ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダーツをする人にオススメのブログ( ・∇・) 

硬派ダーツ日記ながのさん

たぶん読んでるだけでダーツの見方が少し変わるんじゃないでしょうか?
読んでいて、とても研究熱心な方だと分かります( ・∇・)
参考にすべき点も多いし、読みやすいし、親切だし(ノ_<。)

けっこう前にリニューアルされて、そん時以来読んでなかったんすけど
昨日リニューアルしたやつを発見!

ちょこちょこと目を通しているところであります(´ー`)

練習量2倍の法則の記事なんかめっちゃ好き(≧∇≦)/

ヒマなときにでも読んでみるといいさ~


[ 2009/07/31 06:27 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

メモ2 

ターゲットを睨み殺す
[ 2009/07/29 07:26 ] メモメモ | TB(0) | CM(2)

ぷっち~ん(○`ε´○)  

負け負け負け!

オンラインでクリケでめっちゃ負け!
本日5勝15敗
勝率25%

なんつーか、対戦相手のみなさん普通に4近く打ってくるんですけど!!
毎試合ブル打たされてました(゜ロ゜)

勘弁して下さい【><。】


意地になって続けて20戦やったんだけど疲れた・・・
集中しろ~
[ 2009/07/28 20:01 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

カッコイイハードボードにするぞ~(≧∇≦)/  

カッコイイボード・・・
それはボロボロのボード!!
とあるボードを見て、ちょっと衝撃を受けました。
ブルがボロボロだ(゜ロ゜)
俺のはまだまだペーペーです(笑)
ブルに集中砲火したいけど、どちらかというとブルの周りがボロボロになりそうな感じ(笑)
何万投すればカッコイイボードになるやら( ・∇・)


[ 2009/07/27 10:39 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

感覚が戻った(≧∇≦)/ 

このごろ長いトンネルを出た感じです( ・∇・)
昨年12月の感じに戻った!
フォームとかは以前と全然違ってんだけどターゲットにダーツを飛ばす時の
イメージがようやく出きるところまで回復した(´ー`)

きっかけは軽いダーツとハードボードだった気がします。
飛びがグダグダだったんで、軽いダーツを購入して、まずは飛びがキレイになるように練習。
んでハードボードを購入したことで、やる気UP!
俄然練習するようになった( ・∇・)

毎日練習するのって結構大事なことを改めて認識した今日このごろです<(_ _)>
[ 2009/07/25 09:20 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

2009PERFECT前半戦を振り返る( ・∇・) 

振り返って見ると
以外というよりは予想に近い結果になってます( ・∇・)
1 山田 勇樹 249pt
2 江口 祐司 241pt
3 星野 光正 167pt
4 浅田 斉吾 156pt
5 宇都 格 150pt
6 朝倉 聖也 141pt
7 伊藤 雅崇 138pt
8 沖山 祐一 112pt
9 高橋 秀一 111pt
10 松本 篤 110pt

昨年度ランキング1・2・3位の星野・山田・朝倉プロと昨年後半活躍した浅田プロ、そして今年から参戦とはいえ実績十分の江口・宇都・沖山プロ、んでぼくの好きな高橋プロ、松本プロ。んで以前からココ一でナイスダーツすると思ってた伊藤プロ。高橋・伊藤プロは昨年もランキング上位だった。
この他の選手で今年度、個人的に注目してたのは辻・藤井・落合・新里くらい。

上位10人と新里プロを加えた11人以外の方々のポイント状況は団子状態である(≧∇≦)/
PERFECTのサイトで確認できるよ~ん

総合優勝はもう11人に絞られた感じ。
それでも昨年と比べると上位争いは見てて楽しい状態です。
去年・おととしは星野プロの独壇場だった。

今後の見所は
山田・江口プロを以下に早く倒す選手が現れるか?
星野プロの3連覇へ向けての巻き返しなるか?
他の選手の優勝は?
そんな感じです(´ー`)

個人的には高橋プロ・辻プロの試合が楽しみ♪

今年になってライブ中継もあって生で見れるんでこれからも見続けるけど
ニューヒーローが欲しいじょ( ・∇・)


女子の方はあんま気にしてません(爆)
試合は全部見てるけど701・701・チョイスって見ててもあんま面白くないのよね。
ブルが入らない選手が落ちてってます!みたいな印象。
クリケにしてもプッシュメインになりがちでなかなかシーソーゲームって感じにならんし。

個人的には5戦でアマチュア参加した大久保 亜由美選手のファンにはなった(笑)
見ててすごい格好良かった( ・∇・)

前半戦とは関係ないけど
男女をひとまとめにして、サッカーのJリーグみたいに1部と2部に分けてやった方が良いんじゃね?
男子に混ざっても戦えそうな選手もいるし。参加人数少ないし。701・701・チョイスつまらないし。
[ 2009/07/23 05:05 ] PERFECT | TB(0) | CM(0)

コンバージョンポイント 

L-style hard Lipを使わせてもらってます( ・∇・)
以前の福袋に入ってたEDGE SPORTSのCROSS POINTよりも全然良いっす!

