ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイト 

横浜にあるダーツバーでアルバイトさせてもらうことになりました( ・∇・)

ダーツ関係のお仕事してみたい
そろそろ住むとこ変えたい
ダーツが強くなりたい
人間として成長するため

そんな感じで横浜へ(≧∇≦)/

水戸でやりのこしたことはいくつかあるので
また来るけどね( ・∇・)

つばさとダブルス組んで大会・ハウスにでること
あきらとダーツフェスのリベンジすること
あきらを倒すこと

細かいところでいくと
面識はほとんどないけど
るっちさんとダーツしたかったなぁ(´ー`)

そういえばフレアのじょーじさんともダーツしてないし
ひさくんには結局勝ててない気もするし

まぁどこかでダーツを続けていれば当たることもあるっぺよ


このブログをどうしようか迷ってるところではある(笑)

このまま続けるかもしれんし
新しく始めるかもしれんけど
更新はしばらくストップします

したっけね~


[ 2010/03/19 11:57 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(2)

語尾があるといいと思うこのごろ 

色んなプレーヤーのブログ見るけど
語尾があるブログってなんか良い!!

F社長 したらね~
えぐちょ アゲアゲで ばいばいぶぅ
つじ  皆様

俺もなんか考えようかと(≧∇≦)/

んで

したっけね~

これっきゃないべさ!
道産子なら「したっけね~」でしょ!!
なぁあきら( ・∇・)

I am Dosannko !

今でも北海道は大好きだし

茨城来て最初のころはたくさん使ってたけど
俺のボキャブラリーから消えつつある今、復活の時である(笑)

これからはブログの記事の最後には「したっけね~」
で締めるよう心がけます(´ー`)

したっけね~
[ 2010/03/18 06:28 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

すげぇなぁ 

パーフェクト2010開幕戦
女子決勝最終レグ・・・

岩永プロVS松本プロ

賛否両論ありそうな岩永プロの攻めでした( ・∇・)
ワンチャンスをトライせずにひたすら加点して結果負けたわけだが。

是非見て欲しい。

もし、あの場面に俺ならトライではあるのだが
どうなんだろう??

クリケットはあくまで
「最終ラウンドが終わった時点での点数勝負」
そして賞金のかかった公式戦、トライして失敗したときのリスク
いろいろな要素があったと思うんだけど

その辺りのリスクマネージメントが出来ていた岩永プロ
勝ち方よりも「勝ち」にこだわったからこその判断だったのでは?

そう思わされました( ・∇・)
なかなかその判断ができるまでが大変だと思わされました

岩永プロすげぇ
できればあれで勝ちきって欲しかったです(´ー`)
[ 2010/03/17 02:15 ] PERFECT | TB(0) | CM(2)

1000 

カウントアップ(20狙い)で1000点
ぴたり賞ゲット(≧∇≦)/

7ラウンドで860点で
目標は900点だったので楽勝と思ってたんですが
7マークで1000点に気づいた( ・∇・)

やるしかねぇ!!

目標を1000点に切り替えて
最終ラウンド
20T・20・20T

やりおった( ・∇・)

想定外の1000点

そのあと
19でも850点に挑戦したけど達成できませんでした。
ベッドも思ってたよりでるんだけど
トリプルあと2本分くらい足りなくなる(´ー`)

20Tの1000点がまぐれだったと思うしかない結果となりました
けど、嬉しい♪
[ 2010/03/16 18:48 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

 

為になるダーツ講座より

やんま~の練習メニュー
①アップとしてカウントUPで1000点以上。
②カウントUPで20だけ狙って900点以上。
③カウントUPで19だけ狙って850点以上。
④カウントUPで18だけ狙って800点以上。
⑤カウントUPで17だけ狙って750点以上。
⑥カウントUPで16だけ狙って700点以上。
⑦カウントUPで15だけ狙って650点以上。
⑧カウントUPで1100点以上。
⑨PHOENIXにあるゲームですが、テイクスコアをノーミスでクリアするまでやります。

むり~~

「大体2時間くらい・・・」

むり~~

1日やっても終わりません


俺の練習メニュー
家練
①20アウターシングル連続10本
②各ダブルに1本づつ
お店
①カウントアップで1000点以上

自分のレベルにあった練習メニューってあるよね・・・

でもさ

このままじゃやんま~に追いつけないよね(笑)

まずは上の俺のメニューを30分で終われるようガンバリマス( ・∇・)




[ 2010/03/15 14:29 ] ダーツ練習法 | TB(0) | CM(0)

見忘れた(ノ_<。) 

スーパーダーツ2010・・・
ライブ中継見たかったのに

忘れてたorz

福永社長のブログ見て



今日だったorz

公式サイト見て

結果を知ったけど

内容も気になる( ・∇・)

まぁそのうち見る機会もあるだろう!!

