ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習の質を高めたい その2 

まずはこちらの記事を見ていただきたい
練習の量と質

俺の言いたいことが書いてあった(笑)
言うのは簡単で実行するとなると難しいっす( ・∇・)

[ 2009/10/31 06:55 ] 練習の質を高めたい | TB(0) | CM(2)

練習の質を高めたい その1 

練習の質を高めるにはどうしたら良いだろうか?

ことダーツに限ったことではなく
勉強なんかでもそうだけど
あまり勉強してないのに良い点をとるやつ、勉強したのにダメなやつっている。

そんなときによく
「あいつは頭が良いから・・・」「おれは 頭が悪い・・・」
なんて話は良く聞くし、したりもする( ・∇・)
スポーツなら「センスがあるから・・・」「才能がないから・・・」
なんてことになる。

さて、頭が良い・センスがあるとはどういうことでしょう?
それはつまり
少ない勉強量・練習量で多くの情報・経験値を蓄積できるかどうか?
ということだと思う( ・∇・)
[ 2009/10/27 06:14 ] 練習の質を高めたい | TB(0) | CM(2)

とあるプレーヤーのこと 

もうこの辺りでは有名になっているプレーヤーがおる。
そいつはすごい勢いでうまくなった(≧∇≦)/
ビッグトーナメントで活躍できるレベルまできてるのである。

なにやら某組織にスカウトされたようである!
憎々しいことこのうえなく羨ましい限りです(ノ_<。)
羨望って言葉ぴったりだわ( ・∇・)

俺より後から始めたのに
俺より後から始めたのに
俺より後から始めたのに


本気でぶん殴りたいと思ったね(爆)
殴んなかった俺って肝が小さいし、殴ろうと思った俺って器が小さい(゜ロ゜)

な~んでそんなにうまくなったのよって思うわ( ・∇・)
練習量だけは自負してるおれはこう考える
俺よりも練習効率が良いのだ!きっとそうだ!絶対に!

んでさらにこう思った!

太らせてから食おう(笑)

今後のさらなる飛躍と活躍をプレッシャーをかける意味で期待してます
ぺこ <(_ _)>
[ 2009/10/26 07:50 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

飲んで飲んで~♪ 

過去にダーツをしながらあれほどお酒を飲んだことがあっただろうか?
お酒を飲みながらダーツするということで自転車をこいでフレアに遊びに行きました( ・∇・)

遠かった~(ノ_<。)

でもまぁあんだけの距離を走ったってことで
お酒を飲んでやるぅって気持ちは強かったです(笑)

どんだけ飲んだか知らないけど満足満足♪

ダーツのほうはというと
テンションがハイにもなっていて悪くても良くてもただ楽しい印象しか残ってないです☆

わたるがクリケで「インブルインブルオーバークローズ」かましそうになったときは熱かった!!
俺の良かったのは「01ハットアウト」だね!

他のお客さんともダブルス・ガロンとお相手してもらって(≧∇≦)/
相当うざいお客さんなのは間違いない!!

無礼講~~

超楽しかった( ・∇・)( ・∇・)

足が筋肉痛になったけどな(笑)


調子が悪いんじゃなくて 

下手なんです
下手だから練習しないと入るようにはならないんです
ダーツのセンスがないんじゃなくて練習量が少ないんです
練習してもなかなかうまくならない…じゃなくて、練習の仕方が間違ってるか、やっぱり練習量が足りないんです
毎日一時間投げてもうまくならないならば、毎日二時間投げればきっとうまくなれるんです
[ 2009/10/24 14:09 ] ダーツ4 | TB(0) | CM(0)

ダーツが握れなかった 

できるだけグリップに力を入れずに飛ばす練習( ・∇・)

意味があるかどうかはわからんけど
とりあえずそんな練習をしてみた。

まずは軽いダーツで慣れるまでもくもくと飛ばしました。
んで本番!

いつものダーツで同じことをやろうとしたそのとき!!

ポロッ

(゜ロ゜)

ダーツが指から転がって行く!!

ダーツが持てないっつーか握れない(爆)

9gのダーツをギリギリ握れる力では16gのダーツは握れませんでした(≧∇≦)/
ちゃんと重心を持ってればそんなこともないかもしれんけどね。

無駄練習ダタカモシレナイ




[ 2009/10/22 14:40 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(2)

タングステンって何なのさ? 

よく「タングステン80%」とかってあるじゃん?
んで80%→90%とかになるとめちゃくちゃ価格が高くなるっす!

2000~3000円くらい違うんです。

あのちっこいバレルでタングステン80%か90%かはたまたそれ以外か・・・
何が違ってくるんですか????

