ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肩痛 

肩を回すと
「ゴキッ!ベカッ!バリバリ!!」
えぇw(°o°)w

痛みはそれほどでもないんだけど
高いところにスローするのがなんか大変です( ・∇・)
なんか肩が重いっす!

原因ははっきりしております
投げすぎです(ノ_<。)

思い切って昨日は1投もしませんでした( ・∇・)


最近、適度な練習量ってのがわかってきました(≧∇≦)/
カウントアップを50~60回
それ以上やると体に支障がでてきます。
特に軸足と肩
体のバランスが崩れたり手投げになったりとあまり良いことないみたいなんで
投げたくても我慢だね(ノ_<。)

肩爆弾が爆発してもいやだし( ・∇・)
[ 2009/11/30 14:31 ] ダーツ6 | TB(0) | CM(0)

1000点( ・∇・) 

カウントアップ記録をつけはじめて
592回目にして
1000点に到達しました(≧∇≦)/

まぁちょっとズルしたんだけどね( ・∇・)
7ラウンド終了時点で
840点
(またおあずけか~)
って思ってたんだけどね( ・∇・)
ブル・ブル
(あっ)
そうです!残り1本20Tに刺せば1000点という事体に・・・

この日は正直それほど調子が良くなくあまり高得点が期待できる状態じゃなかったので
どうせ入らないだろうと狙っちゃいました(≧∇≦)/

が!
どぅーーん!!
入っちゃったよ(゜ロ゜)


以外と早かったというのが正直なところ
今後は少しでもハイスコアの更新とパーフェクト目指して
カウントアップ頑張るぜ~☆
[ 2009/11/28 10:07 ] ダーツ6 | TB(0) | CM(0)

バレルどっか行った(* ̄∇ ̄*) 

時空に遊びに行って・・・
(バレル忘れた・・・)
まぁ家にあるかなぁって軽く思ってたんですが、お家にもなかった(爆)
きっと縁がなかったんだあのバレルとは( ・∇・)
つーわけで
フラミンゴに戻すことにしたY(>_<、)Y

ひさびさにフラミンゴを握ったけど
短い!!
暴れウマのごとくあっちこっちへ( ・∇・)
言うほどあっちこっちには行ってないけどなabareushidori.png

違うバレルに浮気したから怒っています(○`ε´○)

[ 2009/11/26 18:35 ] ダーツ6 | TB(0) | CM(0)

差が縮まらないんだよぉ 

電話が鳴った

辻からだった

辻「レボリューション、予選通ったわ~」
俺「あん?マジ?おめでと~!!」

次、グランドファイナルじゃん(゜ロ゜)

以前から倒したいと願い続けた相手は
ビッグトーナメントの16強になってしまった(ノ_<。)

かくいう俺はというとさして成長しておりません(≧∇≦)/

差が縮まるどころかどんどん開いてます( ・∇・)

俺のレボリューションはオンライン対戦(GOLDクラス)で終了だってのに
辻は大舞台まで行っちゃいました・・・

楽しみだ(≧∇≦)/


[ 2009/11/25 15:01 ] ダーツ6 | TB(0) | CM(0)

茨城ダーツフェス決勝動画 

9ダーツ
早速upされてたんで気になる方、もう一度決勝見たいって人
是非見ちゃってちょうだいな(≧∇≦)/
[ 2009/11/24 14:56 ] ダーツ動画 | TB(0) | CM(0)

茨城ダーツフェス2009 

人!人!人!
こんなにダーツプレイヤーが茨城にいたんだって感じです( ・∇・)
最初に会場を見たときはすげぇダーツ台がいっぱいあってすげぇとか感心してたけど
大会が始まるとむさくるしいのなんの(笑)
人でごった返してて移動もままならないような状態でした(´ー`)