はぅ~
[ 2010/03/13 02:01 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

強さって何よ? 

強さにもいろいろあると思うんだけど

勝負強いとちょくちょく言われる

まぁ嬉しいんですが
半信半疑どころか全疑で信じておりません
言われるのは決まって勝ったあとなんですが
「対戦相手がミスをしたから勝てた」
そう思わされる場面がほとんどです( ・∇・)

勝負強いと言われるのには背景がある
劣勢の場面をひっくり返すか
優勢のままスキをあたえないか

前者の場合劣勢にいたるまでのミスのほうが印象が強く
そのあと好転しても反省点ありです

後者の場合優勢のままなわけだから
勝負強いとかいう問題ではなくて
対戦相手がしょぼかっただけで当たり前のことです

じゃあ本当の勝負強さとは何でしょう??
それは粘り強さ
「後攻のゲームを粘って粘って訪れたワンチャンスをものにして勝ちきる」
これが勝負強さじゃないでしょうか??


強さとは勝負強さだけではない
どんな状況でもタンタンと入れる強さってのもある
安定感と言っても良い
どんな状況でも変わらずにいつもどおりできるってのも
一つの強さなのではないでしょうか?
派手さはなくとも最後までコツコツと( ・∇・)

そして最後に勝ちきる強さ
優勢になったらそこからは相手にペースを握らせない
勝負が終わるまでまったく衰えない強さ
これが一番強いやつだとは思う( ・∇・)


俺は最近この3つは意識して取り組んでおります
格上との対戦のときは粘り強さ
同格との対戦のときは安定感
格下との対戦のときは勝ちきる強さ
意識しながらやるとけっこうどれも良いゲームになったりしなかったり(≧∇≦)/
初対戦のときにこれが活きれば良いなと思います( ・∇・)

まぁ格上とか格下ってきめつけるのもどうかと思うけど
世にはレーティングというわかりやすい判断基準があるんで仕様がない

そしてこれは他の人を見ててもけっこう面白い
あの人は安定感タイプだな!
とか見てると違った見え方もするんじゃないでしょうか?

9ダーツTVで見れるパーフェクト見てても感じるところは多々あります
山田プロは安定感
江口プロは勝ちきる強さ
星野プロは粘り強さ
そんな印象をぼくは抱いていたりいなかったり(≧∇≦)/

正直うますぎてどこが強かったのかわからないくらい強い強さだったけどな( ・∇・)













[ 2010/03/11 01:01 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

明るいスタッフ 

ダーツバーでもないのになんだあの自由空間のスタッフ達は!!

あ○りちゃん「けーじさん1戦お願いしてもらっていいですか?」

こちらこそお願いしますです

くまさん「俺もやってもらっていいですか?」

こちらこそです
敬語はいらねぇっす
僕は若輩者なんですから申し訳ないっす

俺は人に対戦申し込むの苦手なんでそう言ってもらえると
すごく嬉しい!!
まぁずうずうしいのはご遠慮願いたいけどね( ・∇・)

ネットカフェのくせしやがって!!
すげぇおもてなしあざっす!!

