ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダーツライブとフェニックス 

エイトナインに来てダーツライブを投げる機会が増えました( ・∇・)

水戸にいたころはフェニックスばかり投げていたので
フェニックスが一番!って思ってたけど
どうでしょうね~

俺的にはまだフェニックスが好き( ・∇・)

いくつか理由があります。
・セグメント
・カードデータ
・オンライン対戦
・ボタン操作

何と言ってもセグメントは刺さりやすい方が良いです。
投げたダーツがはじかれるのがフェニックスの方が少ないのでストレスになりません。
ダーツライブの台を仕事でメンテナンスとかちょこちょこやってるんだけど
それでもはじかれることが多いです。
個人のダーツの飛びも影響するでしょうけどね(´ー`)

そんでカードデータです。
フェニックスの方が断然細かいデータが見れます。
ライブが唯一勝ってるのは、店内リーグ機能と過去のデータが見れること
ですが、俺にはどうでも良い機能です(´ー`)

オンライン対戦に関しては天地の差と言って良いです。
対戦相手をある程度選べるフェニックスに対して
ダーツライブは選べません。
望まない相手との対戦(AA VS C)みたいなことも多々あります(´ー`)

ボタン操作はファミコンとかテレビゲームを経験した人なら
十字キーの方がわかりやすい気がします( ・∇・)


いくつか上げましたけど
環境の違いという背景もその理由だと思います。

地域によってだいぶ違うんでしょうけど
俺のイメージでは
ダーツバー・ゲーセン→ダーツライブ
マンガ喫茶→フェニックス

お店にいる周りの人と投げれる機会の多いダーツバーではオンライン機能は
それほど整ってなくても良いし、むしろオンライン機能が充実しすぎて
対人での投げる機会が減る方がデメリットになってしまう。
対し、マンガ喫茶とかは個人または身内だけで楽しむ場所っぽいので
誰かと対戦したいときなどオンライン機能は充実してた方が良いんでしょう。


偉そうなこと言いましたけど
何はともあれ
「始めた環境」で好き嫌いが分かれると思います。


したっけね~






[ 2010/04/29 08:44 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(2)

色々考えてます 

今ちょうど絶好調が終わってるところなんですが
どうやった絶好調の時のダーツに戻れるか
試行錯誤しております( ・∇・)

ブログ読み返したり、いろんな人の意見を聞いたりと

その中で自分でやってみて良かったのが一つありました!!

それは

的を見ないで的に投げること!!
セットアップのあとに
焦点をヒジに合わせて腕を振りぬく
(≧∇≦)/

グルーピングは悪いけどダーツが気持ちよく飛んでいきます( ・∇・)

その気持ち良さが大事!!

飛びとともに技術も好調期に戻ってくればさらにうまくなれると思います( ・∇・)


したっけね~
[ 2010/04/28 06:30 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

ハードのトーナメント 

4月29日にハードリーグの打ち上げトーナメントがあるようです。

今ひとつ練習不足なんだけど何事も経験だ!
参加してくるっす( ・∇・)

こないだリーグ戦に出させてもらって
試合は経験したけど
ハードも楽しいっす!!

したっけね~


[ 2010/04/26 08:41 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

ハードボード設置しよー 

仕事にもだいぶ慣れてきました( ・∇・)
ところがです。
仕事に慣れるとダーツしててもお店のことが気になります。

ダーツをしているときはダーツに集中しようとしても
そこまで自分は器用ではないのです。

お店でダーツの練習しようとしても
今ひとつダーツに集中できないっす(笑)

っつーわけで練習に集中できる環境が欲しい!!

やっぱ一番落ち着く自分の部屋にボードを設置することにしました。
わたるに聞いた「突っ張り棒」作戦をしてみたところ
突っ張り棒を、突っ張る段階で、突っ張り棒が、壊れてキレました(≧∇≦)/

もうね・・・
壁に穴空けちゃう!!

したっけね~
[ 2010/04/26 08:35 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(1)

みなさん即席です 

多くても2ゲームやれば肩が暖まってるように見えます。

とくに明大さんはノーアップでガンガン入ります。

ダーツバーで育った人は皆こうなのでしょうか?漫画喫茶上がりの俺は30分フルに投げてようやく入りだす気がしますが、仕事中はノーアップです。全然へなちょこ(笑)

でかいトーナメントなどでようと思えばアップできる時間は下手すればない。

そんな中一投目からピークにもっていく工夫や練習が必要ですね!

幸い仕事してれば、機会が多いので十分環境は整ってます(^O^)

あとは俺しだい!