まさにフェスティバル!
会場は2階だったんだけど1階では各店舗からフードやドリンクなんかも販売してて
そっちも賑わってた(≧∇≦)/
俺はカレー食べたぜ♪


試合の結果は
今回俺はあきらと組んで
Aフライトダブルス部門で3位
準決勝で崩れてしまって決勝進出を逃しました(ノ_<。)
3位決定戦は女の子のペアと当たったんですがこれがまた強いのなんの・・・
でままぁ、俺のぺアも相当強かったっす(爆)
3位決定戦があるなんて思ってなかったんで二人とも最初は
怪しい感じだったけど試合が進むに連れて集中できていった感で
入賞滑り込みでした( ・∇・)嬉しさ半分悔しさ半分ってとこだね~
来年はダブルAAクラスで優勝することにします


他の試合の方も結構も見てるだけで楽しい試合が多かった!
といってもほとんどプレミアシングルス男子と
ダブルAAフライトダブルスばかり見てたんですが(笑)
なんつーかクリケで9マークとか01でハイトンとか全然珍しくないし
普通に連発してました(゜ロ゜)
どこの誰だよ茨城が弱いって言ったのは!(誰も言ってない)
います!!強い連中が。ハンパじゃないっす!!
ちまたのAフラが可愛く見えてくるね( ̄□ ̄;)

Aフラ・AAフラ・プレミアシングルス女子・男子
の決勝は撮影してたんでどこかで見れるかもしれないので期待して待ってよう(≧∇≦)/
ただし!県北のプレーヤーにはなじみのない人ばかりのはずです(笑)


最後になりましたが運営のスタッフの皆さん・プレイヤーの皆さん
おつかれさまでした(≧∇≦)/
来年もまたみんなで盛り上がりたいっすね!!
ダーツフェス万歳ヾ(´▽`;)ゝ


↓場内のすいてる感じの時の1枚
P1000043.jpg
↓ダーツ台がいっぱいその1
P1000042.jpg
↓ダーツ台がいっぱいその2
P1000041.jpg
[ 2009/11/24 08:07 ] ダーツ6 | TB(0) | CM(0)

狙ってブルに投げてますか? 

カウントアップをたくさんやっていて気づいたこと( ・∇・)
ず~っとブル狙ってるといつの間にか「狙う」ことを忘れてる
おそらく無意識のうちに狙ってはいるのだろうけどね
同じ場所を永遠と続けて投げていると「狙う」という動作が省かれていく!
・・・気がする

カウントアップ1回にかかる時間を計測してみると
だんだん短くなっていくのがわかりました(笑)
「狙う」を忘れてるというかスローイングが「雑」になってるだけかもしれんけどな!

さてこの「狙う」ことを無意識にやっている場面がいくつかある。
コークや01のアウトなんかがまさにそれ( ・∇・)
ここしかないっていう状況になれば自然と「狙う」というか
「狙わざるを得ない」って感じ(≧∇≦)/

そのほかの状況では漠然とブルに向かって投げてはいるものの
なんとなくあの辺って感覚で投げてる(´ー`)
[ 2009/11/22 07:33 ] ダーツ6 | TB(0) | CM(0)

ひさびさの1000点トライ 

昨日はなかなか調子が良かった( ・∇・)
1000点トライが3回ありました♪
それもトンパチだせば~っとか
じゃなくて
ラストブル1本沈めれば1000点超えっていうのが(≧∇≦)/
中でも惜しかったのは
7ラウンド終了時に
939点
これは行ったと思った( ・∇・)
ラストラウンド
まさかのノーブル(笑)
977点でフィニッシュ!!
嬉しいような情けないような・・・

もう少しだ~(ノ_<。)
[ 2009/11/21 00:30 ] ダーツ6 | TB(0) | CM(0)

もう一個( ・∇・) 

星野選手サポーターつけてるね( ・∇・)
サポーター・・・
俺的にはヒジにくっつく感じが気に入らないので却下!!
長袖の服とか着てるだけでイヤだものね~(≧∇≦)/
なんだけど
サポーターはサポーターでさすがにサポートするためのものであって
あたりまえだけど長袖の服とは全然違います(笑)

以前、あきらに借りてつけたことあっけど
「ビヨンビヨンビヨン」って感じです(≧∇≦)/
勝手に腕が伸びました( ・∇・)
それが良いかどうかは分かりませんが
面白い感触でしたね~