んでその些細な差でどうしてそんなに価格が変わるのか?
タングステンって?

タングステンの価格

どうやらタングステンってのは
珍しい金属なんですな。
んで重くて硬いんですな( ・∇・)

タングステンとは!
「重くて硬い珍しい金属」

ダーツのバレルってもともともっと軽い何かだったのを
きっと重さと小さいサイズのやつが欲しくて
タングステン使い始めたんでしょうね( ・∇・)

タングステン以外に重くて硬い素材はなかったのかよ!!
たけーよタングステン(ノ_<。)

言われてみればバレルってちっこくて細いわりには
頑丈で重いわ(笑)



ウィキペデョイア
こっちに詳しく色々書いてあるけど
俺は化学系のお話は苦手っす(≧∇≦)/
融点が高いので「へぇ~」ってなるくらいで他のモル退席とか音の伝わる速さとか
チンプンカンプンです!
せめて身近な金属の鉄とか銅とかと比較してもらわないと
すごいのかだめなのか理解不能でしたorz







[ 2009/10/21 13:37 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

腕を伸ばした先がブルなのである 

あーしたらこーなる
あーだからこーしたほうがいい
そんなことはどうでもいい

ただただ的に向かって腕を伸ばせばブルに刺さってる
困ったときはこれで良いのだ(≧∇≦)/

難しいこと考えながらやるよりも
シンプルでよろしい!
[ 2009/10/20 13:17 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

これからって時に 

レーティングがた落ち!
もうすぐBフラだ(´ー`)

原因はメガネだと思ってます( ・∇・)

季節も変わってパーカー着ないと寒いし。

復活は早いだろたぶん(≧∇≦)/

[ 2009/10/19 03:16 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

ブルに入れたい今日この頃 

お金もないし自宅で練習もいいのだけれど
ブルに入れたい!!

我が家のブルはストレスがたまります(≧∇≦)/
刺さらないからね(ノ_<。)

20Tとかトリプルの練習にはもってこいだけど
やっぱブルに入れたいよ。

家練するのも我慢の限界だよ!!
こないだソフトダーツ投げたのいつだ!!



[ 2009/10/16 20:10 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

茨城ダーツフェスティバル2009 

知らない間に茨城に協会ができてたらしい!!
んでその「茨城ダーツ協会」が大会を開くみたいです。

茨城ダーツフェスティバル2009

んでそれに出るために、まずは予選を通らないと出れない??
のかどうかはわからないんだけど(笑)
レーティングによっては予選免除とかもあるっぽい

予選は協会の加盟店で行われるようで
県北地区では
O.R.B
SUPER CITY
エクストリーム
エスケープ
さくらのまきアミューズメントパーク
フレア
B-パス
シャムロック

この8店舗の予選のどれかで上位2位以内になることだそうで

開催日時
予選10月17日~11月13日
決勝14日

早いとこだとO.R.Bが17日に行うようです。

詳しいことは予選の行われる店舗に行って見るか、問い合わせてみるべし!


俺は近いところのフレア・シャム・さくらのまきのどれか、もしくは全部に出場してみるさ( ・∇・)





[ 2009/10/15 22:04 ] ハウス・大会情報 | TB(0) | CM(0)

なんかでかく見えるので測ってみた 

あきら宅にて新しいボードを設置したとのことで投げさせてもらいました( ・∇・)
そこでちっと気になることが!
なんか前につけてたボードよりブルが大きく見えた。

測ってみるとやっぱり少し大きかったです( ・∇・)
あきら宅2代目ボード様
P1000033.jpg
あきら宅初代ボード様
P1000034.jpg
けーじ宅現役ボード
P1000035.jpg

ちなみにソフトダーツのブルはもっと大きいらしいです。
練習するなら小さい的の方が上達も早い(思い込みですが)ので
できるだけ小さい的で練習したい。

今後ボード買うときは大きさにも注目ですな(≧∇≦)/
[ 2009/10/13 18:37 ] ダーツボード | TB(0) | CM(0)

残念だ(ノ_<。) 

自由空間水戸南インター店にあった
フェニックスのフリー台がなくなってしまった!!
今までにあったフリー台がオンライン台になってしもうた(涙)


マトリックスとスペクトラムが1台づつフリー台として残ったけどな( ・∇・)

この辺でフェニックスのフリー台があるのは自由空間ひたちなか店だけになりました。

昔は3台あったのによー(ノ_<。)
1台、また1台と消えていいって、ついに全滅(゜ロ゜)

