ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ば~ん 

日本のソフトダーツ最高の大会が昨日ありました

優勝はアニーこと橋本選手でしたね

結果しか見てないけどけっこうフレッシュな選手がファイナルに残ったイメージです

DVDが楽しみ

ユースの方では駿平君が優勝してたね

おめでとう

したっけね~
[ 2010/08/30 20:49 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

ハードダーツのアレンジとは 

リスクマネジメントだと思うのだが…

アレンジにはセオリーがあるのはある程度知識があれば知っているでしょう。

セオリーを知っていることは大切なことだし、セオリー通りにターゲットを狙うのも立派なことだとも思います。

ですが、アレンジをセオリー通りに打てなくてはリスクマネジメントは出来ていません。

例えば
残り37

セオリーは
5→32

だけど横は12と20です。

僕なら

3→34

なぜなら横は17と19だから。

17→20
19→18
そんな感じです。

仮に狙ったシングルに50%そのシングルの両隣に45%狙ったダブルに10%だったとします。

…計算が複雑でわかんない

誰かわかる人いたら計算して

何が言いたいかと言いますと。

狙ったシングルに50%くらいでしか入らないならばセオリーを知っていても活かせないこと分かって欲しい。

仮に32や40にアレンジ出来ても40狙って1や5にしばしば入るような技術ならばセオリーが逆に足枷になってしまいます。

アレンジはリスクマネジメントです。

「アレンジに失敗した」失敗する前に冷静自分の技術と失敗した時のリスクを天秤にかけてみてはどうでしょうか

したっけね~
[ 2010/08/28 12:45 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

初勝利 

横須賀ハードリーグでチームとして初勝利をおさめました

ガロンをとったのも始めてだった

このまま頑張ってポイント稼ぐぜ

したっけね~
[ 2010/08/27 22:10 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

飛びがいいかんじ 

飛びがいいかんじになってきました!

きっちょむ(お客さん)とダーツしてて、適当にやったらハマりました!

適当というと聞こえが悪いけど、用はテイクバックを短くして三本のリズムを早くしてみただけなんだけどね~

考える時間を省いたというか(笑)

ええ感じ(^o^)/

んで今日はリーグの日


したっけね~
[ 2010/08/24 15:29 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

ヘアゴム 

最近ヘアゴムを右手につけてます( ・∇・)

なんとなく(笑)

ダーツに関係ないと思われるかもしれないが
俺には大事なアイテムになりました(≧∇≦)/

その微妙な重さが大事なんだよ( ・∇・)

そう思ってつけはじめたんだけどね
セットアップの目安にもなりつつあります!!

偉大です

「ヘアゴム」

実際のところ大した効果はないのかもしれんけどね
昔から投げる手に何かつけてるプレイヤーはいましたよね!!

ジョニーとか右手にジャラジャラつけとった気がする(´ー`)

近頃ですと体のバランスを整えるとかいう首輪みたいなのとか
右手につける感じのアクセサリーみたいなのも販売されてますよね!

大事なのは気持ちっす!

これがあると安心できるってね( ・∇・)

俺の場合

ヘアゴム!!

したっけね~
[ 2010/08/19 09:47 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

tito 新宿店& とめ手羽新宿店に行ってきました( ・∇・) 

tito新宿店 まぁ最近じゃよくみられるダーツショップという感じ
評価できる点が一度行っただけだは分かりませんでした( ・∇・)

悪くないです。

行く前に迷子になって一度お電話をしたのですが対応は完璧でした(≧∇≦)/

そのあと道に迷わずお店につけたからね~

個人的に欲をいえば少し店員さんから俺らに対してからんで欲しかったけど
自分もダーツバーの店員だから声をかける難しさもわかる・・・



その一歩を超えて新規のお客さんに対して声をかけて行く努力をしていかないと
今後のダーツ界は危ういのではないかな?
自分に対しても良い経験になりました( ・∇・)

ダーツショップの品揃え的にはどれも試し投げ
できる感じだったし新しいバレルが欲しくて探してるのであれば
行って見るといいかもしれない!!
俺敵にはproのフライトをたくさんならべてるのは高評価(≧∇≦)/
俺が使ってるから(笑)

P1000118.jpg
P1000117.jpg
P1000119.jpg

んで投げた後はとめ手場へ!!
(実はtitoのとなりでした)
目的はこっちでした。
8月はビール半額(≧∇≦)/
フェリックスのブランドもあって上京したら行って見たいお店でした( ・∇・)

鶏肉は好きだし、福永社長も好きだし行って見たかったのです。

うまかったです!!

想像以上にうまかった(≧∇≦)/

店員さんは聞いてもいないのに
手場先の食べ方教えてくれたしね( ・∇・)
実際食べ方知らなかったんだけどね~


計30本

お土産に10本!

ご馳走様でした(≧∇≦)/

最後は店員さんと写メとりました。
P1000120.jpg
俺・太さん・みきちゃん・店員さん

なまらうまかったべさ!!!!!!!!!!!!!!

こちらはみなさん一度は行って見て欲しいお店( ・∇・)

オススメは

「鳥マヨ」

したっけね~





[ 2010/08/10 02:51 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