[ 2009/11/20 03:49 ] ダーツ6 | TB(0) | CM(0)

忘れかけたころにレボリューション 

勝ち抜いている人たちにしてみればホットな話題なんだろうね( ・∇・)
敗退してしまった人にとっては
「え?今誰残ってるの?」って感じ(≧∇≦)/
もうすぐグランドファイナルだね(´ー`)
[ 2009/11/19 05:20 ] ダーツ6 | TB(0) | CM(0)

カッコイイじゃねーかぁ 

最新のパーフェクトの動画見たでしょうか?
何がカッコイイって最初のトリニダードのCMである(笑)
あの部分だけユーチューブか何かでUpして欲しかったり( ・∇・)

カッコイイといえばどんなフォームがカッコイイと思いますか?
長いことやってると色んなプレーヤーを見てきて
自分がどんな投げ方をする人がカッコイイ(たぶん俺の理想なんだろうけど)かが分かるってきた。

①テイクバックがゆっくり
②手が自然とまっすぐ出る・伸びきる
③毎回同じ投げ方

この3点だね( ・∇・)
①テイクバックがあんまりない人もいるけど、俺には理解不能の領域( ・∇・)
②これだけでも出来てると美しく見える( ・∇・)
③これはできそうで以外と出来ないんだ!




[ 2009/11/16 15:09 ] ダーツ6 | TB(0) | CM(0)

ダーツフェス地区決勝 

ロビン落ちだ( ・∇・)
ブルを狙ってトリプルに入るという状態じゃ勝てません(笑)
今月のレーティング11という状態です。
GM1クラスは13以上の方たちばかりですので
どうにもならん(爆)
勝負所に持ってくことすら出来ませぬ~(涙)

それでも対戦したことない人たちと対戦できたことは貴重な体験でした( ・∇・)
シングルスでは出場できなかったけど
ダブルスがまだ残ってるんでそれまでに調子を整えて
再び色んな人たちと対戦できるのを楽しみにしています(≧∇≦)/
見聞を広めます☆


今日の桜の牧ハウストーナメントはエントリーしてたけど
欠席だ!!
家でおとなしくパーフェクトのライブ中継でも見てます( ・∇・)
[ 2009/11/15 10:33 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

くっそ~ 

地方公務員試験の面接落ちた(゜ロ゜)
けっこうマジで受けたんでかなり凹んでます(ノ_<。)
人格否定されたみたいでかなりブルーな一日だぜ!
煙草も10日ぶり吸ったけど、マジ気持ち悪いorz

んで今日はダーツフェスの地区決勝で明日は桜の牧でハウスなんだけど
大丈夫か俺????

つーかこんなことやってるから落ちた気もする(爆)
公務員試験は来年リベンジだ( ・∇・)



[ 2009/11/14 02:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パーフェクトも残り2戦だね~~ 

現在のランキング
1 山田 勇樹 409pt
2 星野 光正 370pt
3 江口 祐司 361pt
4 浅田 斉吾 301pt
5 伊藤 雅崇 260pt
6 沖山 祐一 239pt
7 相良 俊介 229pt
8 朝倉 聖也 203pt
9 松本 篤 202pt
10 宇都 格 194pt

総合優勝は上位4人に絞られたね( ・∇・)
つーかここまで来て4人も可能性があるのが素敵ポイントだ(笑)

相良プロの活躍が最近目立ってるよね☆
なんだか「武士」って感じ(≧∇≦)/

あと目立ってないけどランキング9位の松本プロ!
「砦」ん時から注目してんだけど、優勝っつーか準決勝の舞台で見たい!解説聞きたい!