正直一人で永遠とカウントアップやってるのは寂しいです

ので、「対戦しませんか?」の一声は大変嬉しいです

ありがとうございます(´ー`)


さてさてそんで対戦してもらったんだけど
二人とも強いです!
もちろん俺の方が強いけどな(≧∇≦)/
(なんてイヤなやつだと自分でも思う)

どのへんが強いかと言いますと
打たれても折れない
これはとってもすごいこと

おかげさまでちっとも楽にならない(笑)
機会があればまたお願いします( ・∇・)

大変お勉強になりました☆







1123 

カウントアップのハイスコア更新

1123

さすがにびっくりした( ・∇・)

1100点超えはもうしばらくかかると思ってたけど
ノリででちゃいました。

どのへんがノリかといいますと
「テンポよく気楽になげよう」
そう思ってのぞんだカウントアップだったのですけど
入る入る(笑)
108
150
150
150
150
150
150
115
最初と最後をのぞいて全部ブルでした。
なんかもったいない。
[ 2010/03/09 06:00 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

フェニックスカードにこんな機能が欲しい 

過去100戦の最低スタッツランキング10をもとにしたレーティング
最近とても気になる。調子が良いのでいろいろと最高記録はマークしているのだけれど
いかんせん最低ラインが底上げされてるのか気になる。
クリケとかは最低スタッツ集めたら3.0あるか微妙である。
最低スタッツを知ることで自分への戒めにもなるし欲しい。

純粋にブル狙ったときのみのブルヒット率
まぁ欲しい。わかればカウントアップの期待値も求めやすいから。

プロモードのみの結果ででるレーティング
2枚目のカードをわざわざ買ってしまった。かなり長い間1枚で頑張ってたけど
どうしても普通の01よりも劣るため成績が安定しない。
1枚でできれば煩わしさもないしできれば1枚に統一したい。

アウト決定率
できれば知りたいかも。


○山さん「日本人はデータ大好きですからね~」

おぅよ!データ大好きじゃい!!!

どこかのお店の店長「フリー台ばっかで投げてるお前が言うな」
とか言われそうですが(≧∇≦)/

いまだに紙とペンでデータとってますが何か??

だからこそ

お金を入れてデータ残る時のやつはもっといろいろサービス機能があってもいいじゃないか!!!
(確実に機能は進化していると思うが)

バーサスモードとかカメラ通信とかよりもそっちを充実してもらいたい( ・∇・)

バーサスモードのランキングってあるじゃん??
あれって何なの??前のVSレベルと何が違うの??
15になったら落ちない??落ちろよ!!

「なってから言え」

すんませ~ん

お世辞も一つ
カメラ通信!!アレってすごいよね!!
見知らぬ大地で育ったプレーヤー達と
いつものお店で顔見ながら対戦できるんだぜ( ・∇・)
(俺は未経験)
指押し防止にもなるし、臨場感があるよね!!
俺はいっつも観戦ばっかだけど見ているだけでけっこう楽しい♪

こないだ辻とやろうと思ってわざわざ台を空けてもらった!!

・・・・・

「接続が不調のため対戦できません」

素晴らしい機能だと思うよorz














[ 2010/03/08 03:01 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

2040 

カウントアップで

2040

ごめんなさい嘘です

どう頑張っても無理です(≧∇≦)/


クリケット20Rで

2040点稼ぎました( ・∇・)


いつもだいたい4マーク(1540点?)をめどに頑張ってますが
たいがい無理(≧∇≦)/

12Rくらいで力つきます。
20Rは長いんです。
同じところばかりだとなおさら飽きます。

今回も後半へばりましたorz

それでも2040点!!!!

すげ~(笑)

180が一回もでませんでしたorz

さらにすげ~(苦笑)

次は3000点目指して頑張るぜ( ・∇・)

え~っと

7.65マークですねorz



[ 2010/03/07 20:59 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

スーパーダーツ2010トーナメント表 

組み合わせが発表されたね( ・∇・)

スーパーダーツ公式

誰が勝つかな~

大崎プロを応援してますが楽しみです(* ̄∇ ̄*)

1回戦で1番注目してるのは鈴木たけひろさんと香港?からの海外参戦の人のカードです

他はわりとよく見る人たちなんでどの試合も楽しめそうよね


フェニっ子の俺にはライブの情報が全然入ってこないんですけど
ふだんライブの台使ったビッグトーナメントってやってんのかな??

ライブ投げたいのぉ
[ 2010/03/07 00:29 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(2)

召喚!ジャガイモ! 