先端の尖りが鋭いんで刺さりがなまら良い!!

今後、L-styleの方を買って行こうと思ってます。

さてさて、コンバージョンと言えども消耗品です。
使ってると削れたり、潰れたりしちゃうわけで、そんな時に新しい物をドンドン買うのも
気が引けるんです(笑)
なんせソフトチップと違いお値段が高いです!100倍くらい・・・

そんなときヤスリで削ってます(≧∇≦)/
つめきりの裏についてるやつでゴシゴシってな感じです。


L-style
hard_lip_short.jpg
ディッパーX
acce_xti.jpg
EDGE SPORTS
cp_conv.jpg

[ 2009/07/22 16:50 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(2)

メモ1 

ヒジをのばす。
[ 2009/07/22 03:25 ] メモメモ | TB(0) | CM(0)

明日から新レーティングだね~~ 

新しいレーティング表

数字が変わるだけです( ・∇・)
大きく変わることと言えば、今までレーティングが16以上あった人たちの実力が
ほんの少し分かりやすくなるのかもしれません(≧∇≦)/
あと、Aフラ以下だった人たちがAフラになりやすくなったです(´ー`)

クリケで3打てないへたれAフラがでてきます(爆)
Aフラ=打てる人
そんなイメージが壊れる気がするっす。

新しいレーティングになって
「レーティング上がった♪」
喜んではいけない!
みんなあがってますから(笑)


[ 2009/07/21 18:26 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

久々にライブを投げに行きました( ・∇・) 

ひさびさにライブを投げたぜ~
ロックにもひさびさに行った(笑)
あのブルの音!そしてクリケのピーピーピー!!
快感♪
たまに違う台でやるのもいいものですね~(´ー`)


1000円を消化したところであがったんですけど
だいたい3時間遊べた。(3人で)

いつもですと3時間だと短く感じるんだけど
そこそこ投げた感があったのは何でしょう?
肩もいたくなんなかったし!

たまにはまた~りゆく~りライブも良い感じっす(´ー`)
[ 2009/07/20 01:45 ] ロック | TB(0) | CM(0)

ウマー! 

20・19・18のウマ!
何気に初めてでした( ・∇・)
19・20・18はやった記憶があっけどね~

20のあと20狙うのと19狙うかで全然違ってくるのよね。
クリケじゃねーけど
ルーレットで18・16・15のウマもでたぜ(≧∇≦)/
ルーレットだとブラックジャックやりたいっす( ・∇・)

ホワイトホース( ̄へ ̄)
[ 2009/07/18 11:55 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

ジャンプアップに挑戦した( ・∇・) 

こんなゲームね( ・∇・)


目指せ5000点って感じで頑張りましたけど行きませんでした(ノ_<。)
ハイスコア出すなら問答無用でトリプルにガンガン入れてくしかないこのゲーム。
目標が5000点となると攻め方にもいろいろありそうです( ・∇・)

攻略のカギは7・8ラウンドに確実にブル・17~20のトリプルに決めること。
そしてそこまでにそのエリアに打てば倍率が加算される状態にもっていくこと。
この2つさえクリアできれば5000点は行く!はず!
なんだけどそれが難しい(笑)

序盤、確実に倍率を増やすためにシングル狙いよりも中盤に確実に倍率を増やすために
積極的にトリプルを狙って倍率加算有効エリアを増やすようにしたい。
中盤、序盤に2回以上トリプルに入ってさえいれば結構ターゲットが増えているはず。
高得点エリア(17~20)は終盤に残すようにして力をためておく。
終盤、ブル・17~20をきちんと決めるようにする。

これができれば労せず5000点?
なかなかできません(´ー`)

普通にセオリーどおりにやっても良い練習になるので
是非トライして欲しいね~
[ 2009/07/14 17:49 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

笑うしかねぇ! 