んで女子の方
1 宮本 奈実 447pt
2 松本 恵 432pt
3 岩永 美保 379pt
4 對馬 裕佳子 280pt
5 石原 瑞穂 268pt
6 長木 真由美 248pt
7 長澤 くみこ 240pt
8 檜山 亜紗子 237pt
9 田中 純佳 222pt
10 守口 絵里 190pt

こっちは総合優勝の可能性は3人
なんやかんやで女子の試合も全部見てきたけど、この3人強いっす( ・∇・)

もちろん他の選手が弱いわけじゃないけど
動画に載る回数が多いせいか、余計に強く感じるし、それだけ安定感が抜けてるんだろうね~

長木さんとかも素敵なダーツしてたよね( ・∇・)



残り2戦
男子も女子も総合優勝と最終ランキングがどうなるか
益々楽しみですね(≧∇≦)/



[ 2009/11/13 06:35 ] PERFECT | TB(0) | CM(0)

途方もない目標立てたことを後悔しております 

カウントアップ10000回って誰にでもできることだけど
やるとなると先が長いっすね・・・

とりあえず昨日54回消化したけど、これをあと200回近くやるのか(゜ロ゜)
ちなみに1時間で25~30回くらいできました( ・∇・)

カウントアップ一回に3分かからないみたいですね(≧∇≦)/

カウントアップやるのはいいけど
明後日はダーツフェスの県北決勝・その次は桜の牧ハウス・23日にダーツフェス(ダブルス)
ってあるんで
試合を想定した練習もしておきたいぜ( ・∇・)
[ 2009/11/12 17:16 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

行き詰ったんでねーのかい?? 

なんかこう、うまくなるきっかけみたいなの欲しいです(T_T)
なければ・・・
作るまで!!

カウントアップ10000回

とりあえずこんくらいやれば、何か見つかるんじゃない?
つーわけで今日から頑張ってこなそうね~

何日で終わるかなぁ( ・∇・)
[ 2009/11/11 06:30 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

反対ですから~ 

チップとシャフトを逆にくっつけてみた( ・∇・)

2009111000500000.jpg

見た感じは違和感ないけど
かなり持ちにくいです(笑)

投げた感じはすごい新鮮でした( ・∇・)
後ろ重心ってきっとこんな感じなんだろう♪

[ 2009/11/10 00:54 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

何かくるってるって(ノ_<。) 

昨日は自由空間のハウスにお邪魔してきました( ・∇・)
すんごいダメダメだった(涙)
困ったことは、緊張とかしてたわけでも気を抜いていたわけでもないにも
かかわらずダメダメだったこと!
狙ったところから3,4㌢外れるのが珍しくなかったです。

ハウスが終わってから1人でカウントアップだけひたすら投げたけど
やっぱりおかしい。

ダーツを振って飛ばすのか、押して飛ばすのか。
力を抜いて飛ばすのか、入れて飛ばすのか。
などなど、バラバラです( ・∇・)

意識してやることはもちろん出来るけど
どの投げ方も入ったり入らなかったり
しっくりこね~(ノ_<。)

[ 2009/11/09 12:04 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(2)

思い出せ~ 

メモメモ
忘れたころにもう一度だ( ・∇・)
メモしたは良いけど、いつのまにか出来なくなってる(ノ_<。)

腕を寝かせてコンパクトに腕を使って、腕を伸ばす!

これができてればたぶん良い感じになる(≧∇≦)/

理解・分解・再構築 what?
[ 2009/11/07 08:35 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

目標達成(≧∇≦)/ だけど・・・ 

禁煙2日間成功(爆)今だ継続中( ・∇・)

いつまで続くか自分でも楽しみではある
出来ればやめたいけどね~
そんなに意思の固い方じゃないんだ俺は!

寝起き・食後・ダーツ中・PCの前にいるときはガム噛んでるよ(ノ_<。)
タバコ吸いたい!!


そこで俺は考えた!
「カウントアップで1000点取ったら喫煙」

これ良くない?
でも無理じゃね(笑)
1000点取るのも大変だし、それまで禁煙できるかも心配だ(´ー`)
逆にストレス感じて精神崩壊起こすかもしれないしな(゜ロ゜)

あと考えたのが1日に吸える煙草の本数を
カウントアップでブルに入った本数にするとか( ・∇・)


上手くなればなるほどお金がかかる・・・またか(゜ロ゜)

どちらにしろ上手くなるまで煙草を我慢するというアイディアだけど
逆はどうよ?
「誰かにダーツで負けたら勝つまで禁煙」
これはマジになりそうで怖いψ(*`ー´)ψ
いやいつもマジだけどとんでもない自分ルールだ(笑)

なにはともあれ
禁煙3日目突入♪


[ 2009/11/06 01:33 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

練習の質を高めたい その3 

じゃあ具体的に何をやれば練習の質が高まるのか?