ひさびさに辻を呼び出しました( ・∇・)
オンラインで疲れるまで相手してもらった(≧∇≦)/

負けて当然、成長したとこを見せれれば良し、勝てば奇跡!
が、もちろん勝つつもりで勝負には望む(´ー`)

とは思ってたけど

以外と勝てた(* ̄∇ ̄*)


3年前、茨城に遊びに来たときにやったときは
彼の強さがよくわからないほど下手な自分

2年前、横浜のラウンドワンでフルボッコ
辻の強さを知る

1年前、北海道に帰省したときに対戦
やっぱりフルボッコ何もできない

3ヶ月前、千葉でAフラになったんで少しはいけるか?
そう思っていたけどフルボッコ相手にならずorz

昨日、ひたちなかでオンライン対戦
終始苦しめることができたのではないでしょうか?
つーか勝ち越しψ(*`ー´)ψ


次はオンラインじゃなく面と向かって勝負し勝つこと♪


わざわざオンラインで相手してくれてありがとうね(* ̄∇ ̄*)



気を緩めず頑張ります( ・∇・)
[ 2010/03/06 12:55 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

1081 

カウントアップハイスコアまたまた更新( ・∇・)

1081

ハット5回トン3回

あとブル3本( ・∇・)


カウントアップ回数も1700回に到達しました(≧∇≦)/

1月からペースこそ落ちてますが
点数は花丸急上昇っす!!




[ 2010/03/03 11:25 ] ダーツ6 | TB(0) | CM(0)

得意なダブル 

ちょくちょくプロモードで遊んだり
家で01やったりするんだけど

まぁアレンジはそんなに苦ではないし
だいたい40か32にアレンジして上がるようにはしています

40と32にアレンジする理由は
もちろん内側にはずした場合にダブルが残るから

40 20D→10D→5D
32 16D→8D→4D

なのは言わずもがなです( ・∇・)

さてさて
20D・16D・8D・10D・5D・4D
上の数字の決定率ってどんなもんよ????

自分的には16D・8D・4Dには結構自信はある!
けど20D・10D・5Dにはそれほど良い経験はない(ノ_<。)

結局のところ上の数字にアレンジしたところで
俺の場合はそれほどアウト率は高くない

「練習しろ」

まぁそうなんだけどね

自分の得意なダブルを知らないってけっこうアホじゃね??

っつーわけで20Dの練習もかねて
ダブルでクロックしてみたところ

得意 8D・16D・7D・18D・4D
苦手 10D・15D・3D・17D・19D
普通 その他の数字

こんな感じになった
だいたいそうなると思ったけどね(笑)

要するに自分の矢のグルーピングが「 \ 」って感じなのよ
わかる?

ブル狙ってもそんな感じでキャッチ多いし

知っておくと
例えば

53とか

普通は
13→20D
のところを
17→18D
でやるなんてことも思いつく

実際に18Dに積極的にアレンジしたところ
スタッツが1近く上がりましたorz

今までいかに20Dがへぼかったかが分かりました( ・∇・)



[ 2010/03/02 15:32 ] ダーツ6 | TB(0) | CM(2)

外れ方を修正するには 

明らかにおかしいショットが2つあるんです( ・∇・)
たぶん上手い人に見てもらったらダメダメで何から手をつけたらいいか
困らせることになるんでしょうが

自分で分かる範囲で2つ

・左にずれる、見事に11・14・8に刺さるやつ
・右下にずれる、見事に2・15に刺さるやつ

上の2つを修正することを課題に3月をのりきる( ・∇・)

左にずれる原因は体のバランスが取れてないせいでして
バランスを求めて体を左にひねって投げてしまうせい
ひねらないように左足でバランスをとるようにすればOK

右下にずれる原因は腕がふれてない証拠で
指にひっかかるというか矢離れが悪いせい
どーすればいいかわかんない(笑)
20Tというか高いところを目指して投げれば、(腕を振らなければ届かないので)
一時的に矯正はできる様ですが根本的な改善にはならなさそう
「腕を振れば入る」って気持ちを持つことかな( ・∇・)


この2つが改善されたらたぶん素敵なことになる(* ̄∇ ̄*)

特に左ずれなんか投げる前に注意すりゃいいだけなんだから
3月中にはなんとかしたい


[ 2010/03/01 17:14 ] ダーツ6 | TB(0) | CM(4)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


