∇≦)/
やってる時は楽しいんだけど
いざ勝負が決したら「敗因」以外のなにものでもない(ノ_<。)
あんな負け方するならセオリー通りしたほうが良かったかも
とか、言い訳しだしたら止まらなくなるぅぅぅぅ・・・

次はぜってぇ負けねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さてさて
ハウスの印象はと言いますと、今回チーム戦だったこともあり見る時間が多かった!
知らない人も多かったので水戸近辺にはまだまだぼくの知らないプレーヤーがいて
見てるのもけっこう楽しめた( ・∇・)  (参加人数は36人でした)
見てて楽しめた反面、投げたくなる気持ちが強まった(笑)

次回はどんなハウスがあるか分からんけど出たらリベンジだ(○`ε´○)


追記
しょっぱなのカウントアップでブラックでるも試合ではハットすら出なかった(≧∇≦)/

未成年者の喫煙は法律で禁止されている理由 

先日、コンビニで補導されてる学生がおりました( ・∇・)
警官「法律で禁止されてるからダメだ!!」
学生「知らねーよ!みんな買ってるっつーの!」
その横でタバコを吸う俺・・・

にしても
なんで未成年の喫煙は禁止されているのだろう??
酒は酔っ払って他人に迷惑をかけた場合の責任能力がない
ということでダメな気がするけど

体に及ぼす影響が強いから?
そんなもんは各個人の判断なんだし別にいいんじゃないか?
喫煙を推奨は絶対にしないが
法律まで作って禁止している理由が気になる。

つーわけでちょっと調べてみました。
以外と歴史は古かった!未成年者喫煙禁止法は明治時代に制定された法律( ・∇・)
ではなぜこの法律ができたかを俺なりに要約しますと

「タバコと非行の関連性・健康上の理由・知覚の遅鈍」の3点

タバコと非行の関連性は説得力ないけど事実っぽいよね(笑)
健康上の理由も分かる。事実、肺は真っ黒になるもんだし。
知覚の遅鈍→これが大きい理由ではないだろうか?

これから発展していくであろう国のことを考えると
若い力が伸びずに国の成長に問題があるから法律を作った。

だから、未成年はタバコが禁止で、成人は吸っても良い。
なーるほど納得( ・∇・)

にしても冒頭に出したけど
警官「法律で禁止されてるからダメだ!!」で納得する学生がいるだろうか?
もちろん警官にケンカは売らないと思うが、納得はしねーよ俺なら(≧∇≦)/


ちなみにお店が本人が吸うと分かっていて売ったら罰金50万円以下
吸った本人は没収だけである。

未成年喫煙者に告ぐ!
タバコには依存性があって、買うのにお金がかかる。
一日1箱なら年間およそ10万円かかるから吸わない方が良い。











[ 2009/05/16 06:51 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

祝!辻ちゃんプロ試験合格(≧∇≦)/ 

先月行われた、パーフェクトのプロ試験で辻ちゃんが合格しました( ・∇・)
小中高の同級生で僕の親友!
合格を聞いた時は我が身のように嬉しかった♪
まぁ多少悔しかったけど(笑)

で、その彼が先日のパーフェクト4戦に出場。
残念ながら予選落ちだったんだけど、気になったのが中身。
対戦相手とスタッツでした。

正直、プロ同士の対戦ともなると俺には何が良くて何が悪いかなんて分かんない。
分かるのは出たスタッツが高いか低いか?くらいである(ノ_<。)

んで、そのスタッツが公表されたのでさっそく拝見( -∇-)
(上のリンクから行けば見れるよん)
・・・悪くない。当たり前っちゃ当たり前なんだけどね( ・∇・)

でも予選落ち。
今まで僕が対戦したことのあるプレーヤーでは1,2の実力がある辻が。

甘くないんですね(≧∇≦)/

今後も動向に注目しつつ、応援してるんで早く優勝するとこが見たいです☆
[ 2009/05/12 23:45 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

モンスターでハウス( ・∇・) 

5月29日(金)19:30集合 フィー5000円
モンスター営業日ラストにハウスがあります!
僕は都合があって出られないのが残念(ノ_<。)
[ 2009/05/11 16:39 ] ハウス・大会情報 | TB(0) | CM(0)

フレアでハウス( ・∇・) 

5月17日(日)にダーツカフェフレア 水戸店で開催( ・∇・)

3人一組という変わったルールみたいです。
トリオスじゃなくて勝ち抜き戦みたいな感じっぽい。

ちょっと楽しみなのだ(* ̄∇ ̄*)

組み分けとかは当日にやるみたいなんで、1人で行っても大丈夫そうっす!
20組60名までとのことなので
大きなイベントになるっぽい(≧∇≦)/


詳しいことはお店に
[ 2009/05/09 01:40 ] ハウス・大会情報 | TB(0) | CM(0)

グールピング検査( ・∇・) 

P1000011.jpg
ティッシュをボードにくっつけてインブルに印をつける( ・∇・)
んで投げる!!
2009050316200000.jpg
惨敗orz

2009050316350000.jpg
はぅぅ(ノ_<。)

ちなみに言っとくと1回目がブル8本2回目が11本。
見た目のわりには入っているのだ(≧∇≦)/
[ 2009/05/03 16:26 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(4)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