その2で読んだ記事を鵜呑みにすればやっていくことは単純である。

練習によって何を達成するのかという明確な目標が先にあって、その目標をもとにして、結果を出すために必要な時間を計算していく



ダーツの場合だと割とレーティングという分かりやすい上達度指数があるし
目標をレーティングにしている方も多いのではないでしょうか?

だけどその後、結果を出すために必要な時間を計算していくってことをやってる人はいないんじゃねーのかな?俺もやってた記憶ない(笑)


例えばだ俺のことだけど
「○月までにAフラ」←このフレーズを良く使ってた(≧∇≦)/
だけど具体的に○月までにAフラになるまでにどれだけの練習が必要かを考えていなかったのだ。


どうすれば良かったのかと言いますと
1ヶ月後にレーティング15になる(目標設定)
1日に練習は2時間必要(計算)
実際に2時間練習する(練習)
って具合だよねきっと(≧∇≦)/


とまぁ言っては見たものの上記したようなことは実行するとなると難しいんじゃないでしょうか?
(目標設定とかじゃなくて)
何が言いたいかというと
仮に2時間練習したとして
「2時間分の練習では目に見えた変化が実感できない」

(゜ロ゜)



[ 2009/11/05 00:22 ] 練習の質を高めたい | TB(0) | CM(0)

禁煙してみるんだべさ( ・∇・) 

わたるとつばさが増税するとか言ってた!
知らなかった自分が恥ずかしいのかもしれんな( ・∇・)
まぁとにかく金がかかるんだよ「たばこ」ってやつは

ぶっちゃけたばこをやめればダーツに使える金もだいぶ増えるしな(笑)
前々から常々思ってたんだけど

俺はダーツのためならたばこをやめられるんじゃないか?

禁煙なんてしたことはないけど
とにかく禁煙ライフスタートだ(≧∇≦)/

目標「2日」
[ 2009/11/04 09:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さむいですなぁ 

原付で出かけるのもおっくうな程寒くなってきましたね( ・∇・)
今日は初めて桜の牧アミューズパーク行って来ました。
というのも
茨城ダーツフェスの店舗予選があったからなんだけどね。

予選の方は参加者2名だけだったので
フリーパスだった(笑)
15日にあるハウストーナメントのエントリーだけしに行った感じだね~

ダーツのお話も少し
最近飛びがおかしいです。
スタッツ的にはいつもと変わらないんだけど
どうもしっくり力がのっていない感じなんだよね~
寒いから手が縮こまってるとかか??
とりあえず軽いのでいっぱい投げて飛びを戻しておかないと
危険な気がするぜ(≧∇≦)/


[ 2009/11/03 00:51 ] ダーツ5 | TB(0) | CM(0)

ハウトーに行ってきた( ・∇・) 

会場は人でごった返してた(≧∇≦)/
座る場所がねぇよ!!
大盛況でしたね♪

印象的だったのが
岩永プロが来てたんだけど
それを見てるギャラリーが凄かったよ!

俺も見たけど(笑)
思ってたより小さくてかわいかったです( ・∇・)
目の付け所が違いましたorz

肝心の技術を見てね~(ノ_<。)

なんというかダーツプロじゃなくてアイドルかなんかな気がしちゃったぜ!!

さてさて大会はといいますと
予選で1勝3負と予選落ちが決まった時点で帰宅しました( ・∇・)
のでので誰が勝ったのか誰が勝ちあがったたのか分かりません。

ダーツの内容は悪かったけど
調子も悪くなかったし、緊張もなかったけどね~
最後まで微調整が出来なかったのと
今ひとつ集中を欠いていたのが敗因かなと思ってます。

組んでいただいたHI-RO. さんごめんなさい(ノ_<。)





カードデータ&プロフィール
プロフィール

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