時代はオンライン台に流れています(≧∇≦)/
お金をとれるだけダーツにも人気が出てきたということか・・・
お金を取っていかないとなりたたないということなか・・・

水戸近辺では近頃ダーツ台が増えてきています( ・∇・)
でも一向に、フリー台は増えないのはどうしてじゃ!!
[ 2009/10/09 16:27 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

11月はハウストーナメントがいっぱいです 

11月1日 フレアでハウトー
11月8日 自由空間ひたちなか店でハウトー
11月15日 さくらのまきアミューでハウトー

毎週ですね( ・∇・)
内容も時間も何もわからんけど
とりあえず出場しまくるつもりだ(≧∇≦)/

出るしかない!!
ハウスの情報があればがっついていくぞー!
[ 2009/10/08 17:46 ] ハウス・大会情報 | TB(0) | CM(0)

だいぶ前かららしいんだけど 

自由空間ひたちなか店のダーツマシンが増えてたっす( ・∇・)
VS5台
フェニックス1台
フリー台1台(普通のフェニックス)

俺的にはフリー2台とかだとそそるんだけどなぁ♪
VSがやりたいならこの辺では1番多い店ですな(昔から)

お客さんも入ってるようでプレなびとか見ると
誰かしら投げてる。

P1000027.jpg

こんだけ並んでると感動するよ(ノ_<。)


自由空間水戸南インターハウス結果とそれから 

優勝はフレアのtakaさんでした♪
おめでとうございます( ・∇・)
決勝のごくてぃーさんとの対戦は見ごたえがありました!!

肝心の俺はというと箱ぬけできませんでした(ノ_<。)
まだまだですねぇ

次の日、南インターに行くと店長に
「オンライン対戦やりませんか?」
つーことで10クレジットやらせて頂きました( ・∇・)
ありがとうございま~す♪

「上の人とやって下さい」とのきつ~い一言のもと10戦・・・
1勝9敗!!

ダメだ俺orz

次回リベンジだなこれは!!


P1000028.jpg

ベスト8のめんめん( ・∇・)



[ 2009/10/05 13:13 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

ネタに困らなさそうな10月です( ・∇・) 

先日のハウスのことも書きたいんだけど書きたいことがたくさんあって、
少しずつ書いてこうと思います( ・∇・)

忘れないようにするための更新(笑)
・自由空間ひたちなか店のダーツマシン増量
・水戸南インターのハウス結果
・11月のハウストーナメント情報(フレア・自由空間ひたちなか・さくらのまきアミュー)
・パーフェクト静岡の感想

そういえば今日は通過してればレボリューションのセカンドステージだ( ・∇・)
通過してねーし!


[ 2009/10/04 08:53 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

アゲアゲで!!! 

たいしたことじゃないんだけどね~
「ダーツを楽しむこと」・「勝負に勝ちに行くこと」
この2つが両立できなくなったのはいつからだ????

以前は勝っても負けても楽しんでダーツやってた( ・∇・)
つーか勝敗にあまりこだわってなかった気がする(笑)

今は
「勝負に勝ちに行くこと」に傾きまくってるのだ。
悪いことじゃないと思うんだけど、そのせいで肩に力入ってるんじゃねーのか?
そんな気がする。きっとそーだ(^▽^)

負けて悔しいのは当たり前だし、そうじゃなきゃいけない気がするし
勝って楽しいのは当たり前で、そのことと楽しむことは別の話。

「ダーツを楽しむこと」を思い出そうじゃないか俺( ・∇・)
いつでもダーツをやってるときはテンションマックスで!

勝負は二の次でジャン②バリ②ジャン②バリ②!!

アゲアゲで~♪
[ 2009/10/02 15:27 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

自由空間ひたちなか店ハウストーナメント 

11月8日 3:00~
ハイローダブルス
エントリー2500円
あさこさん来店?
[ 2009/10/02 11:18 ] ハウス・大会情報 | TB(0) | CM(0)

ハウスが近いのに~ 

つばさと徹夜でゲーム(爆)
ダーツの方が少し不安要素がある(≧∇≦)/

バレルを変えてから、まだお店で投げてないんだよね。
バレル変えたくらいでそんなに上下はしないと思うけど、ちと心配( ̄へ ̄)

明日あたりにでも投げ込みたいね( ・∇・)

でもでも~

投げ込んで負けるとかありえんし!!



・・・

負けたときの言い訳くらい残しとこう(≧∇≦)/

とか言って

負けたら、投げときゃ良かった~

ってなるしな(笑)


投げたくなったら投げに行こう(* ̄∇ ̄*)
[ 2009/10/01 10:38 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


