ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンデ 

ダーツでハンデ設定で戦ったことはるだろうか?

俺はあまり好きじゃないけど
上手い人・下手な人、お互いが楽しむために有効な手段の一つだと思う( ・∇・)

ハンデのつけかたも色々あるけど、スタンダードなハンデとしては
01なら点数に差をつける。クリケならマークと点数で差をつけて始める。
ってのだと思う。

他にも色物として、目隠しするとか、遠くから投げるとかっつーのもある。


俺個人の考え方として良いハンデってのは
両者の勝率が50%になるのが良いハンデだと思うのよね。



[ 2009/08/30 18:48 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

すっきりしねぇのぉ(TωT) 

ダーツに迷いがあるというかなんというか
やってて気持ち悪い!

なんとなくダーツやってるとこんな感じ。

結果もでないし、今ひとつこう何か足りないというか・・・
自分に期待できないっつーか?

単純に精神的なことなんだけどね( ・∇・)

う~ん?

今までですと、こういうときはダーツから離れたりしてたんだけどね。

とりあえず矢っとく(笑)
[ 2009/08/29 22:15 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(2)

メモ5 

重心のやや後ろをグリップ
[ 2009/08/24 10:55 ] メモメモ | TB(0) | CM(0)

グリップが・・・ 

永遠のテーマと言われるグリップ。
いつも同じようにしているつもりでも、投げてるうちに少しずつずれます(ノ_<。)

ずれてくると、そのずれを体が勝手に修正しようとしてしまう。
具体的に言うと力が入ってしまうのよね。

ダーツを無理やり飛ばしてターゲットに入れる。
結果は良くても、グリップがズレてるので感覚がどんどんおかしくなる。

かと言って、いつも同じグリップ感がもてるか?というと
毎日違うのよね・・・

グリップ感を常に一定に保つには?
何か良い方法はないものか?

ん~・・・


余談
そういえば
投げる前にダーツをクルクル回す人いるっしょ?
アレってNGって言う人もいるけど
グリップを合わせるためにやってることで
NGじゃないよね( ・∇・)
[ 2009/08/22 21:30 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

あんまり練習してないから(≧∇≦)/ 

「練習時間が1時間」

だけど、その大半はダーツを抜く時間である(笑)

ダーツをしている時間が1時間なら、練習時間はせいぜい30~40分っといったところな気がする。

[ 2009/08/21 08:59 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ 

アニメ コードギアスの台詞だよ( ・∇・)
P1001016_20090122213140.jpg

まぁそれはおいといてダーツのお話。
先日もあきらにコテンパンにされました(ノ_<。)

スタッツもダメダメだったんだけど
それ以上にダメだったのは相手の9マークや7マークのあとにヘナチョコだったこと。
「ミスるとやられる」「やられたらやりかえす」その気持ちが持てなかったこと、そして気持ちがない状態で対戦を挑んだこと。
覚悟がなかったことです( ・∇・)

対戦を挑んだからには、撃たれる覚悟を持ってのぞまないと
いざ撃たれた時に動揺し、結果負けるのである。

この辺の精神的な強さは対戦でモロに出る。
上手い人でも勝てなかったり、下手な人でも勝てたり( ・∇・)

タフになりたいっす(´ー`)


相手の力量が自分と同じかそれ以上だった場合。
当然それ相応の反発があることを念頭に置くべし!!
[ 2009/08/17 07:35 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

初心者必見の試合だと思う( ・∇・) 

9ダーツ 松本プロVS田中プロ
解説・実況がナイスなコメント!!
実況の方、誰だか忘れたけど良い質問を福永さんに聞いてくれてます。
福永さんもとても良い感じのアンサーでした(≧∇≦)/

腕が伸びていくイメージ!!

心にしかと刻みます( ・∇・)

試合の方も好ゲームです。
とくにクリケット!