あきらとつばさとおれでプロモード501の勝ち残り戦をやった( ・∇・)
勝ったほうが後攻になるということで・・・

あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら
あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら
あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら
あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら
あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら
あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら
あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら
あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら
あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら
あきらVSおれ  WINあきら  あきらVSつばさ WINあきら  あきらVSおれ  WINおれ  


怒涛の29人抜きっす(≧∇≦)/
「くされやべ~」
人間とてつもないものを見ると笑うけど、これがそんな感じだったかも。
単発で好成績ならBフラのやつでもやることはあっけど
20Tの精度・ダブルアウトの精度は見事!(何回180見たか・・・)
ここまで安定感抜群にやられると正直「笑っちゃう」
そんでトドメにおれはこう言うのだ。

「・・・っボケが!」

ひとつだけ言わせて貰えば
ダブルアウトの精度だけは俺が勝った(´ー`)
なんせアウト成功率1/1!100%(笑)
1回しかトライチャンスがなかったし~

30回もおれとつばさの相手をしてくれたあきらに感謝( ・∇・)
30回の戦いを終わらせたおれ!マジまぐれ(≧∇≦)/
ひさびさに心の底からダーツを楽しいと感じました。
なんつーか
とても良いね!!

[ 2009/07/11 11:30 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(2)

リズム行ってきた( ・∇・) 

先月末にオープンしたリズムっていうダーツバーに行って来ました( ・∇・)
(モンスターが合った場所)

ライブ2台・VSフェニ1台
料金設定は1クレ100円の1オーダー
金曜・土曜以外は1時間600円で3クレ100円 か 通常料金かが選べるみたい。
お店の方のお話では自由空間でオンライン投げる時の料金と同じみたい( ・∇・)




[ 2009/07/10 02:04 ] リズム | TB(0) | CM(0)

どーなってんの水戸の状況? 

駅南のモンスターが閉店してからは自由空間水戸南インター店しか行ってない。
というのも俺のダーツの技術が平行線を辿ってる状況なんで
練習(カウントアップ)をやりたいわけでして( ・∇・)

となるとフリー台があって時間料金が後付けの南インター店に
行きたくなるわけで(≧∇≦)/

おかげさまでハウストーナメントとかの情報が全然入ってこない~
やっぱ練習してるとハウスにでたくなってきまして( ・∇・)

なんかこう
ハウストーナメントスケジュール表in水戸
みたいなの欲しいぜ(≧∇≦)/

[ 2009/07/09 19:20 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

クォーツ 

type1.jpg
先日、福袋に入ってたバレル( ・∇・)
新品だからかもしれんけどカットがすげーきつかった!

誰でもが扱いやすいバレル!特に初心者~中級者にオススメです!
サイズは40mm、直径7.5mm、前重心と巧みに設計された曲線によって、グリップ位置も自然と決まり投げやすいです。


ってエスダーツのさいとには書いてあった( ・∇・)

ぼくにはとっても引っかかってしまって扱いにくかったです。
グリップの力を意識していつも以上に抜かないと、かかってかかって思うように扱えませんでした。

悪いバレルではありません!
[ 2009/07/08 14:29 ] バレル | TB(0) | CM(0)

福袋の中身を公開( ・∇・) 

P1000019.jpg

ボードは良いものなのかどうかわかりませんがとりあえずOKだ(≧∇≦)/

バレルが楽しみだったんです!
・・・使ってみないとなんとも言えない。
・・・値段的には手頃なところ?
・・・エスダーツオリジナルバレル(´ー`)
あまり好感は持てないバレルでした(笑)
DMCとかサムライとか期待してたわけじゃないけどブランド品が欲しかったぜ!!
ま、後日使ってみます( ・∇・)

そしてチップ・シャフト・フライト多数
シャフト・フライトはこだわりがあるのでいらないものです。
チップは今までリップポイントばかりだったので使ってみま~す。
Fit Pointっていうやつ200ピースあざ~す。

さて、あとはその他の粗品(?)
ダーツケース・フライトコレクションケース・コインケース・すべりどめ・ダーツたて
まぁアクセサリー類?
使えば便利そうなものだけど必要かと言われるとそうでもないもの(TωT)


総評
1万2千円はたいて良かったか?
価格的にはお買い得間違いなし!
実用度でいうと1万2千円はなさそう( ・∇・)
バレルがどの程度、俺に合ってるかどうかで1万2千円超えるかも!

これからダーツを始めようって人で、まだマイダーツをお持ちでない人には
いろいろ試すって意味でも損はないかもね~









[ 2009/07/01 19:03 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