したっけね~
[ 2010/04/22 03:59 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

ブログを読み返さなければ 

エイトナインに勤めて早1ヶ月がたとうとしています。
店長の明大さんともちょこちょこ話すようになりました( ・∇・)

やっぱりダーツの話が多くなるんだけど
その中でアドバイスもけっこう多いのです。

上手なプレイヤーからのアドバイスはやはり的確でためになると思います!!
ダーツを始めて初めて反発せずに耳を傾けている自分にびっくり・・・

っていうかアドバイスの大半はこのブログに書いたことなので
すんなり受け入れられるんだと思います(≧∇≦)/

問題は今まで書いたことを実戦できていないから
同じことを言われていることですorz

例えば
「フォロースルーを毎回一緒に・・・」
どこかで書いたはずです。

仕事の合間にでも自分のブログを読み返すぜ~!!


したっけね~
[ 2010/04/21 17:45 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

ハウスが在りました 

優勝はみずさん
準優勝フミさん
3位 ゴトーさん
4位 はるさん

俺は仕事(≧∇≦)/
ホースとか180とかでとったねぇ~

8名でのハウスでした(´ー`)
思ってたよりも少なかったです。

少ないけどリーグとかビッグトーナメントとか
ハウスに出なくてもイベントがその辺に転がってるんで
いいのかなぁって感じ??

お店のスタッフとしては
自分のお店のハウスを盛り上げたいっていうのはありますが
プレイヤー視点で見れば
ハウスよりも魅力のあるイベントに参加する方が良い気がします

身内同士で楽しく→ハウス
普段やらない人と→リーグ

そんな印象を受けました。

他のお店のハウスどうなんだろうね?
今度どっか行って1人だけ浮いてたらどうしよう・・・


したっけね~




[ 2010/04/18 23:42 ] エイトナイン | TB(0) | CM(0)

ハードハードハード! 

ハードに、はまっちゃってます( ・∇・)

今日は自己記録14本で上がれました(≧∇≦)/
19狙いの削りがうまく行きました。

ちと横ズレが目立ったんで19でやったら
19Tにスコスコ入っちゃいました。

最後は91を2本で決めて14ダーツ!
ナイスアウト~~(* ̄∇ ̄*)

今日は良いのそれだけでした( ・∇・)

したっけね~




[ 2010/04/18 23:31 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

★★NABA★★さん黒猿Macさん  

9ダーツに動画がアップされててびっくり!


無我 DIV1で優勝してた( ・∇・)

そういえばこの2人にもまだ勝ったことなかったです

去年の茨城ダーツフェス予選ではマックさんに負け
NABAさんとは当たらず

本戦ダブルスではディビジョン違いで当たらず

ひたちなかリーグ戦でも
当たった覚えがないし・・・

そのうち当たりたい二人です( ・∇・)

優勝おめでとうございます!!


したっけね~


[ 2010/04/17 16:26 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

ハードリーグ 

「人数が足りないから出てくんない?」

参加させてもらえるなら喜んで~

4~12人で1チーム、それがいくつかありまして隔週でホームアウェイで順位を競ってるみたいです。

地域にもよるんでしょうがレベルによってAデビBデビと分かれてます。

昨日でたのはAだったみたい。

チームは1-6で負けちゃいましたm(__)m

俺はと言いますとキャッチ大爆発でした(笑)

大ハズレしたダーツがことごとく54に刺さるラッキーが多かった(^O^)

シングルスも1レグ落としたあとに28ダーツと20ダーツ。上がりもすんなりアウトできたんでまぁまぁかな~

来期からは正規メンバーで戦いたいっす!

したっけね~
[ 2010/04/16 14:21 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

ティアドロ~プ 

最近またフライトをティアにしました。
フライト変えようとしてカバンあさったらたまたまでてきただけなんだけどね~
飛びも悪くないんですんなり移行できたけど、若干の滞空性減少を感じます。

したっけね~
[ 2010/04/15 11:53 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

へた~れ! 

216で残り1本
もちろん60狙う

がはずす!!

その間に上がり目だされて・・・

その後は狙ったところに入らない状態
心の奥底では「試合放棄」状態です(ノ_<。)

このへたれ根性をなんとこかしねぇとなぁ


クリケも似たような感じだったりするのよね
イケイケ状態からオーバーされてから後のダーツがへっぽこ

対戦相手にも申し訳ない感じだすorz

精神的に追い込まれてる??ダーツが(笑)

したっけね~
[ 2010/04/14 01:04 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

肩の力が抜けてきた 

やっとこ
「新天地で頑張る」
って気持ちの悪い部分の力が抜けてきた感じ

左右のズレが減ってきた( ・∇・)

力は入ると腕は真っ直ぐ引けないし、伸びない。
ダーツも横ズレがひどい状態になる

横ズレ直れば、もともと縦にズレることは少ないので
いきなり入りだすんだよね(´ー`)
まぁまだまだなんだけどさ

ハードやってて6と11のダブルの精度が極端に悪い(≧∇≦)/

近頃は5・20・1・19・3・17が絶好調( ・∇・)
あんま使わない箇所多いね(苦笑)

したっけね~
[ 2010/04/12 02:28 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

レベル高いよー 

最近負け負けです( ・∇・)

打ててないから負けるのは必然かもしんないけど
それでもあまりにひどい状態っていうわけでもない!

