ダーツするんだべさ( ・∇・)

エイトナインの店員やりながらダーツ頑張ってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

159 

ソフトダーツで始めて上がったかも(笑)

60_51_48



この159って難しいよね
150台のくせにブルが使えません

同じく153もありますがこれはけっこう好きです

51のベッドがまず思い付く
俺は57_60_36とハードみたいに行きます

その点159はとくに見せ場もないし…

159の前に219とかも嫌いブルで上がり目がでない60行っても159残る。
シングルに外れたら199じゃあ19で200残しになるならまだ169で良い気がする

あえて魅せるなら57アレンジから54ベッド

難しいっす

したっけね~
[ 2010/09/25 13:10 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

肩と準備 

はってます

若干のだるさがありますここ1ヶ月、わりと適当に投げてたつけが来ました
そろそろ真面目にやろうかな~なんて

話しは変わって
昨日ハードリーグでベッド出しました

171

残念ながら賞金は出ない180には出るのよね賞金
ベッドでたけど試合は負けました

チームも負けました

はっきし言って昨日はつまらなかった

試合の前は試合の準備が必要です準備なしでは楽しめません

したっけね~
[ 2010/09/24 16:57 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

レボリューションとインターリーグ 

レボリューションのため休みをもらってサイドナインに行ってきました

結果は
一回戦負け
チャンスを自ら落として負けました
シングルの8でバーストう~ん
また来年頑張ります

そのあと辻に会い晴海埠頭へ

ハードリーグの全国大会?インターリーグを観戦に遠かった

ズラーっとハードボードが並んでて、いつか俺もお店の客とここに来たいなって思った

そのあと兵庫代表チームに誘われていっしょに飲みに行ってダーツバーもめぐったよ

辻、ゆかさん、くろさん、しんさん、たかひろさん、ももちゃん

とっても素敵な方たちです兵庫に行く機会があったらまた会いたいです

最高に楽しかった
しばくど~

ダーツバーでは大久保あゆみさんのいるFIGAROに行った
実はファンな俺は見れただけで嬉しかった(笑)
話してないけどな

インターリーグに神奈川県代表も行ってたみたい
ガオスの工藤さんが行ってたようですどこから行ったんすかね~

今度ガオス行ったら聞いてみるさね

したっけね~
[ 2010/09/20 16:12 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

うまくなるには? 

「どうしたらうまくなれますか?」
店員やってるとちょくちょく耳にします

さて、俺はどうやってうまくなったのだろう(笑)

振り返って見るとそもそもうまくなろうとしたのがダーツを始めて2年くらいしてからだったと思います
最初は大学の友達とわいわい楽しんでるだけで、その 中で負けたくないなぁくらいでやってた

そんで翼(友達)と2人ではまって、競ってましたね~
一年してからカードデビュー(笑)そこで始めてレーティングとかフライトとかを知りました。たしかBフライトスタート

漠然とですがAフラになりたいと思うようになって、翼より先に…そんな感じでやって3年目くらいでAフラ

このころにありがたかったのがあきら(友達)の存在でしたね

初心者だったあきらが始めて3か月かそこらでAフラ、すぐに抜かれました。

まあ悔しくて頑張ろうということになり、ここから本格的に練習らしい練習をするようになります(笑)

今思うと遅いし、よく続いてました

何をしたらわからなかったのでとりあえず投げることにします

カウントアップ一万回を自分に課しました。

1000回を越えるころ手応えを感じてクラスもAAフライトくらいにはなりました(今も続けてます)

練習をするまえはフォームだとか道具だとかやってましたけど、あまり関係ない気がします

気にするのは良いことだし、試行錯誤の結果、上達もあると思いますが

かといって投げ続けるだけでもうまくはならないとも思ってます

難しいですね(笑)

俺から言わせてもらえば上達の仕方がわからなくても投げまくれば投げないよりもうまくなる

4年やってもそれだけしか言えないとは…情けない
[ 2010/09/18 16:43 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(2)

つぼったw 

明日はリーグの日だってのに・・・
徹夜で同じ動画何回もリピートしてます(´ー`)
笑わずにはいられなかった(≧∇≦)/


[ 2010/09/16 08:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イベントだらけの10月 

10日 スカDトーナメント
17日 ダーツライブエリアチャンピンオンシップ店舗予選
24日 横須賀リーグ打ち上げトーナメント
31日 横須賀ハードリーグ打ち上げトーナメント

俺が出場するかどうかはわかりませんが関わることは間違いない
24日はレボリューションあるしな

出来ればスカDだけにしてもらいたい(笑)
経済的にそんなに出れませんよ俺は

残りの9月はゆっくりしましょ

ダーツの方もレボリューション終わったらオフということで


したっけね~
[ 2010/09/16 03:07 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

ハンデ 

先日、会社の代表と車でこんな話をしました

「ビリヤードにはクラス(レベル)によってハンデをつけるのが当たり前の習慣がある。だけどダーツは…」

言われて見れば、あまりダーツにはハンデをつけてやる習慣はないんじゃないかな

もちろんハウストーナメントとかでハンデ戦になることはあるんだけど、平場でやる時にハンデをつけることはほぼ無い気がします
僕も水戸で投げてたころにレベルが上の人とやる時にハンデをもらおうとはしなかったですし、横浜に来てお客さんをもてなす立場になった今も下の人にハンデをつけてあげようとはしてません

言われればつけるくらいです

なぜだ

それは戦い方である程度、ハンデをつけなくても勝負にする方法があるからじゃないか
と、
例えば01ならブルじゃないとこ狙うとか、クリケならどこか一つナンバーをあけておくとか

う~む

なぜダーツにはハンデの習慣がないのだろう

したっけね~
[ 2010/09/11 14:57 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)

SUKA-Dトーナメント 

10月10日に横須賀でハードの大きな大会があります!

俺も参加予定です☆

横浜に来て初めてのでかいトーナメントに出ることになりそうです(*^_^*)
当日はスタッフとしても参加するのでそっちも楽しみ!

ダブルス・シングルス・レディース
それぞれあるのでぜひぜひ参加の方お待ちしてます!!

フィーは6000円(飯付き)になります。

興味のある方
参加してみたい方
このブログのコメントにでもコメント頂けたら
幸いです^^

したっけね~
[ 2010/09/02 23:37 ] ハウス・大会情報 | TB(0) | CM(0)

ハードの調子が上がってきました! 

けーじ所属のパイレーツですがチームとしての成長を感じるこの頃です。

昨シーズンは全敗のフルボッコでしたが
徐々に調子が上がってきているように思います。

俺個人としてはリーグの雰囲気にも慣れてきたことと
チーム内での役割にも慣れてきたというのがでかいかなぁと思ってます(*^_^*)

そういえば
チームに新しいメンバーも加わりました。

パイレーツの投げスタッフの司君です☆

司君のおかげでメンバーもほぼ固定できそうです^^
戦力としても申し分ないしね~

今後が色々と楽しみになってきました♪

したっけね~
[ 2010/09/02 23:17 ] ダーツ8 | TB(0) | CM(0)
カードデータ&プロフィール
プロフィール

け→じ

Author:け→じ
ダーツにはまってます。
ぬけだせません(≧∇≦)/
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ポチっと応援
1クリックよろしくお願いします
( ̄ー ̄)ゞ

FC2SEOリンク
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