松本プロの強さと田中プロの維持の対決って感じで見ごたえありました(ノ_<。)
なかなかパーフェクト女子ではクリケ見られないんだけど、
こういうゲームを今後もどんどん見せて欲しいっす(≧∇≦)/
[ 2009/08/16 04:04 ] ダーツ動画 | TB(0) | CM(0)

練習好きになったもんだ 

1年前はオンライン対戦に夢中だった気がする。
その面白さにのめり込んで、財布がいつも悲鳴をあげていたよ(笑)

おかげ様でそこそこ上手くなったころ、財布に限界が来ることに・・・
そしてフリー台を好んで使用するようになった( ・∇・)

つばさと二人で行っても、俺はフリー台で、つばさはオンライン台。
マッチする時に限りコインを投じるようになる。

んでその後、部屋にTVダーツを買って家練、夜中だとうるさいんで
ハードボード購入して夜も家練。

対戦>練習→対戦<練習になった。
対戦:練習=1:10って感じ?

対戦も好きだけど、練習の方が好きな気がします( ・∇・)
気楽だから(笑)

いつからか対戦(マッチ)を特別視するようになっていて、やると疲れるんです。
良い意味で疲れるから良いんだけどね♪

☆エンジョイ カウントアップ☆




[ 2009/08/15 21:49 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

スイッチ 

PE382B9E382A4E38383E38381_2.jpg

そのon/offはいつも自動で行われる!

アップの時のカウントアップなんかはだいたいoffである。
マッチの時とか勝手にonになる。
(最初はonでも途中でブレーカー落ちるんだけどね。だいたい(笑))

これがけっこう癖になっていて
カウントアップの時にonにはなかなかなってくれなかったり。

スローラインに立ったら、常にonの状態に持っていけるようにせんとなぁ。



[ 2009/08/12 11:36 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

レボって来た(≧∇≦)/  

5勝5敗・・・ppd23
(´ー`)

バーストしまくりでした( ・∇・)
ブルにはそこそこ入ってたけど、アウトがヘナチョコ(ノ_<。)

パリンパリンが木霊する♪
先攻後攻の割合も50:50でまぁボチボチっす。

通過出来たらいいなぁって感じで結果待ちぃ。
情けない(涙)

メモ4 

常に投げ終わったあとの形のイメージ
[ 2009/08/07 00:23 ] メモメモ | TB(0) | CM(0)

フリー台が熱いぜひたちなか店! 

VS4台とフェニ1台(フリー台)があるんだけど
フリー台が綺麗ね( ・∇・)

反応も良いしプロモードも備わってるし(* ̄∇ ̄*)
毎日行きたいところです。

そういえば
レボリューションはひたちなか店ではやらないみたいです。
やろうと思ってたんだけどね(´ー`)
それと
501も1ゲーム200円かかるみたい><

最近のカウントアップ事情 

以前よりアベレージが上がった気がする。

なんつーか1000点超えが見えてきたっす。

7ラウンド目で850点超えもチラホラ出るようになりました。

ブルが近く感じます。
その割にはあまりブルには入らないです。

1ラウンド目にトーン以下だとやる気をなくすようになりました。

1ゲーム目の後半と2ゲーム目の前半を足すと1000点行ってたりする。
非情に悲しいです。





[ 2009/08/03 16:50 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(2)

レボリューション2009 

もうすぐ始まりますね( ・∇・)
数ある大きな大会の中で一番、気軽(?)に参加できるでかい大会
レボリューション!

俺は前回大会は不参加でした( ・∇・)
なんで出なかった覚えてないんだけど、たぶんお金がなかったんだろうね。
今回はエントリーフィーがとりあえず最初はフィーがないこと。
前回20戦しないといけなかったのが今回は10戦と
万年金欠病の俺にもありがたい条件だ(笑)

ものは試しだし近日中、調子が良ければやってみようかなぁなんて( ・∇・)
気になるのはゲーム代の方でして。
去年は1ゲーム100円と普通っちゃ普通なんだけど俺にはいささか厳しい価格(笑)


そういや去年の優勝誰だったんだ?

レボリューション公式サイト
[ 2009/08/02 09:04 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

メモ3 

深く考えない
[ 2009/08/01 12:41 ] メモメモ | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