皆さん強いです。

フェニックスばかりなげてた俺は
ライブレーティングの話になるとついていけないんですけど

ライブレーティング11以上の方が大勢います
12・13・14・15・16も珍しくもなんともない・・・
17以上になるともはや別格らしいですが

タフリーグっていうリーグ戦が隔週で行われているのですが
Aデビ・Bデビってあってようするにクラスわけなんだけど

Aデビは制限なし、Bデビはライブで11以上は参加できません
俺はAデビに参加させてもらってるわけ( ・∇・)

何がいいたいかわかるだろうか?

リーグ戦は自分以上のレーティングの人としか当たらないのだ!!
そんでそれが平然と隔週で行われています(≧∇≦)/

負けがこんでも実力どおりだと思いました(ノ_<。)

まぁまだこれからだけどな♪

したっけね~
[ 2010/04/11 15:11 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

距離感 

ダーツでホームショップ(良く利用するお店)以外で投げると
距離感が違って感じるのは俺だけだろうか?

台による違い、お店の空間による違い、照明の違い( ・∇・)

他にも色々あるだろうけど
ターゲットまでの距離はだいたいほぼ同じなのに
圧倒的に距離感に違いを感じます。

遠いと感じるとついつい力が入りがちです!
そうなると様々なバランスが崩れていくorz

個人的には明るくて狭くてやりなれた台が一番入る(≧∇≦)/
多少の違いならカウントアップを1回やれば修正できるでしょうが
なれないとその日まったくダメってこともある。

修正能力と色んな環境で投げる習慣が欲しいわ(´ー`)
条件はみんないっしょだしね~

したっけね~
[ 2010/04/10 05:34 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

お店の紹介 

89と書いてエイトナインと読みます( ・∇・)

ホームページもあります( ・∇・)

仕事になれたら
お客さんとか従業員の紹介とかしていけたらなぁと思ってます( ・∇・)

したっけね~
[ 2010/04/06 13:34 ] エイトナイン | TB(0) | CM(0)

1501を15ラウンドで上がる 

「郷に入っては郷に従え」だっけ?
お店のお客さんたち見てるとだいたい
1501(1101)15Rで練習してます。
ハッピーアワーとかだとクリケ20Rで練習してます。

水戸ではほとんどフリー台でしか投げなかったのでカウントアップだったけど
つーわけで横浜に来てからは1501で練習してます。

でもこれがけっこう難しいんだよね( ・∇・)
1501を15ラウンドってだいたいトーンペースじゃねないと
厳しいのさ(ノ_<。)

今日やっとこ上がった(≧∇≦)/

1501でもラウンド余るくらいうまくなりたいものです( ・∇・)


昨日は初めて店長に相手もしてもらいました!
めちゃくちゃ強いっす!
完璧に負けましたorz

それとお客さん!!
強い人多いっす!!
安定感・爆発力・グルーピングを兼ね備えた兵がたくさん(≧∇≦)/
対戦していて気を抜いたら負けそうとかじゃなくて
気を抜いた瞬間負け決定みたいな・・・
そんな相手がそこら辺にうじゃうじゃ(´ー`)
俺も強くなるぜ!!


先日パーフェクト第3戦がありました( ・∇・)
仕事でいけなかったけど見てきたお客さんが
お店に寄っていろいろ話は聞けた。
福永社長のブログで少しだけ情報が入ってます( ・∇・)
俺も見に行きたかった(ノ_<。)
静岡大会とかなら見にいけるかもしれないので
それを楽しみにとっとくっす!!


したっけね~



[ 2010/04/05 00:50 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

安定したダーツは生活から 

横浜に来ておよそ2週間がたちました( ・∇・)

ダーツの方は迷走してます(苦笑)
生活がまだおちつかないせいで
練習にも集中できてなく
投げている時間は多いのですが
今ひとつ気合が入ってないです。

ライブでなげることが多くなったので
台に慣れるっていう意味でも

早く横浜の生活に慣れたいです( ・∇・)

したっけね~
[ 2010/04/03 13:11 ] ダーツ7 | TB(0) | CM(0)

横浜に来てやっとネットがつながった 

移転手続きとかで時間かかったけど
なんとかインターネットができる環境が整いました( ・∇・)

今後ブログは続けようとは思いますが
「水戸」を中心にした記事も多いしもともと
「水戸」での活動を綴ったブログだったので
少しずつ修正しながらですが再始動します。

これからも「ダーツするんだべさ( ・∇・)」を
見に来てね♪

自分勝手なつまらないダーツ日記ですが
ひとつよろしくお願いします(・ー・)ノ

[ 2010/04/03 13:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


